金運の上げ方~お金を目標にすべき人、お金を追いかけてはダメな人~【四柱推命でわかる!】

自分を知る・四柱推命

金運の上げ方~お金を目標にすべき人、お金を追いかけてはダメな人~【四柱推命でわかる!】

お金を稼ぐ、金運を上げるためには、○○すべき!というフレーズをよく見かけますよね。

誰かの成功体験を書いた本であったり、セミナーであったり。

欲しい金額を明確にして、それを目標に行動計画を立てるとか。
はたまた、ひたすら自分の夢を必死で追いかけていれば、自然とお金はついてきます!とか。

これ、実はどちらも本当で、どちらも間違いなんです。
つまり、人によって違うんですよね。

世の中には、お金を目標にして追いかけたほうが良い人と、お金を追いかけてはいけない人の2タイプがいるんです。

自分がどちらのタイプなのか知っていないと、逆にお金を失ってしまう、お金を遠ざけてしまうハメになってしまいます。怖いですよね。


あなたにとっての金運は?

四柱推命では、あなたの金運を上げるにはお金を追いかけた方が良いタイプなのか、お金を追いかけてはいけないタイプなのかを知ることができます。

下の六神の図を見てください。


世の中の物事は、この5つの運、エネルギーによって説明することができるんです。

金運は、もちろん右下の「財」の部分です。

これは全員共通なのですが、この金運が与える影響が、人によって違うんです。


お金を目標にした方が良い人

お金を目標に追いかけた人が良い人は、六神でいうと比肩のエネルギーが強い人です。


比肩が強い人は
・自分のやりたいことがはっきりしている
・自分の意見をしっかり持っている
・周りの目をあまり気にしない

という人。
ただ、自分であまり実感できていない人も多いので、注意です。
それをズバッと見抜いてくれるのが四柱推命。
(周りの人は意外と気がついていたりします)

こタイプの人は、比肩が強いので、その比肩のエネルギーが財、つまり金運を弱めてしまうんです。(六神の図参照)

お金を稼ぐよりも自分の趣味の時間を大切にしたいタイプだったり、お金はほしいけれど、今の自分のやり方やライフスタイルは変えたくない!という人が多いです。

これでは、お金は稼げませんし、金運は上がりません。

お金が入ってくる行動をしてこその、金運ですからね。


そんな人は、お金をしっかり追いかけよう

この比肩が強いタイプの人は、しっかりとお金を目標に掲げて、お金の状況をしっかりと管理して行動してください。

このタイプの人は、損得はあまり考えず、自分のやりたいことをやってしまうタイプです。でも、それでは金運は上がりません。

また、浪費してしまう傾向も強いタイプです。

しっかりとお金に頓着をして、それはお金を得るために必要な行動なのか、そうでないのかを見極めて行動するようにしてくださいね。


お金を追いかけてはいけない人

逆に、お金を求めて動きすぎては行けない人がいます。

もちろんお金を稼ぐために働く、というのは人間必要なのですが、そのお金の求め方の問題。

お金を追いかけてはいけない人は、お金を追いかけたくなります。
お金に直結する動きを優先したくなります。

今月○○円稼ぐためにはアポを何件、何人に合う、とか、お金になるかどうかで判断をしたりとか。損得で考えて動きがち。

六神でみてみましょう。


お金を追いかけてはいけない人は、比肩のエネルギーが弱い人です。
これも、四柱推命で一発で出てきます。

比肩のエネルギーが弱い人は
・周りに流されやすい、影響されやすい
・自分の意見をあまりはっきり持っていない、言えない
・芯がない、自信がない

という人が多いです。

このタイプの人は、お金に振り回されてしまいます。

損得ばかりを考えて行動して、後で面倒なことになったり、人間関係に問題が発生したり、騙されたり。

私がこのタイプなので、よくわかります。
和風水に出会うまでは、ネットワークビジネスにはまってしまい、そこでは思いっきりお金に振り回されていました。

こちらにもそのエピソードが書いています^^;
お金を追いかけるほどお金を失う人


このタイプの人が金運を上げるには

お金を追いかけてはいけない、というとお金を稼げない、お金を得られないのでは?と思われるかもしれません。

でも、そんなことはありません。

このタイプの人(比肩が弱い人)は、自分の成長のために行動することが、回り回って金運を上げることに繋がります。

自分を成長させるために意識をいれたり、周りに流されるのではなく、自分はどうしたいのか、どうすべきなのかをしっかり考えて行動する。

これがとっても大切です。

そうして、成長した自分、知識が増えた自分が行動した結果が、お金となって入ってきます。これが、六神の循環です♪

大切な図だから何回も出しちゃう!


一見遠回りに見えますが、「急がば回れ」です。
私は以前、お金を追いかけまくって(自分ではあまりそんな意識はなかったのですが…)、コツコツ貯めていた全財産を使い切り、借金までもした経験があります。

金運も何もあったものではありません。

でも、このサイクルを実践しだしてから、ゆっくりではありますが、でも確実にお金は溜まっています。収入も少しずつ増えるようになりました。

自然の摂理には逆らわないこと、これが一番ですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

比肩が強い人は、リアルにお金を追いかけた方が良いタイプ。損得をしっかり考えたほうが良いタイプです。

一方比肩が弱い人は、直接お金を追いかけるのではなく、自分の成長を第一にした方が良いタイプです。損得で物事を判断すると、失敗します。


この、自分がどちらのタイプかを正確に知っておかないと、逆に金運を下げてしまったり、私のように多額の損失を出してしまったりします。

四柱推命をうまく活用して、自分の人生を飛躍させていきましょう!


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top