【三重県のパワースポット】伊勢だけじゃない!穴場?のパワースポット

風水・パワースポット

【三重県のパワースポット】伊勢だけじゃない!穴場?のパワースポット

先日、久しぶりにパワースポットへ行ってきました!

今までは定期的に伊勢神宮に行っていたのですが、妊娠、出産、コロナなどで遠のいていました。

今回は5ヶ月の子供もいたため、ゆっくり泊まりコースでお出かけ。

伊勢神宮だけでなく、三重県のパワースポットでゆっくりフル充電してきました!

今日は、そんな三重県のパワースポットをご紹介したいと思います^^


三重県のおすすめパワースポット

鉄板!伊勢神宮

三重県のパワースポットと言えば伊勢神宮。
これは、関西圏からいける最強のパワースポットと言っても過言ではありません。

伊勢神宮のパワースポット領域はとても広いので、外宮や内宮、夫婦岩、朝熊山、おかげ横丁などで時間を過ごすことで、長時間パワースポットに滞在することが可能なのも嬉しいポイント。

伊勢神宮は自分のエネルギー値を高めてくれたり、循環を促してくれるパワースポット。

エネルギーが高まり循環しだすと、正しい判断ができるようになったり、困難なことに立ち向かう気力が生まれます。

ぜひ伊勢神宮をパワースポットとして活用する時は「エネルギーを充電して何を成し遂げたいか?」という目的を決めて行ってくださいね^^


志摩・英虞湾

三重県のパワースポットと言えば「伊勢神宮」がやっぱり最強ですが、実は志摩市の英虞湾も、とても良いパワースポットとなっています。

それは「屯軍(とんぐん)」というパワースポット!

今日は、屯軍のパワースポットの意味と、それらのパワースポットで効果的に過ごせる場所をご紹介したいと思います♪


【屯軍のパワースポットの効果】

屯軍とは小さな島々がたくさん集まっている場所のこと。
視覚的効果の強いパワースポットで、これらの島の集まりを見下ろすと「軍の集まりが控えている」という様子をイメージするということから

「男性には強さ、魅力、気力を与え、女性には男性を支える力、男性と戦う力を与えるパワースポット」

とされています。

夫婦やパートナーとぜひ一緒に訪れたいパワースポットですね^^


・ミラドール志摩

以前テレビで紹介されていて、私もずっと行きたかった場所。

横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩

このカフェテラスや展望台から英虞湾の屯軍が見えます。


景色自体もとてもきれいで、パワースポットと知らずに来る普通のお客さんもとても多いです。

カフェテラスまではバリアフリーになっているので、ベビーカーや車椅子でも行くことができます。

ぜひゆっくりと屯軍の景色を眺めてください。


・賢島の宿 みち潮

伊勢志摩公立公園 賢島の宿 みち潮
今回はこちらに宿泊しました!

こちらの旅館は全室海側に窓のある部屋で、部屋の窓からバッチリ屯軍が見えます。

食事は部屋で出来ますし、和室でゆっくり出来てとても良い感じです。
赤ちゃん連れでも旅館の方も親切に対応してくれましたよ^^

食事も美味しく、また行きたいと思えるパワースポット旅館です!


・賢島エスパーニャクルーズ

こちらは英虞湾を船に乗って一周できます。

16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」という海賊船みたいな船に乗って、1周50分のクルージングができます。
屯軍を船から見て、違う角度から楽しむことができます。

大人一人1600円。詳しくは公式HPで♪


まとめ

三重県のパワースポット、いかがでしたでしょうか。

パワースポットといっても、様々な種類のパワースポットがあります。

伊勢神宮は「全体的なエネルギー値を上げてくれる、循環させてくれる」というパワースポット
誰しもに活用してほしいパワースポットです。

志摩の英虞湾のような屯軍というパワースポットは「男性には強さ、魅力、気力を与え、女性には男性を支える力、男性と戦う力を与える」パワースポット。

パワースポットは、ただ行くだけでなく、しっかりと目的をもって行くことで効果が高まります。

せっかく旅行に行くなら、ぜひパワースポットで過ごしませんか^^?

【関連記事】

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top