恋愛運をあげる顔!メイクで恋愛運を補うなら。【風水・人相術】

風水・パワースポット

恋愛運をあげる顔!メイクで恋愛運を補うなら。【風水・人相術】

よく、「メイクで恋愛運が上がりますか?」「メイクで人相は変わりますか?」というご質問をいただきます。

正直にいうと、人相や運の状態をメイクだけで変えてしまうことは、実際できません。

でも、メイクをすることで一時的な恋愛運を上げて「男性にモテる」ということは可能です。どのようなメイクがモテるのでしょうか。


人相とは

手相は診てもらったことがある人もいるかもしれませんが、人相はなかなかみてもらう機会がないのではないでしょうか。

人相は、風水と同じく「相術」の一つです。

顔色、ツヤ、ホクロの位置、目の位置、目の大きさ、目の形、顔の輪郭、眉毛など、顔の各情報からその人の運の状態や心の状態などを読みとることができる技術です。

その人がどういう心の状態で生活しているのか、どんな運の状態なのかによって、人相は変わってきます。

例えば、
毎日怒ってばかりいる人は、眉間にシワがよってきます。
毎日強いストレスにさらされていると、黒目が小さくなってきます。
毎日よく笑い、ストレスの少ない人は広角が上がってきます。
いつも心と言葉、行動の整合性がとれていないと顔が歪んできます。

こんなふうに日々の感情や心の状態によって顔の筋肉の動きが変わり、それが蓄積されてできたものが人相です。つまり、その人の「内面」を映し出したものが人相なんです。


メイクで人相は変わる?

メイクで人相が変わるのか…厳密にいうと「NO」です。

人相はその人の内面が顔に刻まれたものです。なので、少し眉を書いてファンデを塗ったくらいでは、人相や運の状態を変えることはできません。

ただ、整形は「形を変える」ので、多少人相は変わるものとして考えます。

陰陽の関係で考えると、陰は陽を生み出し陽は陰を生み出す。つまり外側の形から内面を生み出すことは可能です。

ただ、やはり内面(陰)の方が影響力が強いのは確かです。
なので、たとえ整形をしたとしても、内面がさほど変わらなければ、また元の人相に近づいてくと思います。

(ちなみに顔の輪郭や耳の形も、その人の状態が変われば変わります。例えばダウンタウンの松本人志さんは、若い頃と今では、耳の形がぜんぜん違います!)


メイクの活用方法

最初に「メイクで人相や運の状態を変えることはできないけれど、一時的な恋愛運を上げて男性を惹きつけることはできる」と書きました。

恋愛運をあげる要素は陰と陽の両方があります。

陰の部分が、人相に出てくる「内面的な部分」です。
そして陽の部分が、メイクで変えることができる「対外的な部分」です。

この対外的な部分をメイクで変えると、印象が代わります。
モテる条件に近づけることで、男性を惹きつけることができます。


男性に選ばれる女性

風水は、自然の摂理(ルール)に従っています。それは水が高いところから低いところへ流れるというくらい当たり前なこと。

男女に関しても、この自然のルールに従うと無理がなく自然にすすみます。

この自然界のルールでは、男性が女性を選ぶ時に何を基準に選んでいるのでしょうか。

ちょっと生物学的な話になりますが、人類(生き物はみんな)強い子孫を残すことを一番の目的にしています。これはDNAレベルの話です。
そのため、男性は本能的に次の3つの条件に惹かれるようにできています。

①容姿が整っている

実は、顔立ちが整っている美人な人の方が繁殖力が高い考えられています。これは男性でも同じです。

顔に魅力を感じるということは、その次代においての美人の平均性、左右対称性などの条件が揃っているということで、強く健康な遺伝子をもっている一つの証明になるとのこと。

②年齢

生物学的にみると、やはり若い女性の方が繁殖力が強く、強い子孫を残すことができます。
現代では30代40代でも出産していらっしゃる方も多いですが、あくまで男性の中に眠っている動物的本能がそこに惹かれるということ。

深く知っていけば中身に惹かれますし、お付き合いに発展するかどうかはその人次第。でも、男性が若い人に魅力を感じるのは生物的に仕方がないことなんですね…!

③健康状態

健康かどうかは、子孫を残す上でとても重要なポイントですよね。
健康状態を判断するポイントはいろいろあると思いますが、ひと目でわかるポイントは、全体のシルエットと色艶ではないでしょうか。

体型が極端に太り過ぎていたり、ガリガリに痩せ過ぎていたりする状態では「子孫繁栄」という点では不利になる可能性があります。

また、肌の色(青白い、黄色い、暗い等)や血色、艶、唇の色なども、健康度合いを測る重要なポイントです。


これらの男性の本能を満たすメイクをすると、対外的な恋愛運がアップし、モテる女性になります。

もちろん男性側にも好みはありますが、一般的な男性からの、第一印象としての好感度をあげるということですね。


恋愛運UPのメイクポイント

先程の条件を満たすメイクを考えてみましょう。

★チークや口紅・リップで血色をほどよく自然に

健康的に見せるためには頬や唇は少し赤みがあるくらいがベストです。

★肌の色は、自分の肌色を活かす。白すぎも良くない!

白すぎる肌は生命力が弱いとされています。
また、暗いのもよくありません。自然な明るさを目指しましょう。

★肌のツヤ

肌のツヤも、生き生きと元気な証拠です。もちろんメイク無しでもツヤがあるのが理想ですが、ツヤ感もメイクでプラスしてみましょう。


あくまで「自然に」がポイントです♪

また、肌が黄色っぽい人はサーモンピンクやオレンジ系のチークやリップ、青白い人はローズ系やいわゆるピンクを選ぶと自然に見えます。
(パーソナルカラーも意識してみてください♪)


内面を磨くことが最重要!

いかがでしょうか。メイクで自然な血色やツヤ、元気な肌色をつくることで、恋愛運をあげて異性を惹きつけることは可能です。

ただ、その人の内面から出てくるものが変わらないかぎり、本来の人相や内面は変わりません。

ばっちりメイクをしたとしても、それは内面を一時的に隠しているだけにすぎません。

そして仮にメイクで異性を惹きつけたとしても、恋愛が発展し、結婚にいたるかどうかは、やっぱり内面次第なんです。

メイクだけではなく、しっかりと内面部分も見つめ直すようにしないといけないということですね。
人は、陰陽のバランスがとれていることが必要不可欠です。
内面部分(陰)、対外的な部分(陽)どちらもバランスがとれていていることが、本当のモテる女性です。

本当の意味で恋愛運をあげるにも、メイクと同時に内面も磨いていきましょう!


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

【女性限定・お茶会開催♪】
風水師の嫁、四柱推命鑑定師主催♪ゆったりと「風水・四柱推命」について聞ける会。
前半は陰陽五行思想や風水、四柱推命についてのお話をしていきます。
後半は、みなさんのお話や悩み、疑問などにお答えしながら、ゆっくりと進めていきます^^
セミナーはちょっと緊張する…という方はぜひ!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top