【開運】ネイル×四柱推命で自分の目的にあった色を使いこなす!

自分を知る・四柱推命

【開運】ネイル×四柱推命で自分の目的にあった色を使いこなす!

ネイルをしている方は、毎回どんなデザインにしようかな?何色をベースにしようかな?と迷う方も多いのではないでしょうか。

ネイルはメイクや髪の毛なんかよりも、自分が一番目にする機会が多い部分ですよね。

だからこそ、自分のモチベーションが上がるネイルにしたいもの♪
せっかくなら、そのネイルの色を開運に繋がる色にしてみませんか?

あなただけの開運ネイルが見つかります!

★色の働き


色は私たちの身近に存在する視覚的要素で、それぞれの色の波長を含む光によって私たちの視神経が刺激されることで関知します。

色は、人の潜在意識に対して影響を与えていて、私たちの日々の生活や行動に大きく影響を与えています。

例えば、暖色系の色は暖かみを感じる、食欲をそそる。寒色系の色は涼しさを感じる、といった感覚も色の力ですよね。


色を五行で考える

世の中の様々な物事が五行(木火土金水)に分類することができます。



色も、例外ではありません!

木が青や緑系
火が赤系
土が黄色、ベージュ、茶系
金が白
水が黒

大きく分類すると、このようになります。

赤の要素を含むピンクなら火、水色は木、という感じですね。

パッと見た感じ何系の色と思うかで判断してみましょう。


四柱推命と色


よくカラーセラピー、色診断では恋愛・女性らしさといえばピンク、行動力といえば赤、などと言われていますよね。

確かにそれもあるのですが、実は人によってその色に対する意識は違います。

結婚運、恋愛を上げる色について以前こちらで書きました。

結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る!

例えば、よくテレビなどで見る風水では金運といえば黄色や金色で、赤の財布は絶対だめです!と言われたりしますね。

でも、実は財運を上げるのに赤が最適な人もいます。
本当に、人それぞれなんです。四柱推命でみる個人の性質がみんな違うように。


だから、一くくりに○○には何色!と言ってしまうのはもったいないんです!


ネイルに四柱推命・六神を取り入れる


まず、今のあなたは何を強めたいですか?
今、何を目標にしていますか?

下の5つの分類から、選んでみてください。

※女性にとって、の場合を書いています。男女でも微妙に違うんですよ~

  • 比肩:自分の芯をしっかりもつ
  • 食神:行動力を強める、子宝、妊娠
  • 財:財運
  • 官:恋愛、結婚、社会的地位、社交性
  • 印綬:思考、知識を、健康


こんな感じに分類できます。

今の目標や頑張っていることに合わせて選ぶと、そのネイルカラーがあなたの潜在意識に働きかけます。

そうすることで、あなたの行動を後押ししてくれるイメージです。

あなたのカラーを知りたい方は石羅のLINE@からご質問いただければ、回答させていただきます♪

(六神の何を上げたいのか、そして生年月日を教えてくださいね。個別のトークは他の方には見えません。)

友だち追加

ぜひ、普段の生活に四柱推命を色でも取り入れてみてください。
万人共通ではなく、「あなたに合った」色が必ずあります。

もちろん色で全てが解決するわけでははいですが、女性はファッション、ネイルなどで色を楽しむことが多いです。一石二鳥、ぜひ活用してみましょう♪


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top