財運アップの注意点!!【財運アップのパワースポットもご紹介♪】

風水・パワースポット

財運アップの注意点!!【財運アップのパワースポットもご紹介♪】

財運を上げたい、もっとお金が入ってきたら良いな…誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

風水は財運を上げる様々な技術があります。

ですが、財運をアップさせるときには注意しないといけない点があるんです。


六神でみる財運

六神とは、下の図にあるように

比肩、食神、財、官、印綬

という5つに分類された運のエネルギーのようなものです。

世の中は全て、これらが生み出し合ったり、弱めあったりする関係で成り立っています。このブログでも何度も登場しています。


図でみると、財を生み出すのは食神ですね。食神は「行動」を表します。
お金や結果を得るためには、必ずそれなりの行動をすることが必要となります。

わかりやすいですね。

次に、財は印綬を弱めてしまう関係にあります。

印綬は図に書いてある「思考・判断力」の他に「健康」なども表します。
つまり、財のエネルギーが極端に強まると印綬を攻撃するカタチになり、思考や判断力、健康を損なってしまいます。

そrでは、一つずつ見ていきましょう!


財運アップは思考・判断力を狂わす

わかりやすい例は、高額の宝くじが当たった人が破産したり、人間関係がおかしくなったという例が、多くあることではないでしょうか。

私の夫の知り合いが高額の宝くじに当たったそうですが、経営していた飲食店にどこからか聞きつけた人たちが押し寄せたりしてお店が続けられなくなり、家族も離散してしまったそうです。

また、脱税などで捕まってしまう人は、会社を立ち上げた当初から「脱税してやろう」とは思ってないはずですよね。

でも、多額のお金を得ると人は判断が狂います。
いつもなら絶対にしないような考え方をしてしまったりするんですよね。

それは、六神で考えると納得がいきます。

だから、財運アップを目指す時は自分自身の全体的なエネルギーを上げておくことで判断力を必要以上に下げないようにすることも必要です。

また、高まった財のエネルギーを印綬を弱める方に働かせるのではなく、「生み出す関係」にエネルギーをまわす意識が大切です。


つまり、官を意識してお金をつかうようにすると良いということ。

官は社会、社会的地位、信用を表します。例えば寄付だったり、社会に貢献するような使い方をしてみるのも良いですね。

自営業の人や出来高報酬制で働いている人などは、急にいつもよりお金が入ってくると判断力、思考が狂ってしまいます。

そんな時は官を上げること意識してみましょう。官は「自分を縛ること」という意味もあるので、「嫌だけれど必要な勉強」などにお金を使うのも良いですよ。


財運アップは健康に注意!

財運がアップすると健康を害する…これは普段意識することはあまりないかもしれませんね。

でも、六神の図で見てみると、一目瞭然なんです。
だから、健康運を上げながら同時に財運を上げる、というのは無理なお願いなんです。

順番に、優先順位をつけて一つずつ得ないといけないということですね。
欲張っちゃダメなんです。

実際に、この法則を知っていると「大金を得たけれど体調が悪い」「怪我をした」というようなことはよく耳に入ってきます。

私の夫がやっている「和風水プログラム」に来てくれている方たちは、ちょこちょこパワースポットに行ってもらっています。

その中で財運のパワースポットに行った人からは
「帰ってきたら風邪をひいた」
「行った次の日に指を怪我した」
「しばらく体調が悪かった」

という声をよく聞きます。
財運がちゃんと上がったという証拠でもあるんですが、あまり大変なことにならないように、財運をアップしようとする前には健康管理が欠かせません。


財運がアップするパワースポット

おまけ的にですが、財運がアップするパワースポットをご紹介します♪

財運を上げるパワースポットと言っても、いろんなタイプのパワースポットがあるのですが、そのうちの一つが「万堂水」というもの。

これは、180°視界に水が広がっていて、水の向こう側に山や岸が見えるところです。

この代表的なのが、琵琶湖!!

この琵琶湖を眺めていると、財運が上がります。(視覚効果が大切なので、ちゃんと眺めてくださいね!)

2~3時間はそこで過ごしたいですね^^

琵琶湖じゃなくても、この条件を満たしている湖や港であれば財運のパワースポットになります。

このパワースポットに行くときは、風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね。日頃の健康管理が重要です。


まとめ

今日の記事はいかがでしたでしょうか。

  • 六神でみる財運
  • 財運が上がると思考、判断力が下がる
  • 財運が上がると健康運が下がる
  • 財運が上がるパワースポット

をご紹介しました^^

でも、いくらパワースポットに行ってもお金を得るための動きをしていないと、お金は入ってきませんよ!

お金を得るためには「行動」が必要でしたよね。

ぜひ、六神の法則を理解して財運をうまく上げていってくださいね^^


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top