お金を追いかけるほどお金を失う人

ネットワークビジネス時代お金を追いかけるほどお金を失う人 への2件のコメント

お金を追いかけるほどお金を失う人

世の中には、お金を追いかけるべき人と、
追いかけるべきでない人がいます。

私は後者のタイプ。

お金をに振り回されるタイプで、
お金、お金 ($∀$) !!✨になりやすい。

と、四柱推命の命式にバッチリ分かりやすく出ていました。
(財のエネルギーが極端に強すぎなんです!強すぎるのも、よくありません。)

当時はあまり自覚がなく、お金にはあまり興味がないつもりでした。

でも、改めて振り返ると、確かにお金に振り回されていました。

あなたはどちらのタイプでしょうか?

お金が好きかどうか、よりも
お金に振り回されていないかどうか、の方が分かりやすいかもしれませんね。


お金に振り回された2年半

ちょこちょこ話に出てきていますが、
私はネットワークビジネスやその他の代理店業を本気でやっている時期がありました。

当時は副業でしたが、将来的に会社員をやめられるくらい稼ぐ!と本気でした。

これだけ聞くと、お金めっちゃ好きやん!

と思われそうですが、
ネットワークビジネスをやると決断したきっかけは
自分を成長させたい。今の自分を変えたい」でした。

でも、やっているうちにどんどん周りに染まっていきました。

正しく言うと、迷いを吹き飛ばすために
積極的に染められに行っていました(・・;)

すると、最初は会社員を続けながらと思っていたところが

 会社員なんて辞めてやる

 今はネットワークで稼ぐことを最優先にしなければ

 綺麗事なんて言ってられない

 今は将来のために時間もお金も全て、稼ぐことに投資しているんだ

そんなふうに思い込むようになっていました。
(私は性質上周りの環境に左右されやすいですしね)

周囲に影響されまくって、
思いっきり全力でお金を追いかけていきました。


そんな私がお金を追いかけた結果

お金を追いかけるべきでない私が全力でお金を追いかけた結果。

貯金が全部なくなりました。
人から借金もしました。
会社員で毎月お給料をもらっているにも関わらず、その日1日のお金もありませんでした。

決して高い給料ではありませんが、毎月もらっている。
ボーナスも1.5カ月分ですが、半年に一回ある。
これまで大した出費もなく、浪費グセもなかったので、貯金もけっこうあった。

にも関わらず、こんな状況になって
日々の食費を最低限に削っていました。
貯金箱をこじ開けて、小銭をかき集めて。
会社でもらったお菓子をご飯にして。

お金を追いかけてはいけない人が
お金に振り回された、典型的な分かりやすい例ですね。


お金を追いかけてはいけない人はお金を得られないの?


じゃあ、お金を追いかけてはいけない人は
どうしたら良いのでしょう?

お金を稼げないのでしょうか。

いえ、もちろんそんなことはありません (*´ω`*)

お金を追いかけてはいけない人は
「お金、お金!」となりやすい。

でも、必要なのはお金を意識することではなくて
しっかり知識を入れた上で
『自分はどうしたいのか』を大切にする
ことです。

その上で行動すれば、必ず「お金」という結果はついてきます。(図入れる)
これは六神の循環のサイクル、自然の摂理だから。

生み出すサイクル!


私の場合、自分で決めたこと(ネットワーク)をやっているように思っていましたが
心の奥底では疑問を拭いきれていませんでした。

知識だって、今思うと上部だけの中途半端。

「本当に自分がやりたいこと」じゃなかったんですね。


お金に振り回される人は…

四柱推命で見ると一目瞭然なのですが
私のように、お金に振り回される人、お金を追いかけすぎてしまう人は
周りに影響されやすい人に多い。

自分より他人の意見に合わせてしまう人。

そんな人は、注意してください。

お金は自分がコントロールするべきものであって
自分が振り回されてはダメ
です。

特に、お金が急に入ってきたり
極端に少なくなると
人は判断を間違ってしまいます。

相剋(弱めてしまう)の関係!

私もそれで大きな失敗や、後悔があります。
(長くなるので、その詳細はまた今度)

今、頭がお金のことでいっぱいの人。
お金で苦しい思いをしている人。
少し立ち止まって考えてみてください。

私もあの状態からなんとか立ち上がりました。

止まるときは、大きなブレーキをかけるエネルギーがいりますが
正しい循環の流れに乗り出せば
楽になりますよ(^-^)


主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top