一番効果のあるダイエットは何?ダイエットを終わらせたいなら真実を知ろう

ダイエット

一番効果のあるダイエットは何?ダイエットを終わらせたいなら真実を知ろう

今やダイエット市場はものすごく加熱していますね!

それだけキレイになりたい!と願う女性(最近は男性もかな)が多いということですね。

私も、高校生でダイエットに目覚め、それから30才くらいまで、ずーっとダイエットに悩む毎日でした。

それこそいろんなダイエットを試してきました。

○○を食べるだけダイエット
ダイエットサプリ
ジム
腹筋…

まぁ続いたものはなかったですが(^-^;

でも、ある事実を知った時、そんな必死の努力が嘘みたいに「気づいたら」痩せていました。

みなさんにも、ダイエットの真実を知ってほしいなと思います。

ダイエットの陰陽。早く効果が出るものは…

実は、ダイエットにも陰と陽があります。

地道にコツコツと内側から改善していくものが、陰のダイエット。

即効性があり、○○するだけ!みたいなインパクトのあるものが陽のダイエット。

世の中の「痩せたい!!」と願う女性の多くは、この陽のダイエットに惹かれがち。

目立つCMをやってるし、簡単で手っ取り早いし、楽だし、私にもこれなら…!!
と思わせるものがありますよね。

私もそれはそれはよく惹かれていました…

納豆ダイエット
バナナダイエット
炭水化物抜きダイエット
脂肪を吸着してくれるサプリ
ぷち断食ダイエット

などなど、いろーんなことを試してました。

でも、実はこの陽のダイエットは、(効果が出る人には)即効性があるんですが、その効果が長続きしないんです。

サプリなどは、そのほとんどがプラシーボ効果を狙ったものなので、同じ商品を使い続けても効果がなかったりします。

また、○○を食べるだけダイエットも、人によって合う合わなもありますし、やっぱり飽きてしまうし、体のほうも慣れてくるので、最初ほどの効果はなくなります。

それに何より、サプリも食材も、それが手に入らなくなった瞬間に終わってしまいますよね。

このように、陽のダイエットは手軽でほんのしばらくは即効性はあるものの、その効果は弱いんです。

(それも、効く人には、という条件付き。)

本当に強いのは陰のダイエット

本当に効果があるのは、陰のダイエットです。

陰のダイエットは、一見地味です。

バランス良く食べて、自分の体質を知ってそれに合わせた対策をして。

そりゃ、わかってるよ!

と言いたくなるようなダイエットの王道ですよね。

でも、これが自然の摂理。

陰陽の法則では、陽のほうが一見目立ちますが、本当に影響力が強いのは陰なんです。

陰とは、地味なこと。
陰陽とは、継続すること。
陰とは、体の内側から変えること。

これが、リバウンドもしない、心も体も(肌も髪の毛も♥️)キレイになれる鉄板ダイエットです。

もうひとつの陰のダイエット

もうひとつ、大切な陰のダイエットがあります。

これは、ダイエットを長年こじらせている多くの女性が陥っているところなんじゃないかなと、思います。

それは、心の部分。

心は陰、体は陽です。

私もそうだったのですが、

痩せたら自信がつくんじゃないか、
痩せたらもっと輝けるんじゃないか、
痩せたらもっとオシャレになれるんじゃないか
痩せたら好かれるんじゃないか
痩せたら幸せになれるんじゃないか

と、痩せることに執着していた状態でした。

痩せるって、あの子より痩せること?
痩せるって、50kgきること?

そんな状態だと、いくら体重が減っても、客観的にみて十分細くなっても、満足が訪れません。

それは、陰の部分、心の部分で自分を受け入れていないから。

陰の影響力は本当に強いんですよ。

まずは、自分の中身をきちんとみてあげることが大切。

これは、こちらの記事にも詳しく書いています。

私は、これがスッと自分の中に入ってきたとき、そして陰の地道なダイエット(自分に足りないものを補う食事とか)を出来る範囲で続けていると、「いつの間にか」痩せていました。

最初は、ほとんど「心の部分」だけで痩せたような気もします。

それからは、甘いものも美味しいご飯も、我慢せず食べていますが、もうあの頃のように「食べたら太っちゃう…」と戦々恐々とすることもなくなりました。

これが、本当のダイエットなんだと思うんです。

ダイエットは本来、自分らしくいるためのツールだと思うんです。

もし、今ダイエットに悩んでいる方がいたら、なんでダイエットをしたいのか?どうなりたいのか?
ちょっと自分の心と向き合ってみてくださいね。

そして、陰のダイエットの強さをぜひ知ってほしいと思います^o^

【関連記事】

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

主に女性を対象とした四柱推命鑑定士。 和風水コンサルティングで 学んだ風水や陰陽五行の知識、そして自分が悩んだ経験を活かし 、悩める女性のサポートを行っています。 伝統風水師の嫁として、メディアで流行っているものではなく、「本物の」風水・四柱推命の知識をもとに発信しています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top