【伊勢神宮の効果】パワースポットの効果事例・体験談

風水・パワースポット

【伊勢神宮の効果】パワースポットの効果事例・体験談

伊勢神宮は言わずと知れたパワースポット。

パワースポットとして世間で紹介されているものの中には、本物偽物が混在していますが、伊勢は正真正銘の強い効果のあるパワースポットです。

私達もコロナ前は2ヶ月に一回定期的にお客さまを連れてツアーを開催していましたが、毎回大人気で9割がリピーターの方です。
それだけ効果を感じていられるということですね。

伊勢に行くことで得られる効果事例と、効果を受けるための注意点などをご紹介したいと思います。


伊勢は「エネルギーアップ」のパワースポット

まず、伊勢神宮は何に効果があるの?というところから入ると「自分自身のエネルギーアップ、エネルギーの循環」です。

そのため、今の自分自身の目的や状況に応じた効果を得ることができます。

・恋愛
・仕事
・子宝
・家族、友人関係
・体調、疲れ

などなど、特に〇〇に効果がある、という限定はありません。

自分自身のエネルギーがアップすることで、正しい判断ができるようになったり、壁に立ち向かう活力や勇気が湧いてきます。

また、不足していたエネルギーを充電することもできるため、体調面や子宝の悩みなどにも効果が期待できます。

そのため、全ての人に適したパワースポットとなります。


伊勢神宮の効果の注意点

①思い通りの結果が出るわけではない

いきなり「え?」と思われたかもしれませんね。

伊勢神宮は様々な方と一緒に行ったり、報告を受けているため、いろんな効果の報告が入ってくるのですが、中には「思ったのと逆の方向に行ってしまった」という方もいらっしゃいます。

倒産寸前の会社を立て直したかったのに、倒産してしまった。
付き合っていた彼氏彼女と別れてしまった…

など。

これだけ見ると「え?」となりますが、その中身をきちんと見ていくと「今のうちにこうなっておいて、長い目で見ると本人にとっては良かった」ということです。

今この瞬間だけを見ると「思い通りにならないじゃない!」となりますが、それが「結果良い方向につながる」ということも多々あるんです。


②予定していたのに行けなくなった!

伊勢神宮ツアーで本当に高い「キャンセル率」。
体調を崩した、子供が熱を出した、仕事が入った、家族が入院した…など様々な理由で、予定した伊勢神宮に行けなくなります。

これ、運が低迷している時期にけっこう起こるんです。

悪い時期に、良い効果のある場所に行く邪魔をされる。
よくある事実です。

こういう場合は、一般的には「仕方ない」と思いがちですが「何とかして行く方法」を考えてみてくださいね。


③お願い事ではなく「目的」を。

神宮、神社などに行くと多くの人が「お願い事」をしがちです。
特にパワースポットの効果を狙って行くときはそうなりがち。

ですが、神社や神宮は本来お願い事をするのではなく、感謝を伝える場です。
特に伊勢神宮は、本来一般の人がお願いできる場ではありません。

また、パワースポットの効果は願い事をする、参拝することで得られるのではありません。

その土地のエネルギーを受けることで得られる効果です。

そのため極端な話、その場に行って参拝しなくても、効果は基本的に変わりません。

それよりも「今の自分の目的」をしっかり意識していくことで効果を得やすく、感じやすくなります。

・素敵な恋愛をするために自分を成長させたい
・仕事で昇進したい
・こらからの進路を考えたい
・最近疲れ切っているからエネルギーを充電したい

このように目的を定めて行ってみてくださいね。


効果事例・体験談

それでは、一緒に伊勢神宮へ行ったことのある方たちの効果や体験をご紹介します!

【良い転職先に巡り会えた】

転職に苦戦してなかなか決まらなかった20代後半の女性。
伊勢に行った後はスピード感を持って行動でき、条件の良い転職先に巡り会えました。

【仕事】

やる気が出ず漫然と過ごしていた20代男性。
伊勢に行った後は思考がクリアになり、今やるべきことが明確になり、やる気が出たそうです!


【財運】

風水の良い家に引っ越すことを目的とされていた30代女性。

良い風水の家と出会うには、自分の運を上げていかないと難しいのですが、伊勢に行ってから物件を再度探したところ、良い家が見つかりました!


【恋愛】

伊勢神宮は恋愛のパワースポットではありませんが、「恋愛をするために自分の魅力を上げる、成長させる」パートナーがいるなら「しっかり話し合って良い関係をつくっていく」といった目的をもっていけば、もちろん恋愛にも効果は期待できます。

私の場合は、注意点でお話した「思っていたのと違う結果」として現れてしまった例です。
その当時付き合っていた彼氏と、伊勢神宮に行った直後に別れてしまいました。
お互いの成長のために、その方が良いという判断でした。

ですがその後、今の夫と付き合うことになり、今では幸せな家庭を築いていますよ♪
(相手も彼女ができ、一緒に頑張っているようです!)


【モヤモヤからの脱出】

今まで目標としていたものが違うと気づき、これから進む道を模索するも、何だかうまくいかずモヤモヤしていた女性。
伊勢神宮に行った後、そんな状況から少しずつ道が見えてきて、今後の進み方が決められたそうです。


【正しい判断・決断】

事業方針や今後のことに迷っていたお店のオーナーさま。
伊勢神宮にに行ってエネルギーを上げてから決断をしたことで、良い結果につながる決断ができたとのこと。

正しい判断には、十分なエネルギーが充電されていることが必要不可欠です。
みなさんも、大切な決断をする前にはぜひ、伊勢神宮でエネルギーを高めてくださいね。(効果は2週間ほど続くので、その間に決断しましょう!)


まとめ

伊勢神宮の効果、いかがでしたでしょうか。

伊勢神宮は、自分自身のエネルギーアップにつながるため、1~2ヶ月に一度など、できるだけ定期的に行ってほしいパワースポットです。

その時に明確な目的を持っていくと、効果が出やすいですし、感じやすくなります。
また、現状の運が低迷している場合、最初はなかなか効果を感じにくいかもしれません。
定期的に行くことで、だんだんと効果を実感しやすくなってきます。

ただし「正しい回り方」をすることも重要になってきますので、またそれもお伝えしたいなと思います!

【関連記事】

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top