【四柱推命】子宝に恵まれる時期と子宝運をアップさせる方法

自分を知る・四柱推命

【四柱推命】子宝に恵まれる時期と子宝運をアップさせる方法

なかなか妊娠しない、不妊治療がうまくいかない…そんな時は不安になりますよね。私たちのところにも、そういうお客様は良く来られます。

四柱推命で見ると、命式によって子供ができやすい人、できにくい人がいるのは事実です。

でも、できにくいからと言って諦める必要はありません。

今日は、子宝に恵まれやすい人、子宝に恵まれる時期、子宝運をアップさせる方法について書いていきます。


子宝に恵まれやすい人

まず、どんな人が子供ができやすいのでしょうか。

①食神のエネルギーが強い人

人が持っているエネルギーは下の図のように六神と呼ばれる五つのエネルギーのどこかに配分されます。人によって配分が違い、バランスよく全てを持っている人もいれば、偏っている人もいます。


この中で、食神は自分が生み出すものという意味で、女性にとっての「子供」はこの食神にあたります。

このエネルギーがもともとある程度の強さを持っている人は、子供ができやすいです。また、子供ができてからの子供への意識も、とても強いです。

もともと持っている食神のエネルギーがとても弱い場合、他の人に比べて子宝運が少し低めです。また、若いうちはあまり子供が欲しいと思わないかもしれません。


②水のエネルギーが強い人

先ほどの六神と同じように、そのエネルギーは五行に置き換えることもできます。


人によって五行の位置や、エネルギー配分が違います。

このエネルギーの強弱によって、その人の様々な性質を分析することができます。

その一つが、健康状態。特に「水」は生命エネルギーの源であるとも言われ健康面を見る指標の一つとなります。

さらに、女性にとっては子宮や卵巣といった子供をつくるためには欠かせない機能も水の五行に属しています。

つまり、水のエネルギーが強い人は、妊娠しやすい条件が自然と整いやすいということですね。


子宝運が上がる時期

では、自分にとって子供ができやすい時期はいつなのでしょうか。

これを知っていると、不妊治療がうまくいかないとむやみに焦ったりせず、ポイントを絞ることも可能になると思います。

先ほど「子供ができやすい人」でお伝えしたように、食神が強い人は子供ができやすい人です。もしもともと食神のエネルギーがなかったとしても、時間の流れを味方につけることは可能です。

つまり、食神のエネルギーが強まる時期が妊娠しやすい時期、子宝運が上がる時期という事です。

大運という10年ごとの運の流れを利用する方法、そして年や月で食神のエネルギーが上がる時期を利用する方法があります。

大運が利用できると一番強いですね!


子宝運を上げるには

子宝運を上げる、妊娠するためにはここまでに出てきた「食神のエネルギーを上げる」「水のエネルギーを上げる」そしてもう一つ、滞りをなくし全体的なエネルギーを高めるということが必要です。

全体的なエネルギーを上げるには、まずしっかり睡眠をとること。眠ることで、毎日消耗してしまうエネルギーを回復することができます。

長期的に睡眠不足だな、慢性的に疲労がたまっているなと感じている人は注意です。頑張り過ぎず、休むようにしてくださいね。


また、人間は体内の気血水のバランスが重要です。不足していても、循環が滞っていても妊娠の妨げになることが多いです。

例えばストレスなどで気や血が滞ってしまったり、ダイエットや睡眠不足で気や血が不足しているのも問題です!

気血水に関しての詳細、自分が当てはまる症状チェックはこちらです♪
気血水とは?体質改善、不調の原因を知るために重要な健康知識

まずは自分の体の状態を把握することが重要。

あ、水のエネルギーを上げる方法はこちらに詳しく書いています♪
●●が弱い女性は婦人系の病気に注意!【陰陽五行でみる解決法。食べ物&アイテムを紹介】

食神を上げる方法は、あなたにとっての食神がどの五行かによっても異なります。ぜひ、信頼できる風水師にご相談ください^^


まとめ

子供ができやすい、できにくいのポイントは

・食神のエネルギー
・水のエネルギー
・全体的なエネルギーと滞り

でしたね。

もともと命式的に食神がない、水のエネルギーが少ない、という人も心配しないでください。

そういう命式の方でも、きちんとエネルギーを整えることで妊娠した例はたくさんあります。

日々の生活やエネルギーバランスなどに気を付けて、子宝に恵まれる体にしていきましょう。


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top