開運の鍵★前髪あり、なし問題~風水で運気を上げる髪型があります!~

風水・パワースポット開運の鍵★前髪あり、なし問題~風水で運気を上げる髪型があります!~ への1件のコメント

開運の鍵★前髪あり、なし問題~風水で運気を上げる髪型があります!~

あなたは、どんなヘアスタイルですか?
今では、どの年代の女性でも、
様々なヘアスタイルを楽しむことができますよね。

次はどんなヘアスタイルにするか、女性にとっては悩みどころ。

バッサリ切ってみようかな、
どんなカラーにしようかな
手入れは楽にしたいけど、おしゃれに見せたいな、とか。

特に、私の場合は「前髪」について長年悩んでいました。

前髪は作るべき?作らないべき?

毎回美容院に行くたびに、前髪ありか、前髪なしか、めちゃくちゃ悩んでいました。

でも今は、前髪に関しては全く悩んでいません。

もし、いつもどちらかで悩んでしまう、という方は参考にしてみてくださいね^^


★風水から見る開運ヘアスタイル

風水的に、(正確にいうと人相学的に)前髪あり・なしを考えると

「前髪なし」

もしくは

「前髪はアップ」

が断然オススメ!!!


人相は、顔の色や目、ほくろの位置や輪郭など様々な情報から、その人の運の状態や精神状態を読み取ることができる技術です。

その中で、「額」つまり、おでこはけっこう重要なんです。
人相学では、額の形や艶の有無、傷や痣の有無などによって、その人の運が現れやすい部分です。

ちなみに「丸みがあり広くて明るい色の額」が、一番ベストとされています。


額に傷や凹みがあると、子供にとっては「貧窮」「災いがある」なんてことも、風水の古典には書かれています。

そのため、風水や人相が大衆的に周知されている中国では、額に傷を負わせる(特に子供に)ということは、とても重い罪なんだそうです…!!


それくらい、おでこには運のキーポイントが集まっています

特に眉と眉の間、眉の上などは 社会的地位、財、といった運に関連しています。

そのため、おでこを人に見えるように出していると、これらの運が働きやすいんです。

せっかくたくさんの運が集まっている額を隠してしまうと、運もぱっとしない感じになってしまいます。
もったいないですよね。

前髪なし、前髪アップのヘアスタイルは運が上がるヘアスタイルなんです!

それに、客観的に見ても、おでこを出している人のほうが、明るい印象がありませんか?

私も前髪あげてます!


★前髪なしの4つのメリット

でも、今まで前髪ありで、額を出してこなかった人は、ちょっと勇気がいりますよね。

風水以外の部分で、私が感じている前髪なしのメリットを挙げてみました。

①忙しい朝にきれいにセットしなくてもピンで簡単に留められる

凝ってるように見えて、意外と簡単★

慣れてくると、アレンジも楽しめるようになります。

今はネットを見れば、本当にたくさんのアレンジ方法が出てきます。

短時間でおしゃれに見えるものも、たくさんありますよ。
是非お気に入りを見つけてくださいね。

私も最初はそんなの出来ないし…と苦手意識だらけでしたが、休みの日にちょっとずつ練習してみると、段々できるようになって、楽しくなってきました♪

きゅっとまとめてGO!なんてこともできる!


②ニキビや吹き出物ができなくなった

やはり、毎日髪の毛が額に触れていると、それだけニキビや吹き出物ができるリスクは上がってきます。

意外と思い切って額を出してみたほうが、きれいな額になりますよ~


③毎回「前髪どうしよう…」と悩まなくてよくなる

毎回美容院に行くたびに悩んでいました。

眉上でオーダーしたりすると、すぐ伸びてきてしまって、切りたくなりますよね。
で、自分で前髪だけカットにチャレンジして、切りすぎた…なんてことも(泣)

ちょっとしたことですが、悩みが少なくなることは、けっこう快適でストレスが減りますよ♪


④中途半端に伸びてきて、目にかかって鬱陶しいことがない

これは、前髪を作っている場合のあるあるだと思います。

ふと目を上げてた時に目に入って痛かったり、人と話している時に目にかかった前髪が気になったり…なんてことがなくなります^^

特に、接客のお仕事をしていたりする場合は、何度も髪の毛を触るのはあまり良くないですよね。

これも、スッキリと前髪を上げる、もしくは伸びた前髪は切らずに伸ばすなど前髪なしにすれば、ストレスフリーです♪

これで運気も上がるとなれば、まさに一石二鳥ですよね。


★前髪なしの素敵な女性芸能人

重めバングやぱっつん等も流行っていますが、前髪を堂々と上げている、素敵な女性もたくさんいます^^

女優さんや歌手などで、前髪なしの印象が強いのは
(私個人的なチョイスですが…)

安室奈美恵さん

西野カナさん

出典元 https://www.musicman.co.jp/artist/68132

北川景子さん


みなさん、(私的には)前髪なしの印象が強くて、なおかつ素敵♡


★私には似合わない…?

よく、私はおでこ出すのが似合わないから…って言われる方がいますが、それはたぶん

見慣れないから。

自分もそうですし、周りの人もそう。

私はよく、男性が髪の毛を切った時とか、前のほうが良かったな…ってよく思いますけど、見慣れてくると、それが普通になってきますし、どちらが好きかはよくわかりません。


また、よく「この顔の形には前髪ありが良い」なんてありますけど、正直そこまで気にしなくて良いんじゃないかな~と思います。

私も卵型~面長型の輪郭で、「前髪はバングなどで重めにすると合いやすい」などと紹介されていますが、今までいろいろ試してきた写真を見返してみると前髪なしのときの方が、何だかしっくりきます。

信頼できる美容師さんに、自分にあった前髪のアレンジ方法などを聞いてみるのも良いですね!

最初は、伸びかけの前髪をアップにしたり、横に流すところから始めてみてくださいね^^

毎日のちょっとした心がけで、運を上げていきましょう~!


ちなみに、髪の毛自体の美しさも女性にとっては大切ですよね。
どんなにきれなヘアスタイルでも、髪の毛がパサパサ、白髪交じりではテンションも下がってしまいます。
そんな方は「腎」が弱っているのかも!

こちらの記事もぜひ読んでみてください!

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、大阪・京都にて一般公開セミナーやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
★★詳細はこちら★★



【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “開運の鍵★前髪あり、なし問題~風水で運気を上げる髪型があります!~

Comments are closed.

Back To Top