独身女性がマンションを買うのはあり?~実は結婚運を上げることにもつながります~

風水・パワースポットLeave a Comment on 独身女性がマンションを買うのはあり?~実は結婚運を上げることにもつながります~

独身女性がマンションを買うのはあり?~実は結婚運を上げることにもつながります~

ある程度年齢を重ねてくると、もう家でもあ買おうかな…と考える方もいますよね。

私の先輩にも、「あと1年独身だったらマンション買うねん!」と言っていた方がいました。
(その先輩は結婚されましたが^^)

30代、40代が間近になってくると、お金も少し余裕が出てくる方や、
もっと素敵な家に住みたい、
賃貸を払い続けるよりは良いかも…、
もしこのまま独身だったら?

などいろいろな思いからマンション購入を考える方がいらっしゃいます。

でも、独身女性がマンションを買う!と言うと、けっこう周りの反応は「もう結婚諦めたの?」という人もまだまだ多いのも事実。

(髪をバッサリ切ったら失恋したの?と勘ぐられるみたいなもの?笑)

そこで、今日は独身女性がマンションを購入することのメリットと注意点についてご紹介していきます^^


独身女性がマンションを買うのは結婚を諦めてる?

独身女性がマンションを買うというと、もうそこでずっと一人で暮らしていく覚悟、と思われてしまっている人もいます。

でも、実は女性がマンションや家を購入するというのは、

実は恋愛運・結婚運を上げることに繋がるんです!!

これはけっこう意外ではないでしょうか?

風水・四柱推命の基礎的な知識の中に「六神(りくしん)」というものがあります。

これは下の図にある5つのエネルギーのことを指し、世の中はこれらの関係性によって全ての出来事が説明されます。



この図の左下にある「官」というのが、女性にとっての恋愛・結婚運です。
官のエネルギーを高めることで、女性は結婚に近づくことができます。

そして、その官のエネルギーを生み出してくれる存在が、「財」。

財とは単純にお金を表すだけでなく「財産」をも表します。
だから、家を買う、マンションを買うというのも「財を得た」ということで財のエネルギーが上がるんです。

財のエネルギーが上がると、官のエネルギーを生み出しやすくなります。

だから、マンションを購入するということは、結婚運を上げる、結婚に近づくための行動でもあるんです!


後悔しないポイント

でも、ただ単純に気に入ったマンションを買えば良いというわけにも行きません。

マンションを買ったことで、よりしっかりと恋愛・結婚運を上げたり、自分にとってプラスになる買い物にするためには注意しなければいけない点もあります。


①風水はしっかりチェック

これは重要なポイントです。

いくら財となるマンションを購入したとしても、そのマンションにしばらく住むとなると、そのマンションの風水が悪かった場合、悪影響を受けてしまいます。

風水によっては、それによって結婚が遠のいてしまう、なんてことにもなりかねませんので、風水はしっかりとチェックしてくださいね。

最低限のチェック項目はこちらにも書いていますが
引っ越しで風水をみるなら家選びから!~誰でもわかる3つのポイント~
引っ越し先の風水、もっとこだわるならココを見る!【風水師は住まない家】

もっと細かいことも注意する必要がありますので、せっかく購入するのなら、信頼できる風水師に相談することをおすすめします!



風水の良い家に住むって、本当にいろいろ好転してきます。

エネルギーの充電がしっかりできるので 活力も生まれますし、判断力や思考力も上がってきます。

そうすると、良い出会いに気がつけるようになったり、悪い男に引っかかりにくくなります。

せっかくの良い風水の家に住めるチャンスですので、ぜひその視点で物件を探してみてくださいね^^

私達のお客さんも風水の良い家に住み替えて、疲れがとれやすくなった、悪い縁が切れた、家族の場合は夫婦仲が良くなった、など、みなさん良い効果を実感してくれています♪


②数年後に貸すことを前提に選ぶ

いずれは結婚したい、という思いを持っているならなおさらですが、その家に一人で住み続けるわけにはいかないですよね。

仮に独身のままでいる予定だとしても、人生何があるかわからないですし、気が変わることもあります。

そんな時に、「マンション買っちゃったしな…」というもったいなさで躊躇したくはないですよね。

そのためには、将来人に貸すことを頭にいれてマンションを探しましょう。

そうすれば、自分が住まなくなっても人に貸し出すことで、ローンを返すことができます。

そのためには、数年度、10年後、もっと後に家賃がどれくらいになるか、借り手がすぐに付くか、というのを考えておく必要があります。

場所や物件によっては、大きく下がってしまうこともあります。
借り手がなかなか見つからない…ということもあり得ます。

このへんも、しっかりと信頼できる不動産屋さんに相談してくださいね。

ちなみに、私の夫は風水師ですが、前の職業として不動産や建築・リフォームも経験しているので、そのへんのご案内も可能です(^o^)


男性にひかれないかな…?

そうは言っても、マンションをもつ女性っていうと、ちょっと男性の反応も気になる…という方も多いですよね。

男性側の声としては肯定的なものとしては

・自立していて良い
・計画性がある人の方が貯金もできそう
・お金をコントロール出来る人には家計を任せられる

という印象があるようです。


一方もちろん全ての人が肯定てきではなく、否定派の意見もあります。

・結婚相手にも相応の条件を求めてきそう
・その家から動けないのでは
・結婚したら自分にも支払いが回ってくるのでは?

という声もあります。

ただ、これらの声を見てみると…どちらの男性と結婚したいですか?

もちろん自分で返済できる範囲で無理なく計画的に購入しているはずですし、結婚したらその家を人に貸す前提で購入していれば、きちんとした人なら分かってくれるはず。



財のエネルギーを上げて、官のエネルギーを上げる。
そして、風水の整った家でエネルギーを充電して自分を磨き続けていれば、出会う人もランクが上がってきます。

だから、独身女性がマンションを購入すると結婚できない、というのは、正しく選択すれば、全然心配することはありません。

むしろ、プラスになります♪

もし、今迷っている方は今日ご紹介した点に注意して、前向きに進めてみてくださいね。


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top