【風水鑑定の流れと費用】大阪・京都を拠点に全国へ出張可能!

風水・パワースポット

【風水鑑定の流れと費用】大阪・京都を拠点に全国へ出張可能!

風水の鑑定を頼んでみたいけれど、どんな感じで進んでいくんだろう?
費用はどれくらいかかるものなんだろう?
そんな疑問に風水師の嫁がお答えします!

京都・大阪を拠点に活動することが多いですが、最近は愛知県や和歌山、広島など全国からの依頼がどんどん増えています。

最初のお打ち合わせなどはWEB(ZOOM)などでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪


風水鑑定の手順

①鑑定の決定前に

まず、「鑑定をする」と決定する前に、私達の風水に関する考え方、基礎的な知識などを知ってもらった上で、お客様の思いと合えば、はじめて「鑑定しましょう」というふうに進めていきます。

お電話やメールなどで、まずはお気軽にお問い合わせください^^

TEL:075-874-2824


②お客様の命運、築年数などを確認

現在の住宅の風水を鑑定する場合は、ご住所、築年数、その家に住まれている方の生年月日・時間をお聞きします。

風水鑑定を伴う新築の場合や、引っ越し先の風水物件を探す場合も、生年月日をお聞きしています。

既存の家の風水を鑑定する場合、建物自体の運の状態、エネルギーなどを把握するためです。
また、お住いの方の生年月日は、四柱推命で運の流れを把握するのに用います。

本来の風水鑑定は、風水だけを見るのでは不十分なんです。


③お客様とのヒアリング

ある程度情報がそろった状態で、ヒアリングをさせていただきます。

遠方の方はZOOMを使ったWEBでの面談が可能です。

現在お住まいの風水鑑定の場合、いただいた生年月日からご家族の命運を分析し、現在起きている事象を細かくお話しさせて頂きます。

また、お客様からも家に住み始めてからの変化やご家族の状況、今後どのように良くして行きたいかなどをヒアリングさせていただきます。


④現地で風水測定

ヒアリング後、物件の周辺を実際に歩きながら、周囲の山や建物の位置、鉄塔、川との関係、用水路の位置や水の流れ方などを観察していきます。

さらに建物の坐向を測定し、両隣や背面など周辺の建物、山の位置、鉄塔、川の位置、用水路の位置、前面道路の水の流れなどの周辺の環境もチェックします。
家のすぐ周辺の環境と、広い視野で見た時の環境、両面から測定をしていきます。


⑤測定結果をもとに鑑定書の作成

現地で測定した結果をもとに、いよいよ鑑定に入ります。
ここからは事務所に戻ってじっくり作業です。

玄空飛星派・龍門八局・沈氏水法など用途に合わせて鑑定書を作成。
最低でも3種類程度は鑑定書が出来る事になります。


⑥鑑定内容のご説明・風水改善

改めてお伺いし、鑑定内容の説明や注意点などを詳しく説明させていただきます。

現状の家の風水鑑定の場合は、6ヶ月間~1年スパンでの風水改善計画を組んでいきます。

鑑定内容に基づき、凶作用を弱め吉作用を強める作業をしていきます。
寝る位置を変えたり、家具などを動かす場合もあります。

また、場合によってはちょっとしたアイテムを使うこともありますが、予算に合わせて出来る限り費用をかけずに行いますのでご安心ください。

(よく高額な鏡や置物を使う…という風水も見かけますが、私達が使うものは基本的にホームセンターや100均でも揃えられるよな物の組み合わせです。)


⑦定期的な状況確認

月に2回程、風水改善後の状況を確認させて頂きます。
その都度、状況を見ながら風水の微調整をしていきます。

風水鑑定のあと、しっかりとサポートもさせていただいていますのでご安心ください^^


風水鑑定の料金相場は?

風水鑑定の料金は、本当に風水師によります。
なので、相場は?と聞かれると、正直困ってしまうんです。

ただ、風水鑑定の価格は基本的に以下のことが反映されます。

・風水鑑定経験
・知識、情報量(風水、四柱推命、法律、建築、…などなど)
・鑑定にかける時間
・追加費用の有無

一件にかける熱量、情報量、知識量、経験値は風水師によって本当に様々です。
こういったことから鑑定料金は大きく差がありますが、ある程度の経験や知識がある風水師による鑑定料金はこんな感じになります。

新築一戸建ての風水鑑定・・・25万円~50万円
中古戸建、既存の戸建・・・15万円~25万円
新築マンション・・・15万円~25万円
中古マンション・・・15万円~25万円


ですが、鑑定料金だけに囚われず、風水師の力量もしっかりと見るようにしてくださいね。

風水師の実力によっては、鑑定費用が『100万円』と言われても、それは適正だったりもします。
(夫の師匠は世界的な風水師さんですが、鑑定費用はそれくらいとっているそうです!)
一方、全く実力のない風水師が1万円で鑑定していたら、それは高いと思います。


石羅の風水鑑定料金

私達の風水鑑定料金は、現状住んでいる戸建ての風水なのか、これから新築するのか、中古やマンションなどへの引っ越しを考えているのか、事務所や会社なのか、によって異なります。

詳細はお打ち合わせしてみての内容にもよりますが、風水師の夫のブログにより詳しく書いていますので、参考にしてください。

こちらも伝統風水師の夫のブログです。


まとめ

風水の鑑定の流れや費用、いかがでしたでしょうか。

私達はお一人お一人と真剣に向き合って、お客様やそのご家族が本当により良い人生を送るためのお手伝いをさせていただきます。

今回ご紹介した鑑定の流れは「今住んでいる家の風水鑑定」を中心に書かせていただきましたが、風水を見ての新築や引っ越し先の物件探しなどもお手伝いさせていただいています。

ちなみに夫は風水師になる前は建築、リフォーム、不動産関係の仕事をしていたので、そういった情報や知識も豊富で、アドバイスさせていただきます。

費用については物件の規模などによっても変わりますし、色々と聞きたい点もあるかと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね^^


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top