【何をしてもうまくいかない時は】エネルギー低下と月破の影響かも

自分を知る・四柱推命

【何をしてもうまくいかない時は】エネルギー低下と月破の影響かも

何をやってもうまういかない日
こんなに頑張っているのに結果がでない時

ありますよね。

これまでにも、原因として【命・運に逆らっているから】【六神の循環に逆らっているから】というのをお伝えしてきましたが、他に考えられる原因として

・エネルギーの低下
・月破の影響

があります。今日は、これらによって「うまくいかない」理由と対策をお伝えしていきます!


エネルギー低下で「うまくいかない」

エネルギーとは

私達は「エネルギー」というものを持っています。
東洋医学では「気」ともいいます。
日本には「気」とつく言葉がたくさんありますよね。

やる気、勇気、元気、気を使う、気を配る…。


私たちは気、エネルギーがあるから元気に活動できるし、きちんと判断ができるし、生命活動を続けることができるんです。

そして、エネルギーは日々消費されています。
気を使ったり、活動したりすることで、減っていくんですね。そして、食事や睡眠などで1日に消費した分を回復する。
その繰り返しなんです。


エネルギー不足になると…

このエネルギーが何らかの原因で十分に充電されない日が続くと、様々な不具合が生じてきます。

・やる気がでない
・判断力が鈍る
・間違った考え方をしてしまう
・根拠なく動いてしまう

・ケアレスミスが多くなる

判断するにも、正しい行動をするにも、実はエネルギーがいるんですよね。

何をやってもうまくいかない
何をやっても空回りする
思ったとおりにいかない

そういう時はエネルギーが低下していて、そもそも「計画したこと」「思ったこと」「考えたこと」が間違っている可能性が大きい。
だから、うまくいかないんです。

正しいことを正しく実行すれば、必ずうまくいきます。
これは、自然の摂理。

何をやってもうまくいかない時は、考えたことか、やり方が間違っている。
それは、エネルギー低下による判断力、思考力低下が原因なんです。


対処法

エネルギー不足でうまくいかない、という時。

この対策は「エネルギーを上げる」「エネルギーを下げない」しかありません!
その方法は

・睡眠をしっかりとる
・自分の体質に合わせたバランスの良い食事をとる
・湯船につかる
・正しいパワースポットに行く
・エネルギーの無駄使いをしない(気を使わない、断捨離をする)

などがあります。

睡眠は、エネルギーを回復する上で一番重要といっても過言ではありません。

慢性的に睡眠不足だったり、睡眠の質や睡眠環境の風水が悪かったりすると、エネルギーを充電することができません。

また、食事も「野菜を食べれば大丈夫」というものでものなく、その人に足りていないものを食べることが大切です。
エネルギー不足の人(特に女性)は、お米や根菜類、肉類が足りていない人も実は多いんです。


そして、シャワーだけでなく湯船につかることも大切。
湯船につかることで、体内で滞っていたエネルギーが循環しだします。エネルギー(気)と血流、リンパはとても密接な関係があるんですよ。


また、エネルギー(気)が不足しているのに、他人に気を使っている余裕はありません。
そして、たくさんの物が部屋に溢れていると、判断することが多くなってエネルギーを消耗します。
断捨離はオススメです!

エネルギーを高める方法、その方法が良いそれぞれの細かい説明はこちらに書いてあります!


何をやってもうまくいかない日

そして、もうひとつ。
何をやってもうまくいかない、何をやっても空回りする、という日があります。

それが、月破大耗(げっぱたいもう)という日。

この日は「月」と「日」のエネルギーが衝突する日。
さっきエネルギーが低下したら起こることとして

・やる気がでない
・判断力が鈍る
・間違った考え方をしてしまう
・根拠なく動いてしまう

・ケアレスミスが多くなる

というのを挙げましたが、こういったことが起こりやすくなる日なんです。

これに加えて、地球上の全員がこの月破の日の影響を受けるため、

電車の遅延
事故
事件

なども起こりやすくなる日。

取引先との約束に電車の遅延で遅れてしまった…それで契約がなくなっちゃった!なんてことが起こりやすい日。


解決策

事前にいつが月破なのかをチェックをしておいて、

・新しいことを始める
・契約ごと
・大きな買い物
・いつもと違うイレギュラーな動きをすること
・大切な話し合いをすること

は避けるようにしましょう。

この日に契約をすると、後々に解約になってしまったり、もめたりすることがとても多いです。

月破の日を事前に知りたい方はこちらのLINE@に登録していただくと、毎月の月破の日と吉日を月末か月初にお伝えしています^^

友だち追加


ちなみに2020年4月は
13日(月)
25日(土)

が月破となります。

こういう日は、何をやってもうまくいかない!となりやすいので、普段の仕事以上のことはせず、できるだけ大人しく過ごしましょう。
月破の日の正しい過ごし方はこちらに詳しく書いています。


まとめ

何をやってもうまくいかない時。

そんな時は、

エネルギーの低下
月破の影響

を疑ってみてくださいね。

もし長期間にわたって何をやってもうまくいかない…というのが続いているのなら、エネルギーが低下している可能性が高いです。もしくは、命や運に逆らっているからか、六神の循環に逆らっているからか。

いずれにしても、なにかに逆らって行動していると、無駄に頑張って動いていることになるので、エネルギーは低下していきます。

私も以前はこれら全てに当てはまっていて、こんなに頑張っているのに、なんで全然うまくいかないんだろう…やっぱり自分はだめなのかな、まだまだ努力が足りないのかな…と落ち込んでいました。

そして更に必死に頑張る…という悪循環。

ぜひ、この事実を知って、正しい努力をして結果につなげてくださいね。

【関連記事】

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top