【妊娠中に夫の浮気が多いのはなぜ?】浮気されない方法は?答えは六神を見ると一目瞭然!

夫婦・家族のこと

【妊娠中に夫の浮気が多いのはなぜ?】浮気されない方法は?答えは六神を見ると一目瞭然!

よく芸能界のニュースでも話題になりますし、一般の方たちの間でも実は多いのが「妊娠中の浮気」。

女性側からしたら、もう最低!!!!ですよね。

でも、実際に女性の妊娠中に男性が浮気してしまうというケースは多いんです。
そして、実は女性側の行動が、それを助長させてしまっていることがあります。

もちろん欲に負けてしまった男性は許せませんが、私達女性も、浮気されない対策として「妊娠中に浮気されやすいのはなぜか」という理由を知っておき、夫婦2人で良い関係を作って行かないといけません。

うちの旦那は大丈夫!と放っていると、後で後悔するかも。
どんなに優しくて真面目でも、男性は男性ですからね!


妊娠中に旦那が浮気しやすいのはなぜ?

①女性にとっての子供と男性にとっての子供の違い

これは、妊娠中に限らず子育て期にも問題になりやすいポイントで、風水・四柱推命でもこのポイントに関するご相談はとても多いです。

妊娠中に夫が浮気してしまう最大の理由は、女性と男性の子供への意識、存在が違うということにあります。

下の図をみてください。

これは風水や四柱推命でよく出てくる「六神(りくしん)」という5つの運、エネルギーの関係を表したものです。



女性にとって「子供」という存在は、自分が生み出すもの=食神という部分でみます。
女性は直接子供を生み出します。また、手をかけて世話をします。

それに対して、男性にとっての子供は、「官」のエネルギーになります。

そのため男性にとって子供は社会的信用をあげる象徴でありながら、責任を生じる存在であるため自分を弱めにかかってくる存在となります。

社会的信用、地位が上がると、プレッシャーが増えますからね。

つまり、男性にとっての子供と、女性にとっての子供は、その存在の意味がそもそも自然界のレベルで違うんです。

それに、まだ妊娠中の段階だと、女性に比べて男性は子供の存在にさほど影響されませんよね。まだあまり気にしていない状態。

でも、女性はいやでも意識します。

この差が、少しずつ夫婦間の歪を生み出している原因となっているんです。


②女性の意識がおなかの子供に集中する

先程の考え方が前提となりますが、妊娠すると女性は、体調も変化しますし、体型も変わってきます。
体調やホルモンバランスの影響で、イライラしやすかったり落ち込んだりしやすい持期です。

子供への意識が高まると、女性は六神でいうと「食神」つまり子供の位置にエネルギーや意識が集中しはじめます。


上の図を改めて見ると、食神は官を弱める関係にあります。

家族関係に当てはめると、食神は子供、官はあなたの旦那さんです。

つまり、あなたが子供への意識を高めれば高めるほど、旦那さんは弱っていきます。

よくあるのは

・旦那さんにかまう時間が少なくなる
・旦那さんへの言葉が冷たくなる、攻撃的になる

でしょうか。

無意識のうちに、旦那さんが傷つくような言葉を言ってしまったり、冷たくあたってしまったり。

妊娠の影響で体調が悪かったり、わけもなくイライラしたりしていると「今大変なんだから、それくらいやってよ!」とか…。

妊娠によるホルモンバランスの影響や、子供への意識の違いから、このようなことが発生します。

その結果、旦那さんは癒やしを外に求めるようになってしまい、浮気につながってしまいます。


③夜の夫婦生活が少なくなる

これも、②の女性の意識が子供に集中することが原因となっているのですが、やはり妊娠中は体調も変わりやすいし、疲れやすかったりして、気分がのらないことも多くなりますよね。

また、妊娠中でも経過が順調であれば大丈夫なんですが、やっぱり女性はちょっとした変化に不安になったり、おなかの子供への影響が心配で、旦那さんの期待に応えられないことも多いと思います。

また、スキンシップ自体も減ってしまう夫婦が少なくありません。

そうしたことも、旦那さんにとっては寂しく感じたり、不満に思ってしまったりするもの。
そして、外へ癒やしや居場所を求めて浮気につながってしまいます。

それが原因で、後々離婚につながってしまう…なんてことは多いです。


浮気されない方法は?

①男女の違いを知る

女性からしたら、妊娠中は何かと大変な時期なんだから察してくれたって良いじゃない!分かってよ!!と思いますよね。

でも、そういった言葉や態度の積み重ねが男性を寂しくさせていたり、家での居場所がない、居心地が悪いと感じる発端になって、浮気へとつながってしまうことがあるというのが事実なんです。

まずは、理解してくれない旦那さんが悪い!!と全て押し付けてしまうのではなくて、女性側も「男女で子供へのそもそもの価値観は違うもの」と知っておくことが大切です。


②落ち着いて言葉で伝える

男性は女性と違って「察する」ということが苦手です。

旦那さんにきちんと落ち着いて「今はこういう時期だから、こうしてほしい」と誠意をもって伝えてください。

お互いが落ち着いている時に、きちんと言葉を選んで伝えれば、伝わりやすくなります。


③優先順位を間違えない

また、子供はもちろん大切ですが、旦那さんがあっての子供です。
まずはしっかりと、旦那さんを大切にしてあげてください

妊娠中は体調や気分も変わりやすく、物理的に全てを子供よりも旦那さん優先にすることは無理なことも増えるかも知れません。

ですが、気持ちは旦那さんが一番だよ、という気持ちを忘れないでくださいね。

これは、子育て期にの夫婦円満にも重要になってきます。


④旦那さんのためにお金を使う

これも、夫婦円満の秘訣になります。

六神で考えた時に浮気の原因になってしまうのは「食神(子供への意識)」が強まり「官(旦那さん)」が弱まることにあります。

この時に重要になってくるのが間にある「財」です。

強まった食神のエネルギーを財として官に流してあげることで、官を攻撃する、つまり旦那さんを弱める力が小さくなります。

お金をかけると言っても、大げさなものでなくても大丈夫。

夕ご飯のおかずを旦那さんだけ一品多くするとか、コーヒーやお酒など旦那さんの好きなものを月に一度くらい何もない日でも買ってみるとか…そんなことで大丈夫。

これ、意外と重要です。

すぐにできることなので、やってみてくださいね^^


まとめ

妊娠中に浮気が多いのはなぜなのか、そして浮気されないためにはどのような対策方法があるのか、いかがでしたでしょうか。

女性はとくに、「なんでそれくらい察してくれないんだー!」となりがちです。
(なんだかんだで、私もよくなります^^;)

でも、やっぱり全てを相手に押し付けるのではなく、2人で協力することが大切なんです。
(もちろん、男性側にも女性の事情や性質をわかってもらうのは必須です!)

そして女性の重要なポイントは、やはり旦那さんが帰ってきたい、あなたのために頑張りたいと思わせること♪

夫婦は結婚すれば、子供ができれば勝手にうまくいく、何でもわかり合えるというわけではありません。

二人がお互いに努力してこそ、円満に回っていきます。

ぜひ、「浮気されないため」だけではなく、夫婦円満のためにも今日紹介した方法を実践してくださいね!


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top