財布は何色が良い?~個人で違う★あなたの新春財布、春財布の色はこれ!~

自分を知る・四柱推命財布は何色が良い?~個人で違う★あなたの新春財布、春財布の色はこれ!~ への1件のコメント

財布は何色が良い?~個人で違う★あなたの新春財布、春財布の色はこれ!~

もう12月。お正月ももうすぐそこですね。新年になると、新しいものを使い始めるという人も多いですね。

特に、お財布を新年に買い換えるという人は多いのではないでしょうか。

財布の色は、財運を左右すると言いますが、実際どうなのでしょうか。
赤色の財布は漏財?黄色の財布がベスト?

実は、あなたにとってのベストな財布の色があるんです。


財運を上げる財布の色は人によって違います

実は、財布の色と風水は関係ありません。

今からご紹介するのは、四柱推命で考える「色」です。四柱推命からみると、色がその人に対してどんな影響を与えるのかがわかります。

よく「赤い財布は火の車になる」「お金を使いすぎてしまう」などというのを聞きます。

もちろん「赤」は火の五行に属し、他にも「楽観的になる、情熱的」などの意味も持ちます。そこから赤の財布はダメだ、というイメージが出てくるのも分からなくはありません。でも、それは迷信です。

それぞれの色が私たちの潜在意識に働きかける意味を持っているというのは、私も正しいと思っています。

ただ、その色の意味がどう作用するかは、個人によって違うんです。

日主(頭)にどの五行が来るかで変わります

もともと楽観的で情熱的な人は、赤の財布をもつことでお金を失いやすいというのはわかります。でも、そういう人ばかりではないですよね。

その色がもつ力が、その人のどの部分(恋愛運、健康運、財運、などなど…)に必要なのかは人によって違います。

恋愛に女性らしさが必要な人もいれば、知的さが必要な人もいるように。

こちらのブログも参考にしてくださいね
結婚運・恋愛運を上げる色はピンク?あなたの結婚運を高める色を四柱推命で知る!


あなたの財布は何色が良い?

それでは、あなたの財への意識を上げてくれる色を調べる方法をご紹介します♪

①【インターネット万年暦】というサイトに、あなたの生まれた年と、月を入力してください。

②すると、あなたが生まれた月の暦が出てきます。あなたが生まれた日にちを探し、曜日の横に書いている「干支(かんし)」をチェックしてください。

③「乙亥」のように、2つの漢字が書いてありますね。その1つ目の漢字が、あなたの本質を表す日主(にっしゅ)と呼ばれる漢字です。

④下に対応表を作りましたので、あなたの日主に対してのあなたの財運を上げる色を確認してみてください。

いかがでしょうか。

これが、あなたの「財運」の色です。

この色の財布を使うことで、財への意識が高まります。

もちろん、それだけでお金がたくさん入ってくる!というわけではありませんが、財への意識を高めることで、支出を正しく見直したり、財運を上げる方法に意識が向くようになります。

小さいところですが、ちょっと意識して取り入れてみてくださいね。

ぜひ、活用してみてください♪


四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪

One thought on “財布は何色が良い?~個人で違う★あなたの新春財布、春財布の色はこれ!~

Comments are closed.

Back To Top