本当に効果のあるパワースポットとは

風水・パワースポット

本当に効果のあるパワースポットとは

もう『パワースポット』という言葉が完全に定着していますよね。

雑誌やTVでも、よくパワースポットを紹介されるようになりました。

ですが、本当に効果のあるパワースポットというのは、その中の一部でしかありません。

風水でいう「パワースポット」とは、ちゃんとした理由に基づいたものなんです。

今日は、本当に効果のある風水的パワースポットについてご紹介したいと思います^^


風水師も行く「本当の」パワースポットとは~本当に効果あるの?~

本当のパワースポットは、ただ単に「気持ちが良い」「なんだか空気が違う」といった感覚的なものではありません。

きちんと根拠があるんです。

こういった条件がそろうと、○○のパワースポットになりますよ、ということが、実は古典にはたくさん書かれているんです。

中をみてみると…


何やら難しそうでしょ?

かなりざっくり言うと、
こんな山の形だと○○のエネルギーを高めてくれる、とか
こんな地形だと△△への意識を高めてくれる

といったことが、たくさん書かれているんです。

私の夫は風水師なので、こういった古典と実際の地形を見比べながら、パワースポットを探しています。

私達は、目に見えるもの、形あるものから、影響を受けます。
心理学的や脳科学でも視覚情報から、私達は無意識のうちに、様々な影響を受けているということも分かってきています。

そうやって、私達はその土地の地形から、様々なエネルギーを受けているんです。

山の形、川の形などには全て意味があって、その意味を読み解いていく事で、私達がその土地から受ける影響を調べていきます。


もちろん、良い影響だけではなくて、悪い影響を与えるものもあります。

その中で良い影響を与えてくれるものを、私達は「パワースポット」と呼んでいるんです。


パワースポットにはどんな効果があるの?

パワースポットに行くとどんな良いことがあるのか?というのが知りたいところかもしれませんね。

ですが、これはそれぞれのパワースポットによって違います。

例えば

・全体的なエネルギー値の底上げ
・滞っているエネルギーの循環
・恋愛運
・財運
・子宝運
・社会的地位や信用UP
・健康 運

などなど、全体的に運を上げてくれるところもあれば、ピンポイントな運を上げてくれるところもあるんです。

だから、自分の目的によってパワースポットを選ぶことが大切なんです。


効果はすぐに出るの?

これも、人それぞれ。

今の自分のエネルギー値や、運の状態によっても違ってきます。
思いっきり運が低迷している人は、やはり一度ではなかなか結果が出にくいです。

だから、パワースポットは定期的に行くことをオススメしています^^



また、その上げたい運に対してきちんと自分が取り組んでいるかどうかも重要。
パワースポットは魔法のようですが、魔法ではありません。

その場所からエネルギーをもらって後押しをしてもらっている、パワーをもらっているという状態です。

ですので、実際に自分でも行動をしていないと結果は出てきません。
例えば、財運を上げたいなら、いつもよりもお金が入ってくるための行動をしていることが大切。

これは、案外忘れてしまいがちです。


また、きちんとしたまわり方があるので、そういった手順をきっちり踏んでいくと、効果は出やすくなってきます。

本当に正確な回り方は、その場所によっても違ったり、複雑だったりするので一般にはあまりお伝えできませんが、少しずつ簡単にできる範囲でご紹介していきたいなと思います!
(和風水ではこういった回り方もしっかり学んでいます♪)


パワースポットの効果例

私達は『風水師とまわるパワースポットツアー』ということで、和風水で学んでくれている人や、たまに一般の方も含めて様々なパワースポットに行っています。

すると、効果があったという声をたくさん聞きます♪

もちろん効果の出方は人それぞれで、その人の今のステージによっても違ってきます。

同じ財運のパワースポットに行った中でも
・数百万単位の仕事が受注できた(建設業経営者さん)
・その週の客入りがとんでもなく多く、売上がUPした(飲食店経営者さん)
・思いがけず祖母からお小遣いにしては多すぎる金額をもらった(会社員)

などなど。

また、恋愛のパワースポットでは、参加者(8名)全員に彼氏・彼女ができた!ということもありました。


こんなふうに、「本当の」パワースポットに「正しい」回り方をすると、ちゃんと効果が出るのが風水的なパワースポットです。

ぜひ、本当のパワースポットをあなたの叶えたい目標のために、活用してくださいね!

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top