目標の立て方のコツ【仕事、人生…】運の流れを知ることが重要

自分を知る・四柱推命目標の立て方のコツ【仕事、人生…】運の流れを知ることが重要 への1件のコメント

目標の立て方のコツ【仕事、人生…】運の流れを知ることが重要

お正月といえば、今年一年の目標は立てたでしょうか?

昔の私は目標を立てるものの、けっきょくいつも叶わずじまいで、毎年、なんなら毎月同じ目標…なんてことがよくありました。

人生全体という大きな目標も、仕事の目標も。

今日は、目標の立て方のコツ、その基本だけれど、とっても重要なことについて書いてみたいと思います。


自分の運のバイオリズムを知っていますか?

あなたの目標はなんですか?

仕事で昇進したい
売上を○○まで上げたい
結婚したい
彼氏をつくりたい

…いろいろありますね。

でも、「今年の目標」といってそれをバーンと大きく掲げるのは、ちょっと待ってください。

まずは、「あなたの運のバイオリズム」を把握する必要があります。

・今年はあなたにとって良い年なのか、悪い年なのか?
・一年の中でも前半と後半どちらが良いのか?
・どの月がその目標達成に一番近づきやすいのか?
・どんなことに注意しなければいけない年なのか?

こういったことをしっかりと把握していないと、いくら目標を立てても、流れて終わってしまう可能性は高いです。


あなたにとって良い年なら

あなたにとって良い年であったり、その目標に対してエネルギーを貸してくれる年である場合は、今年はどんどん積極的に攻めても良い年です。

ちょっとくらい無理しても、頑張りどころ。

ただし、一年間ずっと頑張り続けていたらさすがに疲弊してしまうので、前半、後半でどちらがより攻めるべき時期なのか、何月に一番結果が出やすいのかを見定め、ペース配分をするところまで計画を立ててみましょう。

そのためには、あなたにとってどのような運の流れになっているのかを知ることが重要になってきます。

これは、四柱推命で知ることができます。

例えば、今年2020年は庚子年。前半は庚(かのえ)という金のエネルギーが強く、後半になるにつれて子(ねずみ)の水のエネルギーが強まります。

また、月ごとにも五行(木火土金水)の各エネルギーがまわってきます。

自分にとって、どの五行が良く、どの五行のエネルギーが運を下げてしまうのか知っておくことは、目標を立てる上でとっても重要です。


あなたにとって良くない年なら

良くない年というのは、運が低迷してしまう時期。
そんな時期は、判断を間違いやすかったり、何かと歯車が合わないことが多くなります。

そうすると、多くの人は「行動すること」でカバーしようとしてしまいます。

もっと頑張らなきゃ
もっと行動しなきゃ
現状を打開するために何か新しいことを始めなきゃ

…というふうに。


気持ちはとてもよくわかります。
私も、かつては運が低迷する時期に、そうやって必死に動き回っていたから。
(その時にネットワークビジネスの世界に入ってしまいました…)

でも、運が低迷している時期(=判断力が鈍っている時期)に動き回ったり、新しいことを焦って始めようとしても、うまくいきません。逆に、失敗につながってしまいます。


本来、良くない時期は「準備期間」なんです。

例えば

・知識を深める
・初歩的なところを見直す
・足元を高める作業

などですね。

次の良い年、良い時期のための準備をしておく期間。

植物の芽が、春を待って冷たい土の下で、じっと耐えているような時期。


これらは地味な作業です。
成果が出るまでには時間もかかります。

でも、いったん成果が出だすと、その効果はとても大きいものです。

春になったら、たくさんのきれいな花が咲くようなイメージですね。

良くない時期にどんなに必死に頑張っても、しんどいだけで目標は達成しにくいです。

春の花に例えると、寒い冬に花を咲かせようと思っても、無理なはなしですよね。
それと同じです。


まとめ

目標の立て方のコツは、「まず自分の運のバイオリズムを知ること」です。

自分の運の流れをしっておくと「どの時期に」「どう過ごすのか」が見えてきます。

今年をどう過ごすのか、そのペース配分をどうするのか、これが分かっていると、頑張りどころ、蓄える準備期間、という使い分けができるので、途中でバテてしまうことがありません。


また、この目標の立て方をしておくと、その月ごとに今やることが明確になり、良い時期でなくても乗り切れるし、なんだかんだで、ちゃんと変化が生まれてきます。

これは仕事や勉強の目標でもそうですし、人生という長期スパンの計画でも当てはめることができます。

ぜひ、自分の運の流れを知ってくださいね^^

四柱推命は、自分でも気がついていなかったようなことなど、たくさんのことが知れて面白いですよ。


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “目標の立て方のコツ【仕事、人生…】運の流れを知ることが重要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top