風水師のお仕事♪

風水・パワースポット

風水師のお仕事♪

私は半年ほど前に結婚をして、それを期に退職したのですが
会社の人に
「旦那さんは何の仕事をしてるの?」
とけっこう聞かれまして。

「風水師やってます^^」というと
まぁ
びっくりされるか、
キョトンとされるかですね笑

そんな仕事あるんだ!って感覚なんですよね。

友達にも
風水師って、どんな仕事してるの?
ということをよく聞かれるので、
今日はちょっと、風水師の仕事を紹介してみたいと思います!


そもそも風水師とは

まず、
『家の風水をみるのが風水師』
というのは、

実は間違ってるんです!

もちろん家の風水はみますけどね(^^)


性格にいうと「五術」というのがあって
これを全て使えないと、一人前の風水師とはいえないんです。


五術とは

一、命術
(四柱推命、紫微斗数など。個人が生まれ持った性質や運の流れをみる技術)

二、相術
(人相、観相、風水など。後天的に変わっていく、変えられるものをみる技術)

三、卜術
(易、おみくじなど。物事に対しての吉凶を占う技術)

四、 山術
(食養生、気功で氣を整えるなど、健康を管理する技術)

五、 医術
(鍼灸によって不調を治す)

これらの技術を、それぞれの人の問題に対して適切に組み合わせて使っていきます。
( 鍼灸の治療に関しては信頼できる鍼灸師さんに任せています^^)

これらの技術を駆使して
陰陽のバランスを整えることで、
個人の課題をクリアしていく、悩みを解決していくというのが風水師の仕事です。

これは古銭で占う、易です


そもそもこの五術を使って風水師として専業で仕事をしているのは、日本で数人と言われています。


風水師のお仕事

風水師さんによって仕事内容は異なるかもしれませんが、私たちの仕事は主にこんな感じ。

・風水鑑定

今の自宅やオフィスの鑑定から、
リフォーム、引っ越し、新築の相談もあります。
実は夫が風水師になる以前、建築、不動産関係の仕事をしていたんですね。
だから、風水を考慮したリフォームや引越、新築のご相談などもお受けすることができるんです(^^)

・四柱推命鑑定

長い人は半日くらいかけて、じっくりお話を聞きながら、鑑定をしていきます。
陰陽五行などの説明からはじまり、
その方の性質、運の流れ
今悩まれていることについてなど、とことんお話をお聞きします。


・五術を使ったコンサルティング

より豊かな人生をつくっていくために、
より会社を発展させていくために、
五術を駆使してコンサルティングをしていきます。
和風水プログラム、というかたちで定期的に勉強している方もいらっしゃいます。
私もそのうちの1人でした^^

みんなでパワースポットに行ったり^^


本当にいろいろな相談があります。
夫婦や親子などの人間関係をよくしたい
財運や営業成績をあげたい
結婚、恋愛したい
自信がない、
これからどう進んだら良いのかわからない
などなど。

だから、風水や四柱推命、陰陽五行に基づいたアドバイスはもちろんですが
過去の話をお聞きしたり
ライフプランニング的な話だったり
いろんな業界の話
裁判の話まで(!)
本当にいろいろ出てきます。

そうそう
意外と、法人のお客様が多かったりしますが
主婦の方から経営者の方まで様々です。


と、こんな仕事がメインです!
あとは、少しでも正しい風水について知ってもらうために
カフェ会や一般公開のセミナーもちょこちょこやっています。



風水師の仕事、いかがでしたでしょうか?
あくまで私たちの話ですが、意外といろんなことやってるでしょ(⑅•ᴗ•⑅)
もっといろんな方の力になれるように、日々勉強ですね!

これからもよろしくお願いいたします^^


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、大阪・京都にて一般公開セミナーやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
★★詳細はこちら★★

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top