パワースポットに行ったことがある人はけっこう多いと思いますが、実際に効果を実感出来ている人は、あまり多くないようです。
私も、和風水で学ぶ以前は「パワースポットはけっきょく効果はない」「気持ち的なものでしょ」と思っているところもありました。
ですが、それは「正しい知識を知らないから」です。
今日は、パワースポットで効果があるという人とないという人の違い、そして実際にパワースポットで効果があったという人の効果事例をお伝えしたいと思います。
目次
パワースポットで効果ある/ない人の差
①正しいパワースポットかどうか
「パワースポット」としてテレビや雑誌で紹介される場所の中には、全くパワースポットではない場所も実はたくさんあります。
「パワースポットと言われているから」
「みんなが行っているから」
「効果があったらしい」
という理由でパワースポットと呼ばれる場所へ行ったとしても、本当のパワースポットでなければ、効果は得られません。
もちろん、たまたま成果が出た人もいるでしょうし、プラシーボ効果から「パワースポットの効果がある」という口コミもあるかもしれません。
ですが、そのような場所へ行っても「パワースポットでは効果がない」と感じる人がたくさん出てしまうのは当然です。
本来のパワースポットは「地形」や「建物の形やつくり」がとても重要なポイントとなります。
パワースポットになる場所には、きちんとした根拠があります。
ただ単に「気持ちが良い」「神社やお寺」であるだけではパワースポットの効果はありません。
こちら↓は夫、伝統風水師のブログです。
もう少し専門的にパワースポットにつて説明していますので、良ければ御覧ください。
②目的とパワースポットが合っているか
パワースポットは、どんな願いでも叶う場所ではありません。
パワースポットによって、どんな事柄に後押しをしてくれるのかが違います。
エネルギー値の底上げ
子宝運
恋愛運
財運
社会的地位の向上
健康運
…
などなど。
なので、自分の今の目的に応じたパワースポットへ行かなければ、その目的を成就するためのパワーは受けられません。
③神頼みになっていないか
これは、パワースポットへ行く人の多くがやってしまっていることではないでしょうか。
風水に興味を持っている人も、ここを勘違いしている人が多いです。
パワースポットは、「自分が行動を起こしていること」が大前提となります。
例えば「財運を上げたい」という時は、お金を得るための行動(営業活動を頑張ったり、チラシをまいたり、知識をつけたり…)をしている事に対しての、後押しをしてくれたり、歯車を合わせてくれる作用があります。
恋愛運を上げたいときには、過去の恋愛の失敗を反省したり、自分の行動などを見直すなどして、恋愛に対して真摯に向き合っていることへの後押しをしてくれるのが、パワースポット。
(単純に出会いが増えるパワースポットもありますが、そうした意識がないと、とんでもない人が寄ってくることがあります)
パワースポットへ行けば大丈夫、というスタンスではなく、自分でも行動して努力をすることで初めて、パワースポットの効果があります。
正しい本当のパワースポットへ行っても、ここを理解していないと効果がない、となってしまいますので、注意してくださいね。
風水もパワースポットも、魔法ではありません!
パワースポットの効果事例
【エネルギー底上げのパワースポット】
・仕事へのやる気が湧いた
・重要な事項を的確に判断できた
・嫌なことへ立ち向かう勇気が湧いた
・物事の歯車が合い始めた
・良い物件が見つかった
・転職が良い方向に決まった
【財運のパワースポット】
・大きな契約に繋がる顧客からアポイントが入った
・けっこう大きな額のお小遣い収入があった
・倒産の危機もあったところに、数百万の受注が入り危機を脱する
・飲食店で、土日並みの数のお客さんが平日に来店し売上げアップ
【恋愛のパワースポット】
・ツアーで行ったところ、8名全員が恋愛成就
・久しぶりの人からお誘いの連絡があった
などなど、これは一例ですが、正しいパワースポットを正しく活用すると、しっかりと効果があります。
もちろん、パワースポットへ行く以外にも様々な努力、行動をしているので、パワースポットだけの効果とは言えないかもしれませんが、パワースポットが大きな後押しや活力、勇気を与えてくれるのは確かです。
まとめ
パワースポットは効果があるのか、そのためには何がポイントになるのか、どんな効果が実際にあったのか、いかがでしたでしょうか。
パワースポットの効果を得るためのポイントは
・正しいパワースポットに行く
・目的に合ったパワースポットに行く
・神頼みにせず自分でも行動する
でした。
ぜひ、パワースポットは正しい知識を持って有効活用してくださいね!