原因不明の長引く肌荒れ。それは運・エネルギーの低迷が原因かも!

からだのこと原因不明の長引く肌荒れ。それは運・エネルギーの低迷が原因かも! への1件のコメント

原因不明の長引く肌荒れ。それは運・エネルギーの低迷が原因かも!

季節的なものや、生理前や体調不良などで一時的に肌が荒れる、などではなく、ずっと酷い肌荒れが治らない、原因不明の肌荒れが続いている…そんな方へ。

実は、肌の状態は、運の状態、エネルギー状態に大きく左右されます。

あなたの原因不明の長引く肌荒れは、もしかしたら運の低迷、エネルギー不足が原因かもしれません。


肌荒れと人相学

急に人相の話?と思われた方もいるかもしれませんが、風水と同じ「相術」という技術の中に人相術があります。

人相は、顔の輪郭、色、目の形や大きさ、位置、ほくろや耳、口の形、そして肌の状態など様々な要素からその人の「今の」運の状態を見ることができます。

生まれ持った生年月日を見る四柱推命と違って、人相はその時の運の状態やエネルギー値によって、どんどん変化します。

肌荒れが続く、アトピーが酷い、という人は、わかりやすく肌に現れているということなんです。

厳密に言うと、どの部位が荒れている、どの部位のできものが酷い、などによって象意も変わってくるんです。


肌荒れと運の関係

人相学的には、一番良いのは「肌に艶があって潤っている」状態。
(化粧水や乳液でごまかしたり、脂っぽくテカってるのもまた違います。)

そして、肌荒れが続く場合、それは運が低迷している時期というサインです。

アトピーなども、人相学では運の低迷期にひどく出やすいと言われています。


運が低迷している時期というのは、言い換えるとエネルギーが低下している時期。
つまり体の中もエネルギーが低下している時期なんですよね。

だから外界の刺激に対して、肌が弱くなってしまって炎症などが出ている状態なんです。
普段なら何でもない刺激に対して弱くなってしまい、肌が荒れてきます。


私の運と肌の変化

私は基本的にアトピーなどの大きな肌トラブルはない方でした。

ですが、3年ほど前、特に右側の頬が常に猛烈に痒くて、赤みを帯びて、カサカサしていて、化粧が大変だった時期がありました。

唇もガッサガサで、「何かついてるよ」と言われるくらい皮がめくれまくっていました。ほとんどの保湿リップも、かゆくて辛いという時期がありました。

また、皮膚の下に豆のようなものができて赤く腫れたり。
(気になるなら手術するしかないって言われました…)

こんな状態が1年以上も続いたんです。

もはや、季節性の花粉でも(もともと花粉症はないし)、冬の乾燥でもないですよね。完全に原因不明でした。


その時の私の状態。
それは、ネットワークビジネスをやっていた真っ最中の時期でした。


四柱推命でみる運の流れとしても最悪の時

それに加えて、

・心と言葉が一致していない(自分を偽っている)
・寝る時間も極限まで削る
・食事も適当
・私の四柱推命の性質に反した「行動、財を強める」という行為
・家でゆっくりすることもない
(平日は会社、土日はビジネス活動、終電以降も活動するためにネットカフェやマクドで夜を過ごしたり…)

こんなことを重ねてやっていたら、もちろん運もエネルギーもどーんと低迷するに決まっています。

今から思うと、あの頃一緒にビジネスをやっていた仲間はみんな肌がボロボロでした。
真剣に一生懸命やっている(ネットワークにはまっている)ほど肌が荒れていました。


ネットワークの商品であるサプリメントもたくさん飲んでいたし、ネットワークこだわりのオーガニックのスキンケア製品、化粧品なども使っていたんですが、その肌の状態だったんです。
(製品自体は今でも良いと思ってるんですけどね~)


皮膚科に何度か行っても原因不明とか、まあ花粉症かストレスじゃないですか?と言われて済まされてしまいました。

薬で多少は抑えられるものの、なくなればまた元通り酷い肌荒れ。


肌荒れが消えたのは

そんな一年間何をやっても治らなかった肌荒れが、ネットワークビジネスをやめて、睡眠もとって、心にゆとりをもって行動するようになると…

あんなに酷かった原因不明の肌荒れが、気がつくとキレイに治っていたんです!
手術でとるしかないと言われた豆のようなものも、なくなりました。

スキンケア、化粧品系も、余っているのでずっと同じものを使っていたし、何か特別なことをプラスしたわけではありません。

でも、嘘みたいに肌荒れがなくなりました。

もちろん、生理前に一ヶ所ニキビができる、土のエネルギーが強まる時期に口内炎ができるなどの原因が特定できるものは、たまーにありますが、広い面積で長期間肌荒れすることは、なくなりました。

それは時期的に運が良くなりつつあるのもありますし、何より、自分で運を上げる行動、下げない行動をしているエネルギーを蓄える生活をしている、というのが大きいと思います。

もしあなたも肌荒れで悩んでいたら、ぜひ

・エネルギーを高める行動
運を下げない行動

を意識してみてくださいね(^^)


原因不明の肌荒れを治すには

①エネルギーを高める

まず、エネルギーを高める行動というのは、日常の中でも手軽に取り入れることができます。

その代表的なものが

・質の良いたっぷりとした睡眠
・バランスがとれた食事(できれば体質に合わせて)
・湯船につかる
・パワースポットへ行く(本物のね)
・エネルギーの無駄遣いをしない(断捨離がおすすめ)

です。

それぞれの行動がなぜエネルギーを高めてくれるのかという詳細な根拠はこちらの記事に書いていますが、それぞれにしっかりと理由があるんです。


②運を下げない行動

こちらは、ちょっと上級編。それは人によってその行動が少し違ってくるから。
和風水コンサルでは、それぞれがその方法を学んでいきます。

ですが、基本的に共通しているのは

趨吉避凶(すうきちひきょう)

です。これは、凶を避けていれば、自然と吉に向かっていくということ。

私達はちょっと危険な道があっても、後で挽回すれば大丈夫、と思いがち。
でも、陰陽の法則で考えると、陰、つまり凶のほうが吉よりも影響力が大きいんです。

だから、どんなに吉を取りに行っても、凶を避けていなければ運は低迷します。

トラブルに合いそう、ちょっとややこしいことになりそう、問題が発生しそう、そう思ったら、「後でなんとかなるか」ではなく回避する努力をすることが大切ということですね。


もう一つ、運を下げない行動をするためには

自分の性質と、運の流れを知ること

が重要。

自分の性質に反した行動をしていると、必ずエネルギーは低迷していきます。
また、運の低迷する時期に無理やり動こうとすることも、大失敗のリスクも大きいですし、エネルギーへのダメージも大きい。

私の原因不明の肌荒れが治ったのも、四柱推命で自分の性質、運の状態を理解して、その性質や流れに反することをやめてからでした。

それくらい、大事なんです。


まとめ

原因不明の肌荒れと、運、エネルギーの低下について、いかがでしたでしょうか。

もちろん食生活やお肌のケアなどでも多少は変わりますが、根本的には「エネルギー」が大きく関わっています。

誰しも運が低迷する時期はありますが、その時はいつも以上に

「エネルギーを高める行動」
「運を下げない行動」

を心がけることが必要です。

もし、長期間の肌荒れに悩んでいて原因もわからない…という場合は、ぜひ実践してみてくださいね。


【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “原因不明の長引く肌荒れ。それは運・エネルギーの低迷が原因かも!

Comments are closed.

Back To Top