【旦那に愛される風水】夫婦仲に風水術!エネルギーアップが夫婦仲を良くする鍵。

夫婦・家族のこと【旦那に愛される風水】夫婦仲に風水術!エネルギーアップが夫婦仲を良くする鍵。 への1件のコメント

【旦那に愛される風水】夫婦仲に風水術!エネルギーアップが夫婦仲を良くする鍵。

最近夫が冷たい気がする…旦那が私に関心を持ってくれていない気がする…。
もっと夫婦仲を良くしたい!

人の心を変えるのって、難しいですよね。

心を変えるというのとは少し違いますが、風水は、人の無意識に働きかける力を持ちます。

実は、風水術を活用して旦那さんのエネルギーを上げることで、あなたが旦那様さんに愛されるようになってきます^^

すぐに出来ることもけっこうあるので、ぜひ実践して、旦那さんに愛される素敵な夫婦になりましょう!


「愛する」にはエネルギーがいる!

旦那さんが仕事から帰ってきて話を聞いてくれない、私に関心を持ってくれていない気がする…それは、旦那さんのエネルギー不足かもしれません。

人を愛するには、人に興味関心を持ち、その人のためを思って気を配る…とってもエネルギーのいることなんです。

人は日々エネルギーを消費しながら生活しています。
その消耗してしまったエネルギーを家で充電して、次の日100%の状態で一日を開始する、それが理想の状態です。

ですが、家の風水が悪かったり、日々の行動がエネルギーの充電を妨げていると、「愛する」というエネルギーは残っていません。

そんな状態だと、奥さんにとっては「愛されていない気がする」という寂しい状態になってしまうんです。

つまり、旦那さんに愛されるためには、旦那さんのエネルギーを上げていくことが重要です!

それでは、旦那さんのエネルギーを上げるポイントを見ていきましょう。


建物の風水が旦那を守る!

家の風水でまず一番影響力がある重要なポイントが「家のまわりの建物や地形」です。

家は三方(左右&背後)を建物に囲まれていて、正面が広く平らになっていることがベストです。

そして、家に向かって右側の建物を「青龍(せいりゅう)」と呼び、この建物が一家の男性を守ってくれるとされています。

この青龍の建物がない、または自宅に対して高すぎるというような場合、この家に住む男性のエネルギーは充電されにくくなってしまいます。

そんなエネルギーが枯渇した状態で、日々家族を守ろう必死で働いている…これでは「愛する」というエネルギーは残りません。

解決策としては

・引っ越しをする
・向かって右側に生け垣や塀をたてる

となります。


食養生でエネルギーUP!

食べ物でエネルギーを高めることができるのは、わかりやすいですよね。
実は、食養生も風水術の重要な一つです。

ここで重要なのは「野菜=健康に良い」などの一般論ではなく、その人にあった食べ物のバランスがあるということ。

お米も、肉・魚も、野菜も、すべてに意味と役割があって、人によって特に必要とするものは違います。

ここでは一人一人にあった食養生をお伝えするのは難しいので、みんなに当てはまることとして「旬のものを食べる」ということをお勧めします!

【旬の食べ物の例】
:キャベツ、菜の花、タケノコ、しいたけ、グリーンピース、いちご、デコポン
:トマト、なす、きゅうり、みょうが、ピーマン、トウモロコシ、桃、すいか
:さつまいも、サンマ、カツオ、かぼちゃ、栗、いちじく、柿
:ほうれん草、白菜、れんこん、大根、ブリ、タラ、りんご、みかん

旬のものは価格も安くなりますし、何より美味しい!

ぜひ食卓に積極的に取り入れてくださいね。

薬と比べて即効性はありませんが、続けることで必ず体は応えてくれます。

旦那さんのエネルギーもアップし、食卓も豊かになります。

手の込んだ料理でなくても、旦那さんのことを思って食事を準備することで、旦那さんから愛されることに近付きそうですね^^


睡眠の質がエネルギーを作用する!

家の中の風水で一番重要視するのが、寝室です。

それは、エネルギーを充電するうえで睡眠はとても重要だからです。

睡眠が足りていない、睡眠の質が悪い、寝室の風水が悪い、となると、エネルギーの充電ができず、毎日気が付いていなくても疲れた状態が続き、奥さんや家族を愛するということにエネルギーを注ぐことができません。

そのため、旦那さんの睡眠時間を確保する、睡眠環境を整えることは、旦那さんから愛されるためにはとても重要なんです。

睡眠の質を上げるためには、寝室の風水が重要です。

★寝室は真っ暗ではなく、足元に小さな灯りを灯す。
★広すぎる、天井が高すぎる部屋はNG
★ロフトはNG(ロフトがある部屋もあまり良くない)
★寝具やカーテンの色は、落ち着いた色に。
★夫婦一緒の部屋で寝ましょう!
 (夫婦はお互いにエネルギーを交換し高め合うとされています。双修法という養生術です!)

寝室の風水についてはこちらにも詳しく書いています♪

【寝室の風水】ベッドの位置・間取り・方角&ベッドの選び方を徹底解説♪眠りの質を上げましょう

【寝室の風水】インテリア、カーテンの色、睡眠アイテム。おすすめとNGを公開!


