【嵐】櫻井翔さんを四柱推命で分析!~性格・体質・今後のこと~

自分を知る・四柱推命【嵐】櫻井翔さんを四柱推命で分析!~性格・体質・今後のこと~ への2件のコメント

【嵐】櫻井翔さんを四柱推命で分析!~性格・体質・今後のこと~

芸能人を四柱推命で分析していくシリーズ。

普段は人生の教訓のために、事件や病気などに巻き込まれてしまった芸能人の四柱推命を分析しているのですが、今回は私が嵐ファンということで、5人の命式をみていっています。

ちなみに5人全員好きなんですが、やっぱり一位が櫻井くんなんです。

今日は、櫻井翔くんを見ていきたいと思います!


櫻井翔さんの性質・性格

翔くん、翔ちゃんなどと呼ばれて親しまれている櫻井くん。
ドラマやバラエティだけでなく、司会やニュースキャスターとしても活躍している、しっかり者というイメージですよね。

生年月日は1982年1月25日。時間は不明。

これを四柱推命の命式にすると、こんな感じになります。


櫻井翔さんの性格・印象

初めて見た時の第一印象、ちょっと知った時の印象を表すのが、櫻井くんの場合、「辛」。
辛というのは、クールで繊細な印象を与えます。

そして、本質を表すのが「戊」。
戊の人は、人に頼られ、人の中心にたってリーダーシップをとるのが得意です。人と人をつなぐのが得意な性質もあります。
まさに、嵐5人の中でもリーダーシップを発揮している櫻井くんに当てはまっていますよね。
また、ちょっとしたことでは動揺せず、どんと構えているタイプです。


六神からみる性質

六神とは、下の図のエネルギーのことです。


櫻井くんは自分自身(比肩)よりも他の場所のエネルギーが強く、専門用語でいうと「身弱」というタイプです。

身弱の人は、よく言えば空気を読むのが上手くて周りに合わせるのが得意なタイプ。
悪く言えば、人や周りの環境に流されてしまうタイプです。
(ちなみに私も身弱です!)


また、食神と呼ばれる行動などを表すエネルギーがとっても強いです。
だから、行動力が高く、口数も多い方で、発信力もあります。
だから、司会の仕事も多いですし、ニュースキャスターもやったり、嵐5人の番組でもまとめ役や場を回していく役割が自然と生まれてきたんだと思います。

櫻井くんのエピソードとして、休日もバッチリ予定を詰めている、旅行もしっかり計画を立てて効率的にたくさんまわる、というのを以前テレビで話しているのを見ましたが、これも食神が強い人の特徴です。

子供時代は習い事をたくさん掛け持ちしていたそうですが、食神が強い人はそういうふうに忙しく動き回っている人が多いです。

また、友達にノリですすめられ、櫻井くんも軽い気持ちでジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうですが、まさに食神が強い身弱タイプの行動と言えます。


神殺からみる性質

神殺とは、命式中の緑や赤字の文字のこと。
命式の8文字(時間がわからないので6文字)の組み合わせから読み解くもので、性質や運などがわかるんです。

大野くん、二宮くん、相葉くん、にもあるのですが、貴人という神殺がついているので、いわゆる運が良いタイプです。ピンチの時もなんとかなる!という感じ。

また、紅(紅艶殺)があるので、人から人気があります。
芸能人にはけっこうこの紅艶殺が付いている人が多いんです。
それに加えて、桃(桃花殺)がついているので、異性からの人気があります。
確かに芸能人じゃなくても、異性からはもモテそうですよね~(私の偏見?笑)


そして大野くんと同じく文(文昌貴人)というのを持っています。
これを持っている人は、文章から読み取ったり、文章で人に伝えるということが得意です。
櫻井くんといえば、自身でラップを作詞していますよね。
こういうところにも、文昌の力が発揮されているのかもしれません。


櫻井翔さんの運気

1995年にジャニーズ事務所に入所し、1999年にデビューしています。
櫻井くんの大運をみてみましょう。

櫻井くんにとっての吉となる五行は火と土のエネルギー。
ということは、デビュー直前の16歳から40歳くらいまでの間、ずっと大運が良いんです!

やはり、これだけ様々なフィールドで活躍して結果を出しているとなると、この大運の流れはうなずけます。


2008年にコンサートのリハーサル中にステージから転落して親指の骨折、腰なども打撲で全治一ヶ月となったそうですね。
頑張ってコンサートは乗り切ったそうですが、歌って踊るアイドルにとっては大変なこと。

この2008年は子年で、水のエネルギーが回ってきています。
その前の年は亥年でやはり水のエネルギー。
櫻井くんにとって、水のエネルギーが強まる時は良くない時期。

その上、水のエネルギーが強まって財運が高まると、健康運が下がってしまうんです。それが、怪我につながってしまったのかもしれません。

ただ、大運で見る大きいくくりでは良い時期ですので、そこまで大きな怪我にならなかったのだと思います。


今後の運気

嵐の活動休止後、どんなふうにやっていくのでしょうか。
それは分かりませんが、基本的には老後までずっと良い大運が続いています。
(火と土が良い五行。厳密にみると5年ごとに良い悪いが交互にきています)

なので、割と順調に、自分の思った道を進んでいくのではないかなと思います。
願わくば、また嵐としての活動もみたいですね^^

また、今年2020年は庚子、という年。
水のエネルギーが強烈に強まります。
水は櫻井くんにとって財。

男性にとっての財は、「異性」も表します。
だから、異性、結婚などに対しての意識が強まる時期でもあります。

水のエネルギーは年末になるにつれて強まっていくので、もしかしたら嵐の活動休止のタイミングで結婚…ということもあるかもしれません。

嵐の中で特に櫻井くんファンな私としてはちょっと寂しいですが、幸せな人生を送ってほしいですね。


櫻井翔さんの体質

櫻井くんの命式の特徴として顕著なのが、金のエネルギーの強さ。
これだけ金が強いと、木のエネルギーを弱めてしまいます。

木というと、健康面で見ると肝臓や目。
だから、お酒にあまり強くなかったり、目が疲れやすい、むくみやすいという体質です。

そういえば、2017年末の紅白歌合戦で「櫻井くんの顔がパンパンに!」「病気か!?」といった憶測が飛び交っていました。

真相はわからないですが、今から考えると、2017年(6月)と言えば、大野くんが嵐の活動をいったん終えたいという意思を伝えた時期。

そこから何度も何度も話し合いを重ね、今の休止という形を探っていっていた時期だったんですよね。

そんな疲れやストレスが溜まっている時期。
ストレスは肝臓をさらに弱めてしまいます。
ただでも (四柱推命的に) お酒の影響を受けやすい体質の櫻井くん。そのへんが関係していたのではないかな…と思っています。


最後に

今日は、櫻井翔くんの性質、性格などなどを見ていきました。

櫻井くんは食神(行動)が強いというのが特に印象的な命でした。
嵐5人をみていくと、それぞれ持っている命の特徴が違って、だからこそ5人で力を合わせてやっていけているんだなと改めて思いました。

5レンジャーみたいですね。

2020年末の活動休止まで、5人の個性とそのチームワークを楽しんでいきたいと思います♪

【関連記事】


【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

2 thoughts on “【嵐】櫻井翔さんを四柱推命で分析!~性格・体質・今後のこと~

Comments are closed.

Back To Top