【夫の仕事運を上げる方法】プライベートでの過ごし方が超重要!

夫婦・家族のこと

【夫の仕事運を上げる方法】プライベートでの過ごし方が超重要!

夫の仕事運を上げるにはどうしたら良いの?という質問をちらほら耳にします。

一家の大黒柱である夫には頑張ってもらいたいですが、自分はどうやって手伝えば良いの?というのは、夫を支えたいという素敵な女性ですね。

はたまた、夫がいまいち仕事ができない、会社での成績が上がらない、どうしたらもっと稼げるようになるの?という声も聞きます。

実は、夫の仕事運を上げるには、家での過ごし方がとても重要になってくるんです。

それには、パートナーであるあなたの力が必要不可欠!

夫との関わり方も含めて、少し見直してみると夫も変わってくると思います。


仕事運を上げるために必須なもの

仕事運が良い状態とは、どんな状態でしょうか。

・やる気がみなぎり、精力的に仕事に取り組める状態
・上司や同僚、部下、取引先、お客様に信頼される
・仕事で結果が出せる

という状態ですよね。

こういった夫の仕事運を上げるために必須なもの。それは

エネルギー

です。

エネルギーは体力、判断力、思考力の源です。

体が疲れていたり、体調が悪い状態では、100%のパフォーマンスで仕事をすることができません。

また、エネルギー(気)が高い状態ということは「活力、やる気、判断力、思考力、自己制御力」が上がりやすい状態です。

判断力、思考力が高ければ、ケアレスミスも減り、的確な行動ができます。
また、自分のエネルギー(気)が十分に高ければ、周りに気を配る余裕もできます。

すると仕事関係の周りの人からも信頼されますし、結果にもつながりやすくなります。

風水でも、海野良い状態=エネルギーが高い状態を指します。

そのため、夫の仕事運を上げたい!という場合は、旦那さんのエネルギーを高めてあげることが重要となります。


夫の仕事運の上げ方。プライベートが鍵!

それでは、夫の仕事運を上げるために、どのようにエネルギーを高めていけば良いのでしょうか。

実は、エネルギー、特に仕事運を高めるにはプライベートでの過ごし方が重要な鍵になります。

なぜなら陰陽で考えると陰が陽を生み出すからです。
そして陽=仕事、陰=プライベート。

つまり、プライベートでの過ごし方で、仕事で実力を発揮できるか、適切に動けるかが変わってくるということです。

それでは、プライベートでエネルギーを上げる過ごし方、見ていきましょう!


①風水の良い家はエネルギーを高める

一番重要なのは、建物自体の風水です。

四神相応といって、自宅の三方(左右・背後)を自宅と同じくらいの高さの建物に囲まれ、家の正面が広く平らなのが吉とされています。
(建物の基本的な風水の見方についてはこちら

特に、夫の仕事運、エネルギーを高めるためには「青龍」が重要です。

青龍(せいりゅう)とは自宅に向かって右側にある建物。
この青龍が、男性を守ってくれます。(女性は向かって左側の白虎。)

右側に建物がない場合は、その家の男性のエネルギーが弱くなりやすくなります。

引っ越しをするか、応急措置としてはそちら側に木を植えたり、壁をつくる、重い大きな家具をそちら側に寄せる、などがあります。


②寝室の風水を整えて睡眠の質を上げる

夫の仕事運を上げる=エネルギーがを高めるために、家の中の風水を整えたい。
そこで一番重要なのは、「寝室」です。

なぜなら、人は寝ることでエネルギーを回復するから。
また、リビングや玄関は「陽」の空間なのに対して、寝室は「陰」のエリア。

陰陽では、陰の方が影響力が強いため、陰のエリアである寝室から受ける影響はとても大きくなります。
滞在時間も一番長いですしね。

寝室は

陰のエリア仕様にする(陽のものは置かない)
・掃除をする
・寝る位置に気を付ける

といったことでエネルギーの充電率が上がり、仕事運を上げることにつながります。

もちろん、睡眠をしっかりとることが重要です。

何時間寝ると良い、というのは人によって異なりますが、元気にパフォーマンス高く動けるスッキリ感が得られるくらい睡眠をとるようにしましょう。


③食事

仕事運と食べ物は結び付きにくいかもしれませんが、エネルギーの充電には何を食べるかがとても重要です。

健康に良いからといって何か一つのものを偏って食べていたり、ダイエット等のためにお米や肉を全く食べない、というのも良くありません。
それぞれに役割があるからです。

そして、本来は「すべての人に野菜が良い」というようなことはなく、体質やもともと持っているエネルギーの偏りなどによって積極的にとるべきものは違ってきます。

ここで全ての人にアドバイスするのは難しいので、こちらに少し体質別の食べ物について書いた記事を貼っておきますね。


みなさんに共通することとして紹介したいのが

旬のものを食べる

ということ!

旬のものには、その季節にあったエネルギーに満ちています。

また栄養価が高いだけでなく、次の季節の体調を良くしてくれるという働きがあるんです。

春に旬のものを食べていれば夏に夏バテせず、夏に食べていれば秋の乾燥などに強くなり、秋に食べていれば冬の寒さや乾燥に強く、冬に食べていれば春の花粉症を抑えることができます。


④お金(使い方、お小遣い)

夫の仕事運を上げるには、「お金を夫のために使う」ということがポイントです。

六神では、「財」は「女性にとってのパートナー=夫」を生み出すという循環になっています。


上の図でいう「官」は、女性にとってのパートナーを意味します。


そのため、女性はお金を夫のために使うことで、夫のエネルギーを生み出すことができ、仕事運も上げることができるんです。

お金を夫のために使うとは、何も豪華なプレゼントを買ったり、大金を使う必要はありません。

夕ご飯のおかずを夫だけ一品増やすとか、誕生日でもなんでもない日に、たまにコーヒー豆やお酒など、夫の好きなものを買ってくるとか。

そんなことで良いんです。


また、夫のお小遣いは減らしてはいけません

それは旦那さんの会社での地位や信用、仕事のスキルを上げるために必要なお金(スーツや身だしなみを整えるお金や、きちんとした持ち物を買うお金、後輩に奢るお金、勉強代などなど…)です。

また、お小遣いを節約のためにとむやみに減らしてしまうことは、夫への「財」のエネルギーを止めてしまうことになります。

女性、つまり奥さんであるあなたの力は、実は仕事運を含めた夫のエネルギーを生み出すのにかなり重要となります。

ぜひ、夫の仕事運のためにも、お金の使い方は工夫してみてくださいね。


まとめ

夫の仕事運を上げる方法、いかがでしたでしょうか。

仕事運を上げるのに必要なのは、夫の「エネルギー」でしたね。

夫のエネルギーを上げるためには、風水を整えたり、食べるものに気を付けたり、睡眠をしっかりとったりすることが大切です。

そして、奥さんであるあなたの力がとっても重要になってきます。

陰陽では陰が陽を生み出す。
女性が陰、男性が陽。
つまり、女性の在り方が、男性のエネルギーに大きく影響してくるということ。

ぜひ、正しい知識をもって夫をサポートしてあげてください。

もちろん、エネルギーの上げ方は女性も男性も基本的には同じなので、風水を整えた部屋で眠ることや食事などは、女性であるあなたにも良いことです。

ぜひ実践してみてくださいね!

【関連記事】

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top