芯を持つには~○○をもつこと、●●●●を決めること~

自分を知る・四柱推命

芯を持つには~○○をもつこと、●●●●を決めること~

芯を持っている人って、自分に自信があって、かっこよく見えますよね。

昨日のブログでは、
芯を持ちやすい人と持ちにくい人がいること、
芯を持つためには、自分を強めて、エネルギーを循環させていく方法をご紹介しました。
芯を持つにはどうしたら良い?

今日は、それとは少し違う角度から、芯を持つ方法をご紹介したいと思います。


芯とは何だろう?

まず、芯ってなんでしょう。

よく芯がぶれない、とか芯がしっかりしている、などと言いますよね。

私は、「芯」とは「目的」「優先順位」だと思っています。

今、自分は何を最優先して生きているのか
今、自分は何に向かって突き進んでいすのか。

これが明確な人が、芯がしっかりしている人、だと思っています。



例えば、自分は家族を最優先にしている。

そうしたら、飲み会や遊びに誘われても、残業をお願いされても、家族を優先すると決めていれば、あなたの行動はブレることはありません。

これが、芯だと思っています。


ぶれない強い芯を持つには

だから、芯を持ちたい、と思うなら

『目的、優先順位を決めると』が大切です。

この目的が決まっていなくて、優先順位があいまいだと、芯がぶれてしまいます。

例えば、仕事も頑張りたい、お金もほしい、家族やプライベートも大切にしたい…

こういう状態だと、仕事が忙しいけれど稼ぎ時!という時に、本気で頑張ることができません。

家でゆっくりしたいな…休みがほしいな……という気持ちが影響してしまうから、どうしても無意識のうちにブレーキをかけてしまうんです。



もちろん全部大切なのはわかります。
年齢や、ライフステージによって、これらの目的や優先順位が変わることは問題ありません。

ただ、ある一定期間は、きちんと目的を定め、優先順位を決めていない限り、芯を持つことができず、ブレブレになってしまうんです。


今の自分は何を一番大切にしているのか、
今の自分は、何を目的をしているのか

家族?
仕事・お金?
趣味・プライベート?
彼氏?
友達?
自分の成長?
誠実さ?
勇気?


ぜひ、考えてみてくださいね^^


あわせてこちらのブログの内容も読んで頂くと、より「芯を持つ」という方法が分かりやすいと思います。

個人の性質によっても違いますしね^^


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top