努力すれば報われる!?【四柱推命でみる努力の方程式】

自分を知る・四柱推命努力すれば報われる!?【四柱推命でみる努力の方程式】 への1件のコメント

努力すれば報われる!?【四柱推命でみる努力の方程式】

努力すれば必ず報われる。

そう信じてひたすらに頑張っている人はとても多いです。私もそんな一人だったから。

目標に対して、努力して努力して、それが報われた経験のある人は特に、努力が全て!結果が出ないのは私の努力が足りないから!となりがちです。

でも、きちんと真実を知っておかないと、せっかくの努力と時間が無駄になってしまうことがあります。


うまくいく方程式

夢を叶える、目標を達成する、人生をうまくいかせるには、努力だけではダメなんです。また、努力の内容も大切です。

方程式は、こうです。

(才能+努力)✕命運

才能というと、そんなの私にはない…と思われそうですが、特別なものではありません。四柱推命でいうあなたの「得意・不得意」のことです。これは必ず誰にでもあります。

ただ、自分の才能を間違って認識していたり、努力の方向性が間違っていると、これらはマイナスに働きます。

方程式を見てもらうと才能と努力に「命運」が掛け算されています。

と、いうことは…

どんなに時間とエネルギーを使って努力をし続けても、努力は永遠に報われない!!ということなんです。

でも、正しく自分の得意・不得意を理解して、正しく努力していれば、前へ進みます。その時に、命運を知ってうまく使いこなせれば、ぐんぐん前へ進むことができるんです。


目標を達成する3つのポイント

①正しく才能を理解する

方程式の1つ目にあった才能。先程も少し書きましたが、才能は特別な人にだけあるものではありません。四柱推命では、一人ひとりに必ず得意・不得意があります。

六神や五行のエネルギー配置によっても違いますし、天干や神殺に何がくるか、などでもその人性質がわかります。

自分にとっては当たり前だと、そんなの誰でもできるでしょ?と思ってしまっていたり、もっと華々しいことが才能だ、と思い込んでいると自分の「得意」が見えにくくなってしまいます。

でも、できない人から見ると、ものすごい才能なんです。必ず武器にすることができます。

また、自分が不得意なこともきちんと知っておく必要があります。それが不得意だと知った上でどういう道を通るかを選択しないといけないから。

これが、「正しく才能を使う」ということです。そうすれば、方程式の一項目めをプラスに、それも大きな値にすることができます。


②正しく努力する

世の中にはルールがあります。それは、人が考えたルールのことではなくて、自然界のルールです。

水が高いところから低いところへ流れる、というような自然の普遍的なルール。

これが、陰陽五行です。私の夫(風水師)がやっている和風水プログラムは、このルールを学んでもらう場所です。

このルールに反してしまうと、かなりしんどいですし、必ず無理が生じます。

ダイエットだって、仕事だって、人間関係だって全部そうです。
正しくこのルールを理解して、それに沿った努力をしないと、負荷がかかるばかりで前へは進むことができません。


③命運を知る

命運も四柱推命で知ることができます。

自分の命(めい)と、運の流れ。

命は生まれ持ったもの。わかりやすいところでいうと、自分の性格、失敗しやすいところ、など。

これを知っていると、どんな時にどういう失敗をしやすいのかがわかり、事前に避けたり、対策をすることができます。


また、運の流れを知っていることも重要です。どんな人でも、必ず良い時期と悪い時期があるからです。

運が低迷する時期にどんなに全力で頑張っても、あまり結果は出ません。むしろ、焦りすぎると判断を誤ってしまい、マイナスに働く場合も多いです。

自分の運のバイオリズムを知っておけば、積極的に攻める時期と、準備するための時期をうまく使い分けることができます。
高くジャンプする前は、必ず低くしゃがむことが必要ですし、高い結果を出すためには、休息も必要ですよね。

それと同じです。

この命運をうまく利用できれば、掛け算で大きく結果を出すことができます。


まとめ

「努力すれば報われる」ための方程式、いかがでしたでしょうか。

(才能+努力)✕命運

このどこかが間違ってしまうと、どんなに努力をしても報われません。

もし、あなたが努力をしてきたにも関わらず、今の現状に満足していない、納得していないならこのどこかが間違っていたということ。

どこが間違っていたのかを探し、認めることがとても重要です。

人は、自分の過ちを認めない限り、何度でも同じ失敗を繰り返します。これは四柱推命でも心理学の世界でも言われています。

ちょっとした誤差だったとしても、それは年月が経つにつれて、どんどん大きくなっていきます。ぜひ、思い立った今から、自分を見つめ、過去を振り返ってみてください。

そのためのお手伝いができれば幸いです^^


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “努力すれば報われる!?【四柱推命でみる努力の方程式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top