【やる気が出ない日は…】平等院周辺をぶらり。甘いものとパワースポットで癒やされる。

未分類

【やる気が出ない日は…】平等院周辺をぶらり。甘いものとパワースポットで癒やされる。

今日はどうしてもやる気が出ない…そんな日ってありますよね。

そういう時、完璧主義な人、頑張りやさんの人、○○すべき、という考えが強い人ほど、やる気が出ない日に「やる気が出ない…」「どうしよう…」って悩みがち。

私もそのタイプ。

今日やるべきことがあるのに、どうしても進まない…考えがまとまらない…って悩んで負のループに入ります。

でも、人間いつも調子が良いわけないんですよね。
それを忘れてしまうと、ひたすら苦しいだけ。

そんな日は、そんな日なりにちょっとでも動けたら、自分に○を出してあげたり、気分転換をすることが大切。



私も今日は朝わりと早く起きたのに、何だかぼーっとしてる。
最低限の家事はやったけど、頭を使う仕事が手に付かない。
パソコンに向かってうーん…って考えてたら、睡魔に襲われる。
いつもなら「じゃあ、散歩でもいくか!」「先に買い物でも行くか」って切り替えができるんですけど、今日はそれもできず…^^;


一緒に事務所で仕事をしている夫(風水師)が見かねて、私の大好きなスタバに誘ってくれました♪

といっても、あまり近所にはないので、車で30分のところにある平等院前のスタバへ!(それ以外にもなんだかんだで、いろいろ甘いものを買ってしまった…)

というわけで、今日の寄ったお店をゆるっとご紹介♪

「ICHIGO(イチゴ)」

スタ場の隣にあったので、誘惑に負け…こちらでいちごミルクをいただきました(^^)


スタ場に浮気してこちらをチョイス!
めちゃくちゃインスタ映えする感じです♪

実はこれ、2杯目の注文で…一杯めは大惨事に見舞われてしまいました(泣)
迷わず2杯目を購入してくれた夫に感謝ですね。



お味の方は…砂糖の甘さが勝ってるかな?
もうちょっと自然ないちごの感じがあると、もっと好みで嬉しかったです。
可愛さと、いちごミルク好きには良いかも!

次回はスタバに行きます、とスタバファンの私は思いました。。


「お茶屋さんの抹茶アイス」

平等院の真ん前にあるお茶屋さんが売っている抹茶アイス♪
抹茶ソフトクリームに、抹茶パウダーをたーくさん振りかけてくれます。
抹茶がしっかり感じられて美味しいですが、食べる際に息を吸うと抹茶パウダーに咽るので注意です(笑)!

ほうじ茶ソフトクリームもありましたよ^^


「スターバックスコーヒー京都宇治平等院表参道店」

世界文化遺産「平等院」の表参道にあるスタバ♪
本当に平等院の目の前で、開放感もあるし、目の前が日本庭園風になっていて外見も素敵!

夫はこちらのスタバでアイスコーヒーとフードを購入。


さて、それぞれ飲み物をテイクアウトして、山、川があるパワースポットでもあるポイントで、一休み。

向こう岸が特にパワースポットになっていて、高級旅館が立ち並んでいます。
やっぱり地形の持つ力はすごいですね。

コロナ対策の外出自粛も一応解除されましたが、まだまだ人が少なくて、日曜日なのにゆったりできました。

今度やる気が出ない時は、パソコンをここに持ってきてパワースポットを眺めながらスタバのコーヒーを片手に仕事をしようかと夫と計画しております^^


やる気が出ない時は、闇雲に頑張るのは逆効果。
リフレッシュしたり、気分転換することも大切です。

そうしたら、ちょっと違う考え方ができたり、今日は無理でも明日頑張ろう!って思えるから。

あなたも、気分が乗らないときに自分がちょっと元気が出ること、気分転換の方法、お気に入りの場所などを見つけておくと良いですね^^

いつもいつも絶好調の人はいないですからね。
それでは、今日はゆるーく、この辺で^^

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top