主婦の悩み⑤旦那と夜の生活をしたくない【陰陽五行・風水で解消!】

夫婦・家族のこと

主婦の悩み⑤旦那と夜の生活をしたくない【陰陽五行・風水で解消!】

主婦の悩みシリーズ、今日は第5弾です。
主婦の代表的な悩みの5つ。

① 家事はして当たり前と思われている、結果として残らない
② 仕事と家庭の両立、家計の維持が大変
③ 親の介護、同居
④ 子供が手を離れると生きる意義が見つからない、暇でやることがない
⑤ 旦那と夜の生活をしたくない

今日は、5つ目のお悩み、
「旦那と夜の生活をしたくない」について。

難しいですよね。
悩んでいるということは、旦那さんは求めているということですよね。
では、今日も陰陽五行、風水の視点から見ていきましょう!

あ、前提として『夫婦でいたい』、でもそこだけ悩んでいる、という夫婦の話をしていきますね^^

★夫婦のエネルギー交換の場

夫婦って、お互いに必要不可欠な存在。

今の世の中は、男性は男性、女性は女性という雰囲気がありますが、お互いが『なくてはならない存在』『依存しあう関係』なんです。依存は悪い言葉ではないんですよ。


そして、夫婦はお互いにエネルギーを交換しあうことができるんですね。
男性は女性に、女性は男性に、エネルギーを与えられる。


これはスピリチュアル的なことではなくて、古典にもしっかり書かれているんです。

だから、寝るときは夫婦別の部屋、というのはちょっと危険。
お互いのエネルギーを高め合うことができなくなってしまいます。

夜の生活がちょっと…という方も、是非同じ部屋で寝て、手を繋ぐなど肌が触れる工夫をするだけでも違いますよ。

★やる気が起きない原因はエネルギー不足

それでも、旦那さんに求められると
「応えなきゃ悪いな…」
など、いろいろ考えると悩ましいですよね。
もちろん、エネルギー交換のためにも、愛情はあるんだよって伝えるためにも、できれば応えてあげたいところ。実は、夜の生活が嫌、やる気が出ない

そういう方は、エネルギー不足が原因なんです!


単純に考えても、めちゃくちゃ疲れている時や、眠くて仕方ない時は、「え、今~?」ってなってしまいますよね。


それが、風水が悪いことからくるエネルギーの充電不足だったり、睡眠不足や睡眠の質が悪い、しっかり食べていない、気血水(神)のどこかが不足してバランスが滞っている、などからくるエネルギー不足の場合、自分ではエネルギー不足だと気づきにくいんです。

そして夜の生活に対して『なんだか嫌』となってしまいます。

でも、決して旦那さんが嫌いな訳じゃない

周りにはまだラブラブな夫婦もいるし…

と悩んでしまうんですよね。


そして、
もうパパとしてしか見られないから
もう子供は十分だから
という理由をつけてみようとする。

この問題は逆に、女性は求めているのに、男性がこたえてくれない、という場合もあります。男性がエネルギー不足の場合です。

そうすると、奥さんは不安になります。
「私はもう魅力がないんだ…」
「もしかして浮気…?」

そんな不安な気持ちは、旦那さんも同じかもしれませんね。

いきなりは難しいかもしれません。
だからまずは、あなたのエネルギーをしっかり高めることから始めてみてくださいね

そして、是非一緒に寝る、肌を触れあわせて寝ることだけでも、してみてください。
それだけでもエネルギーも気持ちも、伝わるはずですよ^^

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪
紙面(ダウンロード版)もございます。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top