ユッキーナと呼ばれ親しまれている木下優樹菜さんと、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんのご夫婦が、2019年12月31日に離婚を発表されましたね。
お子さんもいて、仲の良いご夫婦というイメージでCMやTV番組に出ていただけに、けっこう衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか。
芸能人の方が離婚すると、毎回のことながら、離婚原因は?という、いろいろな情報や憶測が飛び交いますよね。
ニュースを見るたびに「芸能人って気の毒だな…」と思いますが、今日は四柱推命でお二人の命をみて、学ばせていただこうと思います。
素敵な夫婦関係を末永く続けていくためには、夫婦がお互いに相手のことを理解すること、お互いに支え合う、成長しあう意識が重要です。
でも、意外と自分のこと、自分たち夫婦のことって、見えていないもの。
だから、人の命式と言動をみながら、我が身を振り返る、というのがけっこう大切なんです。
なぜ離婚に至ってしまったのか、どういう危険が潜んでいるのか、自分たちにも置き換えながら、ぜひ学んでほしいと思います。
目次
木下優樹菜さんの命式・性質
まず、木下優樹菜さんの命式を四柱推命でみてみましょう。
TVでの(私の)印象は、けっこう自分の意見をはっきり言うタイプに見えますが、実は周りの環境や人に流されやすいタイプです。専門用語で「身弱」といいます。
「丁(ひのと)」という漢字(焚き火やろうそくを表します)がその人の本質を表す部分に来ているので、いろんなことに興味を持つ反面、移り気が激しい、あれこれグルグル悩んでしまいやすい、という性質があります。
また、辛という「金」「小刀、装飾品」を表す漢字を持っているので、繊細でクール、たまに攻撃的になるという一面もあります。
また、陰陽でいうと、6つの漢字(生まれた時間がわからないので…)全てが陰となります。
なので、元ヤンキーであると公言もされていますが、本来の性質はとても女性らしい人です。
さらに、緑色の小さい文字が見えるかと思いますが(専門用語で神殺といいます)、これを見ると、全て「運が良い」という意味の文字ばかりが並んでいます。
かなり、これまでの人生「運に助けられた」という場面が多かったと思います。
ただ、これほど「運が良い」神殺がたくさんついている場合、運に甘えてしまい、人より努力することを忘れてしまったりします。
フジモンの命式・性質
次は、フジモンこと藤原敏史さんの命式です。
フジモンさんは、逆に自分の我が強く出やすいタイプ。周りに合わせるよりも、自分の意見を通すタイプです。
また、陰陽でいうと6字全てが陽の漢字です。ですので、印象通り、いわゆる「男らしい」というタイプです。
緑と赤い文字の神殺をみると、「紅」という文字い文字の神殺をみると、「紅」という文字が見えますか?
これは、紅艶殺(こうえんさつ)といって、人から好かれる、という神殺で、アイドルや芸能人にはついていることが多いです。
ブサイクとよく言われていじられていますが、人からはとても好かれるタイプです。
木下優樹菜さんとフジモンの離婚の原因は?
もちろん、離婚というのは一つのことだけが原因ではありません。
何か大きなキッカケはあるかもしれませんが、それまでの些細な積み重ねなどが、運の流れの変化や、ある出来事をキッカケに、ある日大きな歪をもたらします。
そして、どんな夫婦にも、必ずお互いに「相手を知らない間に傷つけていた部分、プレッシャーをかけていた部分」があります。
①木下優樹菜さんの性質から探る
まず、木下優樹菜さんの命式をみると、「亥」という漢字が隣通しに並んでします。
この位置に同じ漢字が入っていると、離婚しやすい傾向があります。
あ、自分にもあてはまる、夫にも当てはまる!という方。
心配しすぎないでくださいね。
その事実を知っていれば、何がそうさせてしまうのかを探そうと意識できますよね。その原因となる部分を探し、避けようと努力をすることで、素敵な夫婦関係を築くことは十分に可能です。
また、DVもあったのでは?などとも言われていますが(まあお互いさまだと認めているような感じも見受けられますが)、実は木下優樹菜さんの命式をみると、DVにあいやすい傾向のある命式です。
木下優樹菜さんの場合、左下の「官」にあたるエネルギーが強いのですが、ここが強くて印綬が弱い身弱の女性は、自分を攻撃する、攻撃される、という性質が出てきます。
これが、DVに発展してしまうことがあるんですね。
②木下優樹菜さんの運の流れを見る
木下優樹菜さんとフジモンのお2人は、2010年8月に結婚されています。
木下優樹菜さんの運の流れを見ると、結婚をした2010年。
