風水は本当に効果があるの?②~良い風水の家に住むってどんな感じ?~

風水・パワースポット

風水は本当に効果があるの?②~良い風水の家に住むってどんな感じ?~


前回のブログでは、「風水が効果がないと言われる理由トップ3」を見ていきました。
風水は本当に効果があるの?①~風水が効果がないと言われる理由トップ3~

だから、世間では風水は効果がない、やっても意味がない、そんな声が出てきてしまうんですよね。

でも、きちんと正しく自分にあったものを実践すれば、ちゃんと効果が出るのが風水です。

実際、良い風水の家に住むって、どんな感じなんでしょうか?


風水の良い家に住むと…

風水が整った家に住むと、エネルギー(氣)が充電できます。

家が充電器、あなたがスマホだとイメージしてください。

毎日、家に充電しに帰るんですが、
充電器が壊れていたら、100%まで充電ができないんです。

だから、次の日も充電が50%のまま出勤や家事仕事…


そんな状態が毎日続いたら、心も体も疲れてしまいます。

寝ても寝ても、疲れがとれなかったり。

風水が原因でエネルギーが低下してくると、
自分でも気が付かない間に、
判断力が鈍っていたり、
ミスが多くなってしまったり
ちょっとしたことでイライラしたり落ち込んでしまったりします。

もちろん、健康面にも影響は出てきやすいです。


一方で、充電器が正常に動いていたら、毎日寝ている間にフル充電ができるんです。
毎日100%の状態で動けるので、
挑戦する意欲が湧いたり、
ミスも減ったり、
適切な判断がしやすいので、物事がうまく進みます。
ちょっとしたことは気にならず、元気に過ごすことができます。


言い方を変えると、
風水が悪い家に住んでいると
いつも背中に数キロの重りを背負った状態で生活しているようなもの。
何をするにも、ちょっと面倒で、すぐに疲れてしまいます。

逆に風水が良い家に住んでいると、
その重りがとれて、軽々と軽快に動ける、
そんなイメージです。


もちろん、それぞれの家によって
男性に災難が出やすかったり、
女性に出やすかったり
もろ健康面に問題が出たり、
お金の部分に影響が出たり、といった違いはありますが
基本的には「エネルギーが充電できる家かどうか」が重要です。


ちなみに
風水をみて半年ほど前に引越しをしたある女性は
今まで何時間寝ても「疲れがあまりとれなかった」そうなのですが
引越しをしてから、睡眠時間が少なくても多くても、スッキリ元気!
とのことです^^

こういう声は、ホントによく聞きます♪


風水の効果はすぐ出るの?


風水の良い家に住んだら、効果はどれくらいで出てくるのでしょうか。

よく、○○を置いたらすぐ効果が出ました!
という声も聞きますが、本当の風水というのは、じわじわと効果が出てきます。

基本的には2~3年経った時に、気がついたら良くなっていた!
というのが本来の姿です。

比較的早く効果がでる技術もありますが、それでも2~3ヶ月はかかってきます。

すぐに効果が出た!と感じるのは、プラシーボ効果かも。
それは風水の効果とは、別ものです。
まあ、良いことがあったのであれば、良いですけどね^^
ただ、プラシーボ効果は長続きしませんが、風水は効果が出るのは遅いですが、効果は長く続きます。



いかがでしたでしょうか。
今日は、風水の良い家に住むとどんな感じ?ということについて書いてみました。

なかなか「風水が100%完璧な家」に住むことは難しいですが、
必要最低限の条件を揃えるだけでも、全っ然違います。
ワンルームマンションでも、大丈夫ですよ♪

ぜひぜひ、風水の良い家でのパフォーマンスを体感してみてくださいね^^


京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top