【子宝と風水】子宝運UPしたい時に確認するべき風水ポイント!

からだのこと【子宝と風水】子宝運UPしたい時に確認するべき風水ポイント! への1件のコメント

【子宝と風水】子宝運UPしたい時に確認するべき風水ポイント!

不妊治療が長引いている、妊活をしているけれど不安、子供ができにくいと言われた…
そんなご相談をよくいただきます。

実は、風水と子宝にはとても深い関係があるんです。
不妊には様々な要因がありますが、家の風水が、不妊の原因の大部分を占めている人も多いです。

今日は、子宝にはと風水の関係、どういうふうに改善していけば良いのかについてお伝えしたいと思います。


風水チェック①四神相応になっている?

まずチェックしてほしい風水は、あなたが住んでいる建物の周りの状況です。
四神相応(ししんそうおう)とは、左右両隣と背後が守られている状態のこと。

現在の住宅事情に当てはめるなら、両隣と背後に建物が建っていることがこれに当てはまります。

自分の家に向かって右側の建物は「青龍(せいりゅう)」といって、男性を守ってくれる建物。

向かって左側の建物は「白虎(びゃっこ)」といって、女性を守ってくれる建物です。

このどちらかが欠けている場合、例えば白虎がない建物なら女性、青龍がない建物なら男性のエネルギーが弱くなってしまいます。

子宝、妊娠には女性はもちろんですが、男性も健康的でパワーが十分にある状態でなければ成立しにくいですよね。

この四神相応の影響というのはけっこう大きいので、ぜひチェックしてみてください。
ちなみに、自分の家の幅の半分よりも大きな道やスペースがある場合は、建物がないとみなします。


また、自分の家の後ろ側に川や溝などで水が流れる形を『劫背水』と言います。古典では『子孫が途絶える水』とされているので、後ろに水が流れているという場合は、それが原因の大きな一つと考えられます。


解決策は?

一番ベストな方法は、引っ越しをすることです。
ただ、どうしても今は無理、という場合は、

・生け垣や塀をつくる事で青龍、白虎、背後(玄武)を補う
・建物内の大きな家具等を、建物が無い側に寄せる
・パワースポットに頻繁に出掛ける
(正しいパワースポットに行ってくださいね)

といったことを実践してみてください。
(ただしあくまで応急処置になります…!)


風水チェック②ポイントは寝室

風水を整えるというと「玄関」「リビング」「キッチン」「トイレ」などがよく取り上げられていますが、実はそれらは、あまり大きな効力はありません。

一番重要なのは「寝室」なんです。

なぜなら、一番いる時間が長いですし、人間は寝ている間にエネルギーを補ったり、回復しているからです。

この重要な寝室の風水が整っていないと、エネルギーの充電ができず日々の疲れがとれないばかりか、エネルギーが引く状態では子宝も当然授かりにくくなってきます。

不妊治療の前に、まず寝室、睡眠を見直したいところです。
(もちろん睡眠不足も大敵です!)


風水チェック③細かい理気風水

これは、実際に各建物ごとに測定をしないとわかりませんが、四神相応も整っている、寝室の風水も大丈夫、となったら、ここが原因かもしれません。

伝統風水師が使う羅盤(方位盤)は一般的に使われているものよりも、かなり細かく測定するための道具です。

一概に北東に○○、というレベルではなくなってくるので、気になる方は信頼できる風水師にご相談ください。


風水チェック④命運の確認

これは厳密に言うと「風水」ではなく「命術」の四柱推命になりますが、大いに関係があります。

病院では「子供ができにくい」などと言われなかったとしても、四柱推命の命式をみると「人よりは子宝に恵まれにくい」という人はいます。
(私もそのタイプでした。でも知ってから対策すれば、妊娠できますよ^^)

また、運の流れでみても、「今は基本的にできにくい時期」というのがあります。
この運の流れを知っているだけで、やみくもに焦らなくても済むこともありますし、来たるべき時期に向けて風水や体を整えるなどの準備もできます。

対策など、詳しくはこちらを見てくださいね^^


まとめ

子宝と風水の関係、いかがでしたでしょうか。

子宝、不妊には様々な要素が絡み合っています。
そして、風水や命運はその大きな一因となります。

そして、風水を整えたことによる効果ですが、一日二日で出るものではありません。
本当に効果のあるものというのは、じわじわと歳月をかけて効果が出てくるもの。
だから、早めの対策が鍵となります。

でも、諦めずに風水を整えたり命運を知って対策をすれば、不妊で悩んでいた方も子宝に恵まれたというご報告は多々あります。

こちらは↓お客様の実例です(夫・伝統風水師のブログより)


ぜひ、正しい努力をして、疲弊せず諦めず楽しく妊活しましょう^^

【関連記事】


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “【子宝と風水】子宝運UPしたい時に確認するべき風水ポイント!

Comments are closed.

Back To Top