パワースポットにあるホテルに泊まろう!日帰りプランがあるところも。

風水・パワースポットパワースポットにあるホテルに泊まろう!日帰りプランがあるところも。 への1件のコメント

パワースポットにあるホテルに泊まろう!日帰りプランがあるところも。

今、Go toトラベルで宿泊がとても安くお得になっていますよね。

これを機会に、せっかくならちょっと良いところに泊まりたい、とホテルや旅館を探している方、多いのではないでしょうか。

実は、パワースポットにあるホテルって、宿泊費がお高めなところが多いんです。

Go toトラベルで安く宿泊できる今だからこそ、ぜひ行ってみてください!

今日は、宿泊することでパワースポットに行った効果が得られるホテル、旅館をご紹介したいと思います!


パワースポットに泊まる効果

私たちは、日々活動したり、気を使ったりする中でエネルギー(気)を消耗しています。

エネルギーが低下してしまうと

・やる気、活力の低下
・判断力、思考力の低下
・ケアレスミスが増える
・物事がうまくいかない
・疲れやすい、体の不調

といったことが起こってきます。

エネルギーの低下が激しくなると、病気や事故、鬱、不妊、寿命が短くなる、といったことも起こり得るので、要注意です。

本来は、自宅の風水が良ければ、自宅で過ごすことで毎日エネルギーが充電できます。

ですが、現代の利便性を追求した住宅事情では、意識して選ばないと風水が良くないことのほうが多いです。

そういう場合は、特にパワースポットに定期的に行くことで、エネルギーを充電することができます。

ぜひ、定期的に行ってほしいと思います。


また、財運を高めるパワースポットは目的を持って正しく過ごすと、効果がわかりやすく出やすいです。
自営業の方、経営者の方、成果報酬でお給料をもらっている方におすすめです。
(毎月のお給料が決まっている一般的な会社員の方は効果が出にくいかも)


パワースポットでの過ごし方

パワースポットでは、最低二刻(平たく言うと2~3時間程度)過ごすことで効果が得られます。
もちろん、長くいるほど、その土地からのエネルギーをたくさん得られますので、ホテルや旅館でゆっくり過ごすのは良いですね。

また、その土地のごはんを食べたり、お湯につかることが良いとされています。

なので、ホテルや旅館で食事をし、温泉につかることはパワースポットの効果を高めつつ、ゆっくりとリラックスもできて一石二鳥なんです♪


パワースポットにあるホテル・旅館

①琵琶湖ホテル

滋賀県の琵琶湖沿いにある琵琶湖ホテル。

琵琶湖は、「万堂水」と呼ばれる財運を高めてくれるパワースポット

視覚効果なので、琵琶湖を眺めることが大切です。
琵琶湖ホテルは全室レイクビューをうたっていますので、いざ泊まってみたら琵琶湖が見えない部屋だった!という心配がありません。

また、レストランや温泉からも琵琶湖を眺めることができます。


こちらはホテルでの宿泊はもちろん、日帰りプランもあります。
ホテルでのランチバイキングと温泉をセットで楽しめるプランがありますので、日帰りで琵琶湖を眺めながら、ホテルの空間で贅沢に過ごすのもおすすめです^^

琵琶湖ホテル公式ホームページ


②ホテルニューアワジ

淡路島の東海岸にあり、目の前に海が広がるホテルです。

こちらも、万堂水と呼ばれる財運、ビジネス運のパワースポット

ただ「海」というだけでは万堂水にはならないのですが、ホテルニューアワジからは対岸が見えるため、万堂水に必須の「安山」がある状態となり、万堂水となります。

本館と別館があり「夢大地」の方は全室から紀淡海峡を一望することができます。
「ヴィラ楽園」の方は、全室に温泉露天風呂を設えているので、琵琶湖が見える部屋なのか確認の上、泊まってみるのも良いですね。

ホテルニューアワジ 公式ホームページ


③星のや

京都、嵐山の自然に囲まれた素敵な旅館です。

2020年の「ミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021」旅館部門で最高ランクにあたる「5 パビリオン(赤)=特に魅力的で豪華で最高級」として掲載されています。
ミシュラン・ガイドには11年連続での掲載。

周りを山に囲まれていますし、川が弓なりに流れる内側に位置しているので、吉地と考える事ができます。
豊富な水の影響を受けていそうです。

エネルギーの充電、循環には最適なパワースポット

星のや 公式ホームページ


④慶雲館

こちらは山梨県にある歴史ある旅館で、世界最古の宿としてギネス認定されています。

なんと、温泉内だけではなく、各部屋のお風呂、給湯、シャワーに至るまで全て源泉を使用されている全館源泉掛け流しの宿として、温泉をとことん堪能できる宿になっています。

そんな慶雲館はビジネス運を高めてくれるパワースポットです。

自営業の方、経営者の方などに特におすすめです。

慶雲館 公式ホームページ


⑤ホテル風水

北海道のど真ん中、然別湖の湖畔にあるホテルです。
名前に「風水」とついているのが素敵ですね!

全室レイクビューで、大きな窓から幻想的な景色を見ることができます。

湖が見えるので、こちらも万堂水、つまり財運のパワースポットとなります。

周りを山にも囲まれているので、エネルギーの循環、充電にも良さそう。

大自然に囲まれているので、精神的にも癒やしてくれそうです。

然別湖温泉 ホテル風水 公式ホームページ


まとめ

宿泊のできるパワースポットとしてホテルや旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

風水が良いホテルや旅館って、やっぱり値段が少し高くなります。
(キャンプ場でも住宅地でも、風水が良いと値段が高くなる!)

でも、宿泊することで受けられる効果も大きくなりますし、ご飯を食べたりや温泉につかることでも効果が大きくなります。

今回ご紹介したホテル、旅館はいずれも温泉もご飯も楽しめる、素敵な宿泊施設です。

ぜひ、Go toトラベルでお得にいけるこの機会に行ってほしいと思います!

普段は泊まらない地元のホテルに、パワースポット効果を狙って泊まってみるのも良いと思います。


また、財運のパワースポットに行く場合は注意点もありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “パワースポットにあるホテルに泊まろう!日帰りプランがあるところも。

Comments are closed.

Back To Top