本気で運を上げたい!という人に知ってほしい3つのポイント

風水・パワースポット

本気で運を上げたい!という人に知ってほしい3つのポイント

運を上げたい!

そう思ったときの、重要なポイントがあります。

これは、何か目標を達成するときも、同じです。

私が学んできた和風水プログラムの中でも、
基礎編に出てくる重要なポイント。

シンプルだけど、意外と忘れがちな基本。
あなたも運を上げたいな、と思ったら、
ぜひ意識してみてください。


①目的意識をもつ

いきなりですが、これが最重要ポイントになります!
昨日の記事でも、目的意識をもつ大切さをお伝えしました。
目標をもつ大切さ~風水・四柱推命の基本の「き」~

「何のために運を上げたいのか」
「どういう運を上げたいのか」
「何のための行動なのか?」

これを意識しないと始まりません。
目的のない行動ほど、もったいないことはないから。


・目的ぶれてない? 


例えば、あなたが保険の営業をやっていて、
売上を30万円上げたいとしますよね。
だから、その手段として一ヶ月で50人の人に会おう、と決めました。
でも、本来の売上を30万円上げる、という目的を忘れてしまうと、
次第に、50人に会うこと自体が目的になってきてしまいます。

こうなると、話す内容やアポイントのとり方なども変わってきてしまい、
実際の目標達成への距離も遠くなってしまいます。


これくらい、目的意識をしっかり持っておくって、重要なことなんです。


・六神で相反することを同時に求めていない?

また、目的を正しく持っていないと、
運を上げる行動をしても、無意味になってしまうこともあります。

例えば、
「家族そろって幸せな人生をつくる」という大きな目標のもと

もっとお金を稼ぎたい
健康になりたい
時間がほしい

という願いを持ったとします。
でも、六神の図をみてください。


財運を上げるということは、印綬を弱めることになります。
印綬には、「健康」や「時間」の意味も含まれます。

だから、一度にお金と健康、時間というものは、手に入れることができないんです。

一つずつ、順番に取りに行かないといけません。
せっかくの行動を無駄にしないだめにも、
しっかりと「今」の目標を決めてください。


・目的をもった上で「行動する」

これはちょっと誤解されがちなんですが、
風水は、魔法ではありません。

自分の目的に対する行動の後押しです。

行動するためのエネルギーを高めてくれるものだったり
行動して種をまいたものが、発芽しやすくするための技術
です。

つまり、自分が行動しなければ、何も起こりません。
だから、目的をしっかりと定めた上で「行動」してくださいね^^

西に黄色は「金運」に良いって言うけど…


②選択する力

これは、「目的に合わせて」行動を選択する力のことです。

人は、目の前の損得や、自分の都合、欲にあわせて行動を決めてしまいがちです。

「行きたい」
「食べたい」
「休みたい」
「動きたい」

でも、1つ目で決めた「目的」に合わせて
しっかり行動を選択していかないと、
せっかく上げた運を下げてしまったり、
全く運が上がってこなかったりします。

必要がないのに運の悪い人と一緒に過ごしたり
エネルギーを高めないといけないのに夜ふかししたり
勉強しなきゃいけないのに遊びに行ったり。

「その行動は目的にそっている?」という判断をして
それに対して決断をしていかないといけません。

そうしないと、すっごく遠回りになってしまうから。

また、決断をするということは、そのたびにエネルギーを使います。
だから、エネルギー値が低かったりすると
目的からどんどんブレた行動をしてしまうんです。

しっかり正しい判断・選択をするためにも、
日頃からエネルギーを高く維持していたいですね^^


③周囲の人間関係を替える

あなたがよく接する5人は誰ですか?
ちょっと顔を思い浮かべてみてください。
上司?
同僚?
家族?
友達?


その5人の平均が、今のあなたです。

運というのは、周りの人の影響を受けます。

特に、陰陽の性質上、陰に引っ張られます

つまり、運の悪い人と一緒に過ごす時間が多いと、
それだけ自分の運も下がってしまいます。


だから、運が低迷していそうな人とは、いったん距離をおいて
自分を良い方向に引っ張ってくれる人と過ごすようにしてみてください。

最初は、ちょっとしんどいと思います。
人は、自分よりも運が悪い人や、
自分よりステージが低い人と一緒にいると、
気楽なんですよね。
心理学的な言葉でいうと、コンフォートゾーンの中にいるから。

でも、それでは運は上がりません。

もう一つオススメなのは、
自分が目標とするものを達成している人」と一緒に過ごすこと。

例えば

結婚したいのであれば
結婚したい人、ではなく結婚している人と。

ダイエットしたいのであれば、
ダイエットに成功して楽しそうにしている人と。

特に女性は、同じ境遇の人と集まって、
愚痴や悩みを共有することに楽しみを感じがちです。

でも、そればかりをしていても、運は上がっていかないんです。
ぜひ、取り入れてみてくださいね^^


運を上げるコツ、今日は3つご紹介していきました。

いわゆる「風水で開運」する方法と思われているものとは
ちょっと違っていてがっかりした人もいるでしょうか…^^;

でも、これが本当の「運を上げる方法」なんです。

置物を置いただけ、間取りを変えただけで全てが解決したら、
世の中もっとハッピーな人だらけですよね。

本当はあと6つ、ポイントがあるんですけど、
今日の3つを実践するだけでも、かなり違うと思います。
また、そのうち残りも紹介しようかな^^

ぜひ、しっかりと確実に運を上げていきましょう♪


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、大阪・京都にて一般公開セミナーやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top