夫婦関係の鍵!?あなたの旦那さんへの影響力を知っていますか?【意外と大きい妻の力】

夫婦・家族のこと夫婦関係の鍵!?あなたの旦那さんへの影響力を知っていますか?【意外と大きい妻の力】 への2件のコメント

夫婦関係の鍵!?あなたの旦那さんへの影響力を知っていますか?【意外と大きい妻の力】

うちの旦那さん、毎日帰りが遅いの。ホントに仕事しているのかしら?

うちの旦那さん、全然稼げないの。仕事が出来ないの。

うちの旦那さん、全然私の言うこと聞いてくれないの。

こういう悩みや不満を抱えた奥さん、多いです。

でもね、
それはもしかしたら、奥さん

あなたの影響かも


あ、あなたが怖いとか、魅力がないとか、
主婦業をサボってるとか
そんな話ではありません。

ただ、実は女性の影響力って、想像以上に大きいんです。

全部旦那が悪い!
と愚痴をこぼす前に、ぜひ
女性の影響力の強さ、
奥さんの必要性、重要性を知ってほしいと思います。


★陰陽からみる男女・夫婦

まず、陰陽で男女について考えてみましょう。

表の通り、

女性が「陰」、男性が「陽」

陰陽の関係性は
・陰と陽はお互いになくてはならない存在。依存関係。
・陰の方が、陽よりも影響力が強い
・陰が陽を生み出し、陽が陰を生み出す

こんな関係性があります。

陽の方が見えやすく、目立ちやすいため
陰陽の表を見てもらっても、陽に属するもののほうが、目に付きやすいんです。
キラキラしたイメージ。

太陽は陽で目立つ。月は陰だから控えめ。
でも、生命への影響力は、月の方が大きい。


ただ、実は陰の方が影響力が強い

これは、男女・夫婦でも同じです。

専業主婦と働いている夫の夫婦は特にわかりやすいですが
一見外で仕事をしている夫の方が、華々しく、目立ちますよね。
「俺は働いているんだぞ!」といばる人もいるくらい。

一方、家で家事をしている女性は、
とっても大切な仕事をしているにも関わらず、ちょっと目立ちにくい。

でも!!!!!

影響力は、断然女性の方が強いです。

だから、あなたが思っている以上に、
あなたが旦那さんへ与える影響力というのは、大きいんですよ。


★プライベートと仕事

同じく、プライベートと仕事も陰陽で見ることができます。


プライベートが陰、仕事が陽です。
これを旦那さんに当てはめてみましょう。

旦那さんにとって、プライベート、つまり家庭で過ごす時間が陰

会社に行って仕事をしている時間が陽です。

ここで
陰陽の関係を思い出してくださいね。

・陰と陽はお互いになくてはならない存在。依存関係。
・陰の方が、陽よりも影響力が強い
・陰が陽を生み出し、陽が陰を生み出す

そう、仕事でいかに動けるかは、
家庭での過ごし方が大きく影響しています。

家庭での過ごし方には、
当然あなた、つまり奥さんの存在が、とても重要ですよね。

だから、旦那さんの仕事のやる気や稼ぐ力を高めるには、
あなたの存在がとっても重要な要素になってきます。


★ある男性の話。男性が帰りたくなる家。ホッとする家。

私は以前、男性(特に30代後半以上)の多い職場で働いていました。
だから、けっこう旦那さん側の声を聞くことが多かったんですよね。

ある男性社員さん(30代中盤)は
毎日夜遅くまで残業しています。
(スタッフ部門は残業代はつきません)

17:30が定時なんですが、だいたい20時ころまで
仕事が大変な時は、22時くらいまで残っていることもありました。

そんな彼と一緒に営業に行ったときのこと。

商談が終わる時間が17:30くらいだったので
今日は直帰しよう、ということになったんです。

「今日は早く家に帰れますね♪」と声をかけたところ、
「そんな早く帰ってもしょうもないから、ぶらぶらして帰るわ~」と言っていました。

私としては、「たまには早く帰って奥さんとご飯でも食べたら良いのに…」って思ったのですが、それはちょっと…という雰囲気。
でも、別に仲が悪いわけではないようです。

この当時は、なんて酷い旦那さんなんだ、
奥さん可愛そう!って思っていましたけど、
きっとお互いに努力しないといけないんだろうな、と
今となっては