【金運アップの財布】お金がたまらない財布になってませんか!?

風水・パワースポット

【金運アップの財布】お金がたまらない財布になってませんか!?

金運を上げたい、というときに多くの人が注目するのがお財布。

伝統風水ではそこまで財布を重要視していませんが、「お金がたまりやすいお財布」「お金が流れ出やすいお財布」について、まとめてみました!

どうせ持つなら、金運がアップするお財布にしておきましょう!


金運の上がる財布

金運がアップするポイントをおさえておくことで、お金に対する意識を高めることができます。
それによって、お金を大切にする気持ち、無駄遣いを控えようとする気持ちが湧いてきます。

金運の上がる財布のつくりかたのポイントを厳選して6つにまとめました!


①長財布

財布をもつ女性

これは、「お札を折らない」というのがポイントです。

小さい財布だと、どうしてもお札を折らないといけなくなってしまいます。
お札がゆったりと入る長財布をおすすめします。

また、お札を折ってマネークリップで持ち運ぶのも流行っていますよね。

あれは、一番良くないと言われています。
お金がむき出しですし、お札も折られていますし。

ぜひ、お金を大切にしまえるお財布を選んであげてください。


②お札の向き

お札にかかれている人物の頭を下に入れるのが良いとされています。

これは、「頭から飛び込んでくる」からとのこと。

そして、全てのお札の向きを揃えてあげるという意識が、お金への意識を高めることにもつながります。


③不要なものは入れない

みなさんのお財布は、パンパンになっていませんか?

レシート、ポイントカード、お守り…などなど、財布に様々なものを入れがちです。

ですが、不要なものが詰め込まれているお財布は、良くありません。

特に、レシートや期限切れのポイントカードなどは、こまめに出しておきましょう。

オススメは、毎月2~3回ある月破の日にお財布を整理すること。

この月破の日は「不要なものを捨てる」のに良い日ですので、期限切れのポイントカードなどを定期的にチェックして処分するのに使ってみましょう。


④ベストな財布の色は?

これは、みなさんが一番気にされるところではないでしょうか。

よく黄色や金色の財布が良い、赤は良くない、なんて言われていますが、実は関係ありません。

金運アップに良い財布の色は「人による」です。

その人が本質として持っている木火土金水という五行のエネルギーが何かによって、金運に良い色が変わってきます。

あなたに最適な財布の色は、以前の記事を参照してください^^


⑤高価な方が良い?

よく、高級な良い財布のほうが良いんですか?と聞かれますが、値段は関係ありません。

むしろ、高い財布をずっと使い続けるよりも、毎年買い換えるほうがおすすめです。

財布をきれいに保つ、毎年お財布に意識を向ける、という意味でも、頻繁に変えられる方が金運には良いんです。


⑥使い始めの日

新しい財布を使い始める日は、ぜひ「天赦日」を使ってみてください。

天赦日は年に数回しかない吉日で、「新しいことを始める」というのに適した日。

ぜひ、この日から新しい財布を使い始めてみましょう。


まとめ

金運アップの財布のポイント、いかがでしたでしょうか。

財布だけを気をつけたからといって劇的に金運が上がるわけではありませんが、無駄使いをしない、お金に意識を向ける、という意味では、毎日使う財布に気を使うことは大切です。

簡単にできることなので、ぜひ意識してみてくださいね♪

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top