【寝相の意味】寝相でわかる性格・心理・運の状態。状態が変われば寝相も改善!

自分を知る・四柱推命【寝相の意味】寝相でわかる性格・心理・運の状態。状態が変われば寝相も改善! への1件のコメント

【寝相の意味】寝相でわかる性格・心理・運の状態。状態が変われば寝相も改善!

あなたは、またはあなたの家族は、寝ている時にどんなふうに寝ているでしょうか。寝相が悪かったり、朝起きたらとんでもないところに寝ていた!なんてことがあると、びっくりしますよね。

実は寝相にはすべて意味があります。
寝相をみることで、その人の運やエネルギーの状態や性格・心理状態を知ることができるんです。

あなたの家族の寝相をチェックして、今あなた自身や旦那さん、お子さんがどんな状態なのか、ぜひ確認してみてください。


寝相は内面の状態で変わる

寝相は実は「観相学」という技術で見ることが出来ます。
人相や手相と同じような感じで、「行動」から今の運の状態、エネルギーの状態、考え方のクセなどを知ることができるんです。

寝相は、その人の無意識が一番出やすい部分ですよね。

重要なのは手相も人相も観相も全て、今の状態を見ているということ。

四柱推命は生まれ持った、変えることのできない宿命・性質をみる技術で、自分の性質を知った上でそれをどう活かしていくかという使い方をします。

それに対して人相や寝相は、その時の運やエネルギーの状態、心理状態に合わせてどんどん変わっていきます。

だから、もしこれからご紹介するものを読んで、あなたの寝相が悪い意味だったとしても、心配しすぎる必要はありません。
今はこういう状態なんだな、だからもっとこうした方が良いね、という改善策の参考にしてもらえればと思います。

逆に言えば、寝相の改善は内面の改善が重要ということですね。


寝相の意味~運・性格・心理~

基本的には寝相が良いほうが「吉」とされています。
寝相が悪く動きが大きい人は、エネルギーが有り余っている人です。

参考文献『東洋観相秘占』


★寝返りが多い

やたらと寝返りが多い、動きが多いという人は、短気だけれど、エネルギッシュに活動するタイプです。


★最初の位置よりも上に行く

最初はきちんと枕に頭をのせて寝ていたのに、気がついたら壁やベッドのヘッドボードに激突するように寝ていた…という方。

そんな方は、運が上がっている、エネルギーが高い状態です。

また、性格でいうと「拘束されることを嫌う」という性質の方が多いです。
そのため、自営業のような働き方の方が楽に感じます。

ちなみに、私の夫は上に行くことが多く、頭側にあった押入れの扉を突き破っていました…(ふすまみたいな感じで薄かったんですよ^^; )


★最初の位置よりも下に行く

逆に寝始めた位置よりも下に下がる、という場合。

運が低迷している、エネルギーが低下しているということを意味します。

最近はほとんどありませんが、以前一人暮らしをしていた時の私は、朝起きると必ず枕よりも遥か下にいっていました。
四柱推命でみても運がかなり低迷している時期でしたし、和風水に出会う前で、運が下がるような言動ばかりしていた頃です。


このような寝相が続く場合は、しっかりと長めの睡眠をとる、質の良い睡眠をとる、休む、といったことを心がけてあげましょう。


★うつ伏せで寝る

うつ伏せで寝るのが気持ち良い、しっくりくる、という方は、少しひねくれた性格です。時として、大胆なことを実行する傾向があります。

確かに、私の夫も含めて何人かうつ伏せで寝るという方を知っていますが、ちょっとひねくれているところがありますよね。(もちろん良い人たち!)
あー言えばこういう、というか天の邪鬼というか…。


★布団に潜り込む

気がついたら頭まで布団にすっぽり入って寝ている、頭まで布団をしっかりかぶって寝る。

そういう方は、悩みやすい性質です。
気にしてもどうしようもないことでクヨクヨ悩んでしまう傾向が強く、決断できずにチャンスを逃してしまうタイプです。


★手足を大の字にして仰向けに寝る

このような寝方をする方は、自己主張が強く、自分の思い通りの生き方をする傾向が強いです。


★頭の下に両手を敷いて寝る

プライドが高い人です。人の意見を素直に聞けないタイプが多いです。


★薄目を開けている

目を開けて寝ている人は神経過敏になっています。また、対人関係がうまくいっていなかったり、女性はヒステリックぎみの方が多いです。


★寝言を言う

精神的に不安定で、方針が定まっていない人が多いです。


★歯ぎしりをする人

歯ぎしりをする人は凝り性の人が多いです。また、刺激を求めるタイプの方です。
ただ、歯にはあまり良くないですし、周りの方への配慮も考えると、解決したいところ。
寝る前にリラックスをして心を落ち着けてから寝るように心がけましょう。


まとめ

寝相の意味、性格や心理状態、運の状態などについて。いかがでしたでしょうか。
寝相をチェックすることで、自分では気づいていない心理状態や運、エネルギーの状態を確認することができます。

「ちゃんとエネルギーの充電ができていないのかな」
「最近疲れているからお風呂にゆっくり入ろう」
「 もうちょっとリラックスできるように心がけよう」

などという指標にもなります。

ぜひ、自分や家族の寝相をチェックして、より素敵な人生をつくっていくヒントにしてください^^


ちなみに、エネルギーが低下している、精神的に不安定、悩みやすい、という人はエネルギー不足な場合が多いです。

そんな方は、寝相を改善するためにも、問題を解決するためにもエネルギーを日常的にエネルギーを高める行動が重要となります。
こちらの記事も参考にしてくださいね!


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “【寝相の意味】寝相でわかる性格・心理・運の状態。状態が変われば寝相も改善!

Comments are closed.

Back To Top