仕事をやめたい!という時にちょっと立ち止まって読むブログ

自分を知る・四柱推命

仕事をやめたい!という時にちょっと立ち止まって読むブログ

仕事をやめたい…そんなふうに思ったこと、一度はあるのではないでしょうか。

今まさに仕事をやめたい!
もう嫌だ!
もっと良いとこがあるはず…
今辞めるべきなのでは?

そう考えているあなた。

ぜひ、少し立ち止まってこのブログを読んでみてください。

その時に考えてほしい3つのポイントをお伝えしたいと思います。


①やめたい理由は?

あなたが会社をやめたい理由はなんですか?

まずは、辞めたい理由を明確にしておく必要があります。

その理由は、かっこ悪くてOKです。
だから、「本当の理由」を見つけてください。

表面上の理由ではなく、本当の理由を。

私達は、意外と会社をやめたい「本当の理由」に目をつぶりがちです。
無意識のうちに、見ないふりをしていたりします。
気づいていないこともあります。

かっこ悪い理由かもしれません。
例えば、もう逃げたい、とか。

それを明確にしないまま会社を辞めてしまうと、一見次の会社で新しいスタートをきれそうな感じがしますが、人生は必ず繰り返します。

今と同じ状況にならないためには、環境を変えるだけではなく、自分の心の中を知る必要があります。


なんで嫌なのか?
何が失敗だったのか?

それを知らずして、良い転職、未来に繋がる転職をすることはできません。

仮に「逃げたい」「もうしんどい」「もう我慢できない」という理由だとしたら、それはあなたのエネルギーが低迷しているという印。

つまり、運が低迷して、判断力が鈍っていたり抑制が効かなくなっている状態。

だから、「辞めたい」という判断事態が間違っていたり、良くない方向に進もうとしている可能性があるんです。

この場合は、ちょっと待ってみてください。
少しだけ、我慢してみてください。

それが逃げだということに気づけたということだけで、すごいことです。

これに気が付ける人は、次に時期が来た時に必ず成功することができます。
この少しの我慢が、後の将来を分けるポイントになります。


②メリット・デメリットを明確にしておく

次にやってほしいことは、
・仕事をやめた時のメリット/デメリット
・仕事を辞めなかった時のメリット/デメリット
この4つをじっくり考えてみてほしいんです。

そして、書き出してみたら、冷静にそれを見直してみてください。

★それらは自分の目的の通過点になりますか?
★辞めること自体が目的になっていませんか?
★きちんと客観的にみれていますか?

これをもう一度自分に聞いてみてください。


私も、ネットワークビジネスにはまって会社をやめたい!となった事がありました。
その思いはどんどん、どんどん強くなって、和風水に出会って四柱推命の鑑定を初めて受けることになった時には、来年の春にはやめる!と覚悟を決めていました。

でも、その鑑定の際にそれを打ち明けると、まさにこれを言われたんですよね。

「辞めることが目的になっていない?」と。

確かに、そうでした。
その後、楽になりたい、やめたら副業としてやっていたビジネスに時間が裂ける、くらいにしか考えられていなかったんですね。

辞めることによるデメリットも、真剣には考えていませんでした。(お金それまでに作っとかなきゃな~くらい)。

ぜひ、これは真剣に考えてみてくださいね。


③運の状態は大丈夫?

これは、考えるというよりは、知らないといけないポイントです。

運の悪い時って、ズバリ仕事を辞めたくなります。

運の悪い時期は、自分自身のエネルギーが低迷してしまいやすい時期。
これは元気かどうか、体調が良いかというだけの問題ではなく、持っているエネルギー値の高さの問題。

このエネルギー値が低くなってしまうと、判断力や自己抑制力に影響してきます。

この状態だと、今まで我慢出来ていたことも急に我慢できなくなってしまったり、良いことが悪く見えてしまったり、悪いことが良く見えてしまったりするんです。

この状態では、転職すべきなのかどうか正しい判断はできないですよね。

さらに、自分にとって良い新しい職場を探すことも厳しくなってきます。

転職は、今の時代割と簡単にはなっていますが、やっぱり慎重に、自分にとってプラスになるポイントにしたいですよね。

ここは、かなり重要なポイントです。
私達もこれまで転職相談・起業のお話などをたくさん受けますが、やはり運の悪い時期に転職や起業をされた方は、やっぱりとても苦労されています。


仕事をやめたい!まとめ

仕事をやめたい!と思うと、人によってはすぐに行動してしまいがちですよね。

でも、少し立ち止まって考えてみてください。

はやまって、良くない時期に、本当の原因にも目を閉じたまま転職をしてしまうと、また同じことの繰り返しになります。

それがどんなに良さそうな職場に見えたとしても。

私達も四柱推命鑑定時や和風水で学んでくれている方々からよく会社を辞めたいという相談は受けます。

その時も、この3点は必ず確認しています。

また、私達がやる場合は、最終的に「易」という卜術で最終確認をしたりします。


あなたの転職が人生を好転させるキッカケになりますように。

もし迷われている方は、四柱推命鑑定の際に相談してくださっても大丈夫ですよ^^


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top