女性が毎日同じ服を着るのはあり?開運、目標達成などメリットがたくさん♪

風水・パワースポット

女性が毎日同じ服を着るのはあり?開運、目標達成などメリットがたくさん♪

少し前に、Twitterで「2ヶ月毎日同じ服を着続ける実験」をしているとつぶやき、15万いいねを集めている方を見かけました。

カジュアルにも上品にも見えるちょっと良い服を数着同じものを買い、毎日着回したそうです。

これ、私も良いなって思いますし、運を上げていったり、なにか目標を達成していく上ではとってもオススメの方法でもあるんです!

今日は、毎日同じ服を着るメリット、また、実際にやる上での工夫や条件などをご紹介したいと思います!


毎日同じ服を着るメリット

毎日同じ服を着ることの一番のメリットは

余分な「判断」「時間」を省き、大切な判断などにエネルギーを使えること

です。

私たちは、一日の中で無意識も含めると35000回もの決断、判断をすると言われています。
すごい回数ですよね!

それが「ご飯を食べるか食べないか」「何を着るか」「テレビは何を見るか」などのちょっとした何気ないものだったとしても、それには必ずエネルギー消費が伴います。

わたしたちはエネルギーを毎日充電し、消耗するという繰り返しをしながら生活しています。
このエネルギー値が高い人ほど、判断力や思考力は高くなり、ミスも少なくなります。やる気や活力、行動力、勇気などもエネルギーに比例します。
だから、エネルギー値が高いほど目標達成もしやすくなりますし、仕事で成果も出しやすくなります。

風水の視点でいうと、運を上げることにも繋がります。

ですが、このエネルギーは無限ではないので、消耗が激しいほど、判断力ややる気が低下していくことになります。

そこで、少しでもエネルギーの消耗を減らすのに、「毎日同じ服を着る」というのは大きな意味を持ちます。
「どれを着よう」「この組み合わせは大丈夫?」「やっぱりイマイチかな…」というような余分な判断を省くことで、エネルギーの温存につながるんです。

また、

・クローゼットがスッキリする
・衣替えが楽
・良いものを吟味して買うようになり無駄使いが減る

というメリットもあります^^


結果を残している人は毎日同じ服の人が多い!

アップルの共同創業者、スティーブ・ジョブズが黒のタートルネックにジーンズ、スニーカーというスタイルを毎日続けたというのは有名ですよね。

他にもアメリカのオバマ元大統領は、「私は常にグレーか青色のスーツを着用している。すると私が下さなければならない決断の数が減るから」と、毎日ほぼ同じスーツを着ることで知られています。

FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグも「社会への貢献に関係しない決断はできるだけ下さないようにしている」ということで、グレーのTシャツや、黒のパーカー、ジーンズなど、毎日お決まりのスタイルがありました。


「何を食べるか、何を着るかなどの小さな決断でも、繰り返し行っているとエネルギーを消費してしまう。」と彼らは口を揃えて言います。

世界の成功者ほど、決断・判断を極力減らすということを大切にしていて、その一つとして「毎日同じ服を着る」というのは当たり前なようです。


同じ服を着る時の工夫

ただ、一般人である私たちが毎日同じ服を着る、特に男性よりもおしゃれに敏感な女性が実践するとなると、ちょっと不安を感じる人も多いかもしれません。

そんな時は、下記のことを意識すると良いと思います!

・自分にあったものを吟味する
 (流行よりも骨格や体型、肌の色に合ったものを選びましょう)

・自分が本当に気に入ったものににする
 (流行に流されず、自分が本当にお気に入りのものを揃えることで、服の数が少なくてもテンションが上ります)

・清潔感は絶対条件
 (毎日同じ服だと「洗濯してないと思われない?」と心配する方がいますが、清潔感があれば大丈夫。慣れてくると制服みたいな感じで、その人のイメージとして定着してきます。そして、意外と人は見ていません。)

・同じ服にはちょっと抵抗がある場合は、何種類かを毎日ローテーションしても良い
(何も、全く同じ服だけにこだわる必要はありません。吟味して絞った数着をローテーションしても、同じような効果は得られます。)

ちなみに、こちらの本は私が以前読んで、そんなに服っていらないんだ!
本当にお気に入りの服だけを着回すって素敵だな、と感じることが出来た一冊です。
(断捨離もしたくなるかも!)

ぜひ、参考にしてみてくださいね!


まとめ

今日は、同じ服を毎日着ることのメリットについてご紹介してきました。

毎日「服を選ぶ」って、意外と頭を使いますし、悩みますよね。特に女性は。

そんな「エネルギーの無駄使い」をなくすことで

・判断力の向上
・思考力の向上
・ミスの低減
・やる気、活力の向上
・壁に立ち向かうエネルギーが湧く

というメリットがあります!
この状態だと正しい判断や思考ができるようになり歯車が合ってくるので「運が上がっている状態」とも言えます。

なので、毎日同じ服を着ることは開運にもつながりますし、目標達成のスピードも早くなってきます。

ぜひ取り入れてみてくださいね!


ちなみに「毎日同じ服を着る」のと、物を減らすという「断捨離」も同じ原理で、おすすめです。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top