【何をしてもうまくいかない時】六神の循環に逆らって行動しているからかも。

ネットワークビジネス時代【何をしてもうまくいかない時】六神の循環に逆らって行動しているからかも。 への1件のコメント

【何をしてもうまくいかない時】六神の循環に逆らって行動しているからかも。

頑張っても頑張っても空回り。
こんなに必死なのに、上手くいかない。

もう苦しい。

あなたはそんな経験ありませんか?

それはもしかしたら以前のわたしのように、六神のサイクルに逆らって動いているからかもしれません。


六神とは、うまくいくための自然のルール

六神(りくしん)とは、下の図の5つに分類される運の相互関係のことで、世の中の全てを、この関係に当てはめて考えることができます。


つまり、自然の摂理。世の中のルール。

風水・四柱推命で何かを考える時、これを基準に考えます。

自然の摂理とは、水が高い所から低い所へ流れるように、自然界で当たり前のように起きる自然のルールのこと。

世の中のものは、全て上の図ように5つの運の「生み出すサイクル」と「弱める関係」で、成り立っています。

この生み出しあう循環のサイクルにのって 物事をすすめると、物事は必ずうまくいきます

だって、それが自然の摂理だから。

なのに、人間は時に、自然のルールに逆らう行動をしようとします。
水を低いところから高いところへ、無理やり流すように。

これを逆に流そうとしているようなもの…


六神のサイクルに逆らうと負荷が大きい

この六神の循環に逆らって行動すると、とてもしんどいし、なかなかうまくいきません。

想像してみてください。
重力に逆らって、水を地上からマンションの上層階に運ぶためには、重いバケツをもって階段で往復する、またはポンプや水道管をひく作業がいりますよね。その後もそのシステムを維持しないといけない。

どちらも大きなエネルギーがいります。

だから、なかなか結果が出ず、うまくいかないんです。

では少し、六神の循環に逆らうとは、六神の循環に従うとはどういうことかを、具体的に見ていきましょう。


私の過去の事例

私は過去にネットワークビジネスをしていた時代があるのですが、ネットワークビジネスに全精力を注いでいた2年半、まさにこの循環に逆らって行動していました。

ネットワークに限らず、ビジネスの世界でよくある「成功セミナー」的なものでは、次のように目標を立てて行動するように教えられます。

稼ぎたい金額の目標を立てる【財】

その額を稼ぐためにどんな行動が必要か【食神】

セルフイメージを無理やり上げようとする【比肩】

本当は時計回りが正解


こんな感じ。
六神の循環とは完全に逆回転ですよね。


でも、本当にうまくいっている人はこういう行動の仕方はしていません。
本当にちゃんと結果を出したい、お金を稼ぎたいなら、六神の循環に従って、サイクルを回していかないといけません。

こんなふうに。

金額の目標を立てる【財】

その額を得るためにはどんな社会的地位、信用が必要か【官】

そのためにはどんな知識や考え方、スキルが必要か【印綬】

その知識や考え方、スキルを自分に落とし込んで【比肩】

行動する【食神】

結果として財を得る【財】


これが正解。

これなら、自然のルールに逆らっていないので、無駄なストレスはかかりません。本来の「うまくいく方法」なんです。

もちろん目標が高ければ困難も伴いますし、努力は必要です。

でも、ちゃんと進んでいく。

私はこの六神のサイクルに逆らっていたので、どんなに本気を出して必死に頑張っても頑張っても、結果が出ませんでした。

目標金額を決めて、それに伴った件数のアポイントをとる。セミナーを開催する。集客活動、人脈を広げる活動をする。そして、自信のない自分を無理やり奮いたたせる…
こんな逆回転をずっと続けていたんですね。

回りを見ていても、この逆サイクルでビジネスをしていた人たちは、一生懸命寝る時間も削って頑張っていましたが、うまくいっていませんでした。

一時的に結果が出ていた人も、みんな途中でフェードアウトしていきました。
あまりにも、負荷が大きいからですね。


一見遠回りでも、必ずうまくいく

今の世の中に溢れている成功セミナーや目標達成ノウハウ。

私もたくさんセミナーを受けたり、本を読んだりしましたが、この六神のサイクルに逆らって動こうとしているものがとても多いなと感じます。
特に西洋からきたものは。

それは、一見近道に見えるかもしれない。
結果が出た人も、いるかもしれない。

でも、六神の循環に逆らった行動で得た結果や行動は、どこかで必ず歪みが出てきます。
老朽化する水道管のように。

六神のサイクルに従うと、一見遠回りに思えます。
直接結果(例えばお金)につながるように見える行動ばかりではないから。

でも、自然の摂理は不変の法則です。

もしあなたが昔の私のように

頑張っても頑張っても空回り
何をやってもうまくいかない
こんなに必死にやっているのに結果が出ない
もう、しんどい…。

こんな思いを抱えているなら、自分の行動を一度六神のサイクルに当てはめて考えて見てください。
ちゃんと生み出す循環でまわっていますか?

自然の摂理に逆らうことによるストレスは、ただただあなたを疲弊させるだけ。
継続的にうまくいくことはありません。

無駄なストレス、無駄な努力は、早く手放して、うまくいくための努力に切り換えましょう^^

【関連記事】


【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “【何をしてもうまくいかない時】六神の循環に逆らって行動しているからかも。

Comments are closed.

Back To Top