【四柱推命】女性の恋愛運、恋愛傾向がわかる。恋愛の悩みを解消!

自分を知る・四柱推命【四柱推命】女性の恋愛運、恋愛傾向がわかる。恋愛の悩みを解消! への2件のコメント

【四柱推命】女性の恋愛運、恋愛傾向がわかる。恋愛の悩みを解消!

女性からのご相談でわりと多いのが、

恋愛のお悩み相談♡

結婚したいんです
彼氏ができないんです
パートナーとうまくいかないんです
すぐ別れちゃうんです

などなど。

今日は、四柱推命の考え方で恋愛問題を紐解いていきたいと思います!


女性にとっての恋愛運

四柱推命で何か課題を解決しようとするときは、 「六神(りくしん)」を利用します。

世の中のすべての物は、この六神の5つのエネルギーに当てはめることができて、この法則に従っていくことで解決できるんです。

今回は専門用語で書いてみました^^


この中で、女性にとっての恋愛や、パートナーとの関係は「官」と書かれた左下の位置に属します

これらのエネルギーバランスは人によって違い、官のエネルギーバランスがどうか、などによってその人自身の恋愛運や恋愛の傾向がわかってきます。


図をみてもらうと、官と他のエネルギーとの関係性が見えてきます。

・官は財が生み出してくれるもの
・官は比肩、つまり自分を弱めてしまうもの
・官は食神つまり行動によって弱められるもの

この関係を使って、よくある恋愛の悩みの原因、解消法について解説していきますね!


恋愛の傾向、悩み

1.彼氏ができない、結婚できない!

行動(食神)が強すぎると、官のエネルギーを弱めてしまうので、恋愛運を下げていることにもなってしまいます。

よく「出会いの場がないから」「相手がその気になってくれない」という声も聞きますが、それ以前に下記のようなことが原因となっている場合がほとんど。


原因①【趣味、習い事などに明け暮れている】

もしかして、日々、忙しく予定をつめていたり、いろいろ習い事にいったり、休みの日は必ずどこかへ出かけたりして、一日家でゆっくりする、という日が少なくないですか?
これは食神が強い女性に多い行動です。

何かしら行動しているアクティブな女性はカッコ良く見えますが、恋愛・結婚という面からすると、不利に働くことが多いです。

もしも、本当に「恋愛、結婚がしたい!」と思うのであれば、一度動きを止めてみましょう。
「家でゆっくりする」「じっくり考える、自分と向き合う」という時間をとることで、恋愛運を下げてしまっている食神の強さが緩和されます。

原因②【仕事に生きている】

まだまだバリバリ働きたい、キャリアを伸ばしていきたい。だから残業もこなすし、休日も呼ばれれば出ていく。
そんな仕事中心の女性も、今は多いですよね。

ですが、残念ながらその2つは同時並行ではなかなか難しいんです。
仕事中心にバリバリ動くというのは「食神」のエネルギーを強めます。
すると、女性の恋愛運には欠かせない「官」のエネルギーを下げてしまうからです。

自分が今「本当に求めているのはどちらなのか」「将来のことを考えて、今どうすべきなのか」ということをじっくり考えてみてください。

そして、それでも「仕事」となった場合は、まず仕事で結果を出すことに集中しましょう
すると「財」のエネルギーが高まってきます。
そして、仕事場や周りからの信用(官)を得る。
そうすると、必然的に官のエネルギーも高まってきます。


そうすると、自然と風向きが恋愛にも向いてくることが多々あります。
自分の意識も、今以上に恋愛に向いてくるはず。

2.男性からモテない!素敵なご縁がない!

実は男性からモテるかモテないか、というのは四柱推命の命式、エネルギーバランスなどおをみると、ある程度わかってしまうんです。

男友達は多いけど恋愛にならない
好みの人からモテない
一応彼氏はできるけど、長く続かない…

など、こちらに様々なパターンに分けて解決策も含め、詳しく書いていますので是非読んでみてくださいね。


3.恋愛に興味がもてない、束縛されるのがイヤ

「官」というものは、「自分を弱めるもの」でしたね。


つまり、そもそも女性にとっての彼氏や夫などのパートナーは、何かしら自分を縛る存在なんです。

だから、恋愛や結婚をすると、何かしらの制約が出てしまうのはその性質上仕方のないこと。

ただ、もともと生まれ持ったエネルギーの配分が、官に少ない人や、比肩(自分)のエネルギーがとても強い人は「縛られるのがイヤ!」となってしまいます。

だから、こまめに連絡をとったり、相手にあわせて予定を組んだりするのが面倒になってしまうんですよね。


また、官のエネルギーが極端に弱い人は、そもそも恋愛に興味がもてない、彼氏なんていらない、結婚願望もそんなにない、という傾向があります。

でも、年齢的にそろそろかな、と思ったり、周りからの目やプレッシャーなどに動かされて恋愛や結婚を求めて焦っている。
そんな人は多いです。

こういったタイプの人は、まず「自分の官のエネルギーが弱いこと」を自覚しましょう。
そして、恋愛や結婚は、相手合ってのもの。自分を縛ることが必要なものなんだと理解することが大切

その上で、やっぱり恋愛・結婚がしたい、と思うのであれば、官のエネルギーを高める行動をしていきましょう。

官の高め方は、

①仕事などで結果を出し、周囲に認められる。(六神の循環)
②官のエネルギーを高めるカラーを身につける

などがあります。
ちなみに②のほうが簡単ですが、①のほうが効果は高いです。


4.人を好きになれない

男性が周りにいるにも関わらず、人に興味を持てない、全然好きという感情がわかない…
そんな場合は、そもそも「エネルギーが不足している状態」

ゆっくり休む、しっかり眠る、バランス良く食事を食べる、お風呂にゆっくり浸かる、周りに気を使いすぎない。
そうやってエネルギーを高めることから始めていきましょう。


最後に…

こんなことを書いていると、生まれた時から四柱推命で決まってるんなら、もう終わってる…と思われそうですが、そんなことはありません。

自分の恋愛運、恋愛傾向を知って、これからどう行動していくのかは、あなた次第。

私も、官のエネルギーはとっても少ないですが、無事に結婚もできています。

以前は私も、
彼氏ができても月に一回会うくらいがちょうど良い
あんまりLINEやら電話がきても面倒くさいな
結婚は世間的にした方が良いんだろうけど、積極的にはしたくないな

と、思っている時代がありました。


官が少ない人は、(または極端に多すぎる人は)恋愛が苦手だったり、なかなか続かないという人が多いです。

ただ、運の流れをうまく活用すれば、彼氏も結婚も可能です。
そして自分の性質や、男性と女性のホントの役割を理解していれば素敵な恋愛、結婚ができます。

もちろん、素敵な異性に出会えるように、自分の内面を充実させたり、スキルアップしていくことも大切。

「今の生活では出会いがない」といいますが、自分のレベルが上がると、意外とふっと出会いがあることも多々あります。。

今日例にあげたことは一般的なところなので、人それぞれの命式によっていろんなポイントがあります。

でも、一番大切なのは、やっぱり自分のことを知った上で適切に行動していくこと。

応援しています^^

【関連記事】



【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、大阪・京都にて一般公開セミナーやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
★★詳細はこちら★★

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

2 thoughts on “【四柱推命】女性の恋愛運、恋愛傾向がわかる。恋愛の悩みを解消!

Comments are closed.

Back To Top