入浴でエネルギーUP!

実は、入浴でもエネルギーを高めることができるんです。

ただ、シャワーだけで済ませるのは、エネルギーを高めるという観点からはNGです。
湯船につかることが大切です。

湯船につかることで

・芯から温まり体温を一度しっかり上げることで睡眠の質を高める
・体を温める&水圧によって体内の「気血水」の循環が良くなり、エネルギーを生み出しやすくなる

というように、エネルギーアップにつながります。

リラックス効果もあるので、心にゆとりも生まれるので、旦那さんから愛されるためにも、ゆっくり湯船につかれるように配慮してあげたいですね。


旦那さんにお金を使う

このブログを読んでいる方は比較的できていると思いますが、女性が外で働いていたり、子供に手がかかるうちは、どうしても旦那さんへの意識が薄れがちです。

自分の仕事が忙しかったり、子供優先になったり…。

ですが、実は「(女性にとっての)子供」や「仕事」は六神でいうと「食神」のエネルギー。
そして、食神は「官」のエネルギーを弱める存在です。

女性にとって、「官」は旦那さんをも意味します。


つまり、奥さんが子供や自分の仕事に意識が行くほど、旦那さんを(無意識のうちに)弱めてしまっていることになるんです。
何気ない言葉や雰囲気、接する時間の減少などですね。

ぜひ、旦那さんと接する時間や旦那さんへの優先度を意識的に上げてみましょう。

これ以上どうすれば良いの?
手が離せない子供もいてなかなか難しい…

そんな場合は、「お金を旦那さんに使う」というのが分かりやすいです。

食神と官の間にある「財」のエネルギー。
強まっている食神(子供、仕事)のエネルギーを財(お金、物質)として官(旦那さん)に流してあげるんです。

何も、高額なお金を使う必要はありません。

旦那さんの夕飯を一品増やしたり、なんでもない日に、旦那さんが喜びそうな、ちょっとしたお酒やコーヒーを買ってくる。
そんなことで大丈夫です。

これは、我が家もちょくちょくやってますよ^^


旦那さんを「ちゃんと」知る

付き合って長いから、夫婦だから、旦那さんのことを何でも分かっていると思っていませんか?

もちろん他の人よりも旦那さんのことをよく理解していると思いますが、本当に「深く知る」「その性質に合った対応を知る」というのが分かると、お互いに楽になりますし、ストレスや傷ついたりすることも減ってきます。

また、奥さん自身も自分のことをきちんと理解することで、無意識のうちに出てしまっている言葉や行動が、旦那さんのエネルギーを下げていた、ということを防ぐこともできます。

四柱推命は、見えにくい深い部分も客観的に知ることができるため、夫婦関係を高めていくには必須だなあと私は思っています。

愛される、愛する素敵な夫婦関係を築くためには、まずお互いを「本当の意味で」知るということから始まると感じています。


奥さん自身もゆとりを持つ

ここまでは、旦那さんに愛されるために、旦那さんのエネルギーを高める方法、旦那さんのエネルギーを下げない方法を紹介してきました。

最後は、あなた(奥さん)自身のエネルギーやゆとりの問題です。

たまに、旦那さんのために風水や食事、健康管理などを気を付けている、という人の中に「なんで言うとおりにしてくれないの!」「こんなにやってあげているのに応えてくれない!」と苛立ったりヒステリックになってしまう人がいます。

旦那さんも、エネルギーが低下している状態で、心休まるはずの家でガミガミ言われては、やはり気が休まりません。
それに奥さん自身も、疲弊してしまいますよね。

それに、風水術は薬とは違うので、今日やって明日効果が出るというものでもありません。

じわじわ少しずつ効果が出てきます。

そのため、心のゆとりを持って取り組むことが大切。

それに、奥さん自身が疲れてしまっては、奥さんも旦那さんを愛するエネルギーがなくなってしまい、本末転倒です。

夫婦はお互いにエネルギーを交換しあって高めあっていくもの。

奥さん自身のエネルギーも、しっかりと高めてあげるためにも、気を使いすぎない、心が疲弊しないということは大切です。


まとめ

旦那さんに愛される風水、いかがでしたでしょうか。

人を愛するというのにはエネルギーが必要です。

ストレス社会の中で働くということは、特にエネルギーを消耗してしまいます。

そのエネルギーを充電するのに重要なのが、家での時間です。

ぜひ、旦那さんに愛されるためにも、旦那さんのエネルギー、そしてあなた自身のエネルギーを高める行動を心がけていきましょう。

エネルギーが高まると、愛される素敵な夫婦関係になるだけにとどまらず、健康面や仕事のパフォーマンス面など様々な良いことが付随してきますよ^^

【四柱推命鑑定について】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や、鑑定書をダウンロードしていただく紙面鑑定なども可能です。

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “【旦那に愛される風水】夫婦仲に風水術!エネルギーアップが夫婦仲を良くする鍵。

Comments are closed.

Back To Top