スターバックスは風水を使っている!パワースポットになるおすすめスタバも紹介!

風水・パワースポット

スターバックスは風水を使っている!パワースポットになるおすすめスタバも紹介!

今や、いろんなコーヒーチェーンが全国に広まっています。

ドトール、タリーズ、コメダ珈琲…中でも私が大好きなのが、スターバックス!!

実は、スターバックスは風水を使った店舗設計がされているんです。

今日はスタバファンの風水師の嫁視点から、「風水を使ったスターバックスの強さ」「パワースポットになる関西圏のスターバックスのご紹介」について書いてみたいと思います♪


スターバックスのすごさ

スターバックスの店舗づくりには、風水が取り込まれています。

スターバックスの商品って、他のコーヒーチェーンやコンビニコーヒーに比べると、けっこう高いですよね。

それでも、たくさんお客さんが入って、長い行列が出来ていたりします。

もちろん企業努力があってのことですが、風水の効果でお客さんがたくさん入ってくれたり、売上が伸びている分かりやすい例ですね。

①売上

2017年の喫茶店・カフェの売上高ランキング(帝国データバンク)は、

1位:スターバックスコーヒージャパン(全体の約4分の1)
2位:ドトールコーヒー
3位:タリーズコーヒージャパン
4位:サンマルクカフェ
5位:コメダ珈琲

でした。

2019年の売上高も

スターバックスコーヒージャパン 2011億円
ドトールコーヒー 739億円
タリーズコーヒー 328億円

と、スターバックスが日本のカフェ業界で圧倒的なトップを走っています。


②店舗数

人気があるコーヒーチェーンは店舗数も多いはず!ということで、次に店舗数を見てみましょう。
(2020年11月時点の各社HP情報)

スターバックスコーヒー:1601店舗
ドトールコーヒー:1087店舗
コメダ珈琲:873店舗
タリーズコーヒー:約700店舗
サンマルクカフェ:388店舗

やはり、スターバックスがダントツ一位ですね。


③居心地の良さ

これは私の感想ですが、スターバックスってなんだか居心地が良いんですよね。

タリーズ、ドトール、サンマルクカフェなども何度も行っていますが、やはりいちばん好きなのがスターバックス。

コメダ珈琲も居心地では良い勝負ですけどね!
(でもドリンクなども総合するとスタバに行ってしまう…)

スターバックスに雰囲気が似ているのがタリーズかなと私は思っているのですが、やはりスターバックスのほうに行ってしまう私。

こういうちょっとした感じ方の違い、居心地の良さは、風水の効果かもしれませんね。


④店員さんの対応、サービス

他のコーヒーチェーンとの大きな違いとしてよく聞くのは、「店員さんの対応」ではないでしょうか。

スタバは基本的にいつも混んでいますが、忙しそうな時であっても、店員さんの対応がいつも気持ち良いです。

笑顔だったり、話しかけてくれたり、カップにメッセージを書いてくれたり、何かと臨機応変に対応してくれます。

風水は、そこで働く人の意識にも作用します。
もちろん会社の教育などもあるのでしょうが、従業員が気持ちよく働けるのも、風水の影響があると思います。


パワースポットになる関西のスタバ

・京都宇治平等院表参道店

平等院鳳凰堂のすぐ目の前にあるスターバックス。

詳しくは夫のブログにもう少し専門的に書いていますが、平等院表参道のエネルギーが特に高いエリアに建っているスターバックス。

ここでゆっくり過ごすことで、エネルギーの充電ができそうです。
雰囲気もとても良いですよ^^


・神戸メリケンパーク店

神戸の海に面していて、席によっては海の見えるスターバックス。

こちらは財運のパワースポットとなります。

財運を上げるパワースポットの一つが「満堂水」と呼ばれるパワースポットもの。

満堂水とは、目の前の視界に180°水が広がっていて、水の向こう側に山や岸が見えるところです。

これが、まさにメリケンパーク店から見ることができるんです。

視覚的効果が重要となるので、海の見える席に座ってくださいね!


・新店舗!伊勢 内宮前店

三重県の伊勢神宮内宮前「おはらい町」に、2021年春にスターバックス コーヒー 伊勢 内宮前店がオープンされます!

伊勢神宮の一帯は強力なパワースポットとなっています。

お参りだけでさっと帰ってしまわずに、その土地で時間を過ごすことで、その土地のエネルギーをより得ることができます。

他にも素敵なお店ももちろんありますが、スタバ好きの方はぜひ伊勢のスターバックスで過ごしてみてはいかがでしょうか。


まとめ

風水を取り入れて店舗つくりをしているスターバックスのすごさ、いかがでしたでしょうか。

このように、風水をうまく正しく活用することで、売上をアップさせたり、お客さんがたくさん来てくれるようにしたり、従業員のやる気をアップさせるような効果があります。

風水師の夫のところにも、企業や飲食の店舗のお客様がたくさんいて、風水を見直すことで何かしらの改善や成果を出していかれています。


また、そこに滞在することでエネルギーを充電できたり、財運を上げる効果のあるパワースポットとなるスターバックスもご紹介しました。

スタバ好きな方は、ぜひ活用してみてくださいね!

【関連記事】

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top