結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る!

自分を知る・四柱推命結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る! への2件のコメント

結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る!

よく、結婚運や恋愛運を上げたかったらピンク色のものを身に着けよう、部屋をピンクにしよう、というようなことを聞きませんか?

でも、実はピンク色が全ての人にとって結婚運・恋愛運を上げてくれる色になるとは限らないんです。結婚運を上げる色は、その人のもっている性質によって、それぞれ違います。

今日は四柱推命で、あなたの結婚運・恋愛運を高めてくれる色の調べ方をご紹介します♪


なぜピンク色が結婚運・恋愛運を高めると言われるのか

カラーセラピーというものを知っているでしょうか。カラーセラピーでは、各色は様々な意味や作用を持っていて、選んだ人の心の状態を映し出したり、色が心に作用するとして、色を活用していく色彩療法です。

このカラーセラピーの中で、ピンクは

かわいい、やさしい、やわらかい、明るい、暖かい、愛情、母性、共生、共存、協調、美しい、優雅、華やか、優美、献身、奉仕

などといったイメージを連想させる色とされています。


美しい女性、かわいい女性を連想させるような感じですよね。そのため、ピンクが恋愛や結婚運を上げるのに良いというふうに一般的なイメージが定着しているんです。


四柱推命で結婚運・恋愛運を考える

四柱推命で色を使っていく場合、カラーセラピーとは考え方が違います。

結婚・恋愛がしたいからピンクのものを見に付けるということは、カラーセラピー的に考えると、「結婚するために女性らしさを上げる」ということですよね。

もちろん、女性らしさは大切だと思います。

ただ、結婚できない・恋愛できないと悩んでいる人に足りないのは、本当に女性らしさだけでしょうか。

四柱推命では、人は個人個人で違う性質をもっているため、「結婚・恋愛ができない=女性らしさが足りない」とは結び付けないんです。よく結婚や恋愛の相談を受けますが、結婚・恋愛ができない理由は個人個人で本当にバラバラです。


まずは、自分の命式的に何が苦手なのか、結婚・恋愛できない理由が何なのかを知ることが重要です。

行動力なのか、落ち着きなのか、自信なのか、知性なのか、社交性なのか…。色だけに頼らずに、こちらもしっかりと考えていきたいですね^^


あなたにとっての結婚運・恋愛運を上げる色は?

お待たせしました。「あなたにとっての」結婚運を上げる色を見ていきましょう!

①【インターネット万年暦】というサイトに、あなたの生まれた年と、月を入力してください。

②すると、あなたが生まれた月の暦が出てきます。あなたが
 生まれた日にちを探し、曜日の横に書いている「干支(かんし)」をチェックしてください。

③「乙亥」のように、2つの漢字が書いてありますね。その1つ目の漢字が、あなたの本質を表す日主(にっしゅ)と呼ばれる漢字です。

④下に対応表を作りましたので、あなたの日主に対してのあなたの結婚運を上げる色を確認してみてください。

これらが、あなたにとっての結婚運・恋愛運を高めてくれる色です。普段の持ち物はもちろんですが、デートの時に来ていく服や持ち物などに、少しずつ取り入れてみてください。

日主に対しての結婚運を上げる色って、それぞれの人にとっての意味が、きちんとあるんです。例えば、丙・丁が日主にくる人は、黒い色が良いとあります。

丙・丁の人は、楽観的な人や、ワイワイ楽しむのが好きな人が多いです。そのため、黒色を取り入れることで、少し落ち着いた要素や、知性的な雰囲気が結婚運を高めてくれそうです。また、五行でいうと黒は「哀しみ」「恐れ」を表します。楽観的になりやすい人は、こういった感情を大切にしてあげることも大切です。



自分の結婚運・恋愛運を高めてくれる色、調べられたでしょうか。結婚運=ピンクという概念にとらわれず、個人個人の性質にあわせて色を活用してくことで運が循環しやすくなします。

また、結婚ができない、良い恋愛ができないのは女性らしさが足りないからだ、と思い込まず、何が自分に足りないのかをしっかりと探ることが素敵な結婚への近道となります。

ぜひ、自分を客観的に知る手段として四柱推命も活用してくださいね^^

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

2 thoughts on “結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る!

Comments are closed.

Back To Top