大運という10年ごとの運の流れでみても、木下優樹菜さんにとっては寅のエネルギーが回ってきている時期でした。
この「寅」と、命式中にある「亥」は結びつきが強い関係性にある漢字同士です。
しかも、この位置が「夫婦宮」といって、配偶者との関係性を表す位置。
ここと結びつきが強い寅が回ってきた時期は、結婚しやすくなります。それが、31歳から卯に変わり、寅の時期が終わりました。
だから、この時期は夫婦関係に、ちょっと冷めやすくなる時期になってしまいます。つまり、注意すべき時期だったんです。
また、昨年は亥年でしたね。
亥は水のエネルギー。水のエネルギーが強まる年は、木下優樹菜さんにとって良くない年。
だから、タピオカ騒動もあって大変だったり、ついには離婚にまで発展してしまったと考えられます。
また、亥年ということで、夫婦宮に入っている「亥」と同じ漢字の年。
こういう年は、新たな気になる人が出てきてもおかしくない年なんです。
実際に「相手がいたのでは?」という噂もありますよね。実際の真偽は私にはわかりませんが、そういうことになりやすい年なので、夫婦にとっては、より注意すべき年であったということですね。
③フジモンの性質から探る
フジモンさんの性質は、なんと言っても「自分が強い」。
自分が強いということは、必然的に財を弱めてしまう関係にあります。
財って、男性にとってはお金のことだけではなく、奥さんのこと、異性のパートナーのことを指します。
つまり、気をつけないと、奥さんを弱めてしまいやすい、傷つけてしまいやすいということ。
これも、自分はそういう性質なんだと知っておかないと、無意識の言葉や行動で知らない間に相手を弱らせてしまう可能性が大ですよね。
また、命式中の赤い文字の神殺をみると、「羊」という文字があります。
この意味は、「根拠のない頑固さでパートナーや子供を振り回す、弱めてしまう」ということ。
これ、自分では根拠があるつもりだから、恐ろしいんです。
これも、自分の性質を自覚して、普段からそういうところがないだろうか?と意識をしておくことでしか改善できません。
2人の今後は?
まず、木下優樹菜さんにとって今年1年は運の低迷する良くない時期でした。
ですが、実は大運という10年ごとの運の流れでみると、良い時期なんです。
実はこの大運のほうが影響力が強く、この良い期間に結婚をして離婚をしているんです。
だから、彼女にとっては、この結婚・離婚という経験は今は辛いことや大変なこともあるかもしれませんが、後々「良かった」「良い経験になった」と思える過去になるかもしれません。
また、今後芸能界に復帰するのかしないのか、それは分かりませんが、基本的に今後の大運は70歳くらいまで良い流れになっています。
だから、彼女にとっては幸せな生き方ができるのではないでしょうか。
フジモンさんのほうですが、現在は大運でも1年毎の運でも良くない時期になっています。
だから、この離婚で本当に精神面でも物質面でもダメージがあるのはフジモンさんの方だと思われます。
ですが、大運では来年から、毎年の運では再来年から良くなり、その後80歳くらいまでは大運で良い時期が回ってきています。
なので、しばらくは落ち込んだり、実質的な部分でも大変かと思いますが、しっかり回復してくれると思います!!
まとめ
ユッキーナ、こと木下優樹菜さん、フジモンこと藤原敏史さんの離婚の原因と今後について、いかがでしたでしょうか。
ちょっと専門的なワードも出てきて、長かったので難しかったかもしれませんが、要は
・自分とお互いの性質を知っていること
・それを知った上でお互いに努力をしていくこと
が素敵な夫婦関係を長く続けていく秘訣になります。
これがきちんとできていれば、離婚をしやすい命式の人、離婚をする可能性のある時期でも、乗り越えることができます。
(私の旦那さんは、めちゃくちゃ離婚しやすいタイプ笑)
ぜひ、ただテレビのワイドショーを見て「あんな夫婦でも離婚しちゃうんだな~」「それは○○が悪いわ~」で終わらせず、あなたの人生にぜひ活かしてほしいと思います。
素敵な夫婦が増えますように^^
【和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何? 私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー。大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーも!
★★詳細はこちら★★
【四柱推命鑑定について】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や、鑑定書をダウンロードしていただく紙面鑑定なども可能です。