【嵐】松本潤さんを四柱推命で分析!~性格・性質・運気~

自分を知る・四柱推命

【嵐】松本潤さんを四柱推命で分析!~性格・性質・運気~

芸能人を四柱推命でで分析していくシリーズ。

嵐はいよいよ5人目、松本潤さんです!
普段は人生の教訓として、病気をされた方や事件を起こしてしまった芸能人の命運をみていくことがほとんどなのですが、こちらの記事は完全に、嵐ファンによる、嵐ファンのための記事になります♪

ファンの方はお付き合いください^^


松本潤さんの四柱推命 命式

松潤、潤くん、メンバーからは「J」の愛称で親しまれている松本潤さん。

いかにも「アイドル」というカッコいい容姿やちょっとクールで毒舌なところ、コンサートにかける熱い思いなどから、松潤ファンは多いですよね。

松潤の生年月日は1983年8月30日。(時間不明)

四柱推命の命式をみると、こんな感じになります。


それでは、この命式を細かく読み解いていきましょう!


性格・印象

「庚(かのえ)」という漢字が2つ続いていますよね。
これは「刀」を表す漢字です。

庚の人は、その「刀・刃物」という性質が性格や性質に現れます。

・プライドが高い
・合わない、嫌だと感じたらすぐに距離をとるなど、クールで少し冷たい部分がある
・自分を守るために、先に攻撃に出る

といった性質を持っています。
また、庚の人は顔立ちがハッキリしているなど、美男美女が多いです。まさに、松潤ですね★

おしゃれへの関心や、美意識も高い人が多いです。

性格面でも確かに、嵐のメンバーの中では一番プライドを持っていそうですよね。少しクールな感じも、ファンにとっては魅力の一つではないでしょうか。


六神からみる性質

六神とは。下の図のエネルギーのことです。


松潤は比肩(自分)のエネルギーが強いタイプで、専門用語でいうと「身強」というタイプ。
よく言えば芯を持ちやすく、自分の意見や好みをしっかりと持っているタイプですが、自分の我を押し通してしまうこともあります。

ちなみに嵐では大野君と松潤が身強、櫻井くん、ニノ、相葉ちゃんが身弱です。


また、食神のエネルギーも強いので、行動力が高い、口数が多い方で、教えたり伝える事が得意なタイプです。


一方、印綬(思考)のエネルギーは弱いので、「考えるよりもとりあえず行動してみよう!」という性格。

また、「官」のエネルギーは弱いので、縛られることや指図されることはあまり好きではなく、サラリーマンよりは独立起業家タイプ。

自分がやりたい!ということを行動に移すのはとても速いですが、「決まりとしてやらなきゃいけないこと」はちょっと億劫に感じるタイプです。


神殺からみる性質

神殺とは、命式中にある緑と赤の文字で表しているものです。
どんな神殺がついているのかを見る事で、その人の運や性質、行動基準などがわかってきます。


ちなみに緑が吉、赤文字が凶の意味を持っています。
他の嵐メンバーと比べると赤文字が多い気がするかもしれませんが、神殺の割合は圧倒的に凶が多いので、これは普通の割合です。ご安心を(笑)

「禄」はお金に困りにくい運の持ち主、「文」は文章で人に伝えたり、文章から何かを読み取る事が得意な性質を持っているという事です。


「驛」は驛馬といって、止まることなくいつも忙しく動き回っている人についています。
今もグループの仕事以外にも様々な仕事をこなして多忙な松潤ですが、休日にはジムに通うなど活動できなよう。

子ども時代もスイミング、サッカー、野球、習字、そろばん、英会話と塾など活動的だったようです。

食神(行動力)が強い事からも、納得できますね。

また、驛馬には「移動が多い」という意味もあります。
海外に行ったりする人も多く、嵐の活動休止後は海外での生活も視野に入れているという噂もありますし…驛馬に行動力がある松潤の性質を考えると、十分あり得ますよね。


また「紅」は紅艶殺という神殺なのですが、多くのアイドルについている神殺。
これがついていると男女からの人気があり、華がある人が多いです。
嵐では、ニノ以外全員についています。

ただし、誰にでも良い顔をしてしまいやすいので、男女トラブルなどには注意が必要!


松本潤さんの運気

ここでは大運(たいうん)という10年ごとの運を見ていきたいと思います。
時期によって、五行(木火土金水)のいずれかのエネルギーが回ってきます。

10年ごとの運の流れは人によって違うのですが、松潤の運の大運はこんな感じ。


松潤にとって良いエネルギーは「水、木、火」のエネルギー。

大運でみると22歳から良いエネルギーが回ってきています。
ちょうど、花より男子のドラマが始まったころですよね。

この頃からヒットドラマへの主演も増えてきていますし、助演男優賞、主演男優賞などの賞も数多く受賞しています。

運の力もあり、実力が発揮されてきた時ですね!


この良い大運は40歳まで続きます。
その後5年は少し低迷しますが、47歳から再び良い大運が回ってきて、基本的にその後ずっと良い運が回ってきています。

嵐休止後も芸能活動を続けると言われていますので、その後の活躍が楽しみですね。

【関連記事】


【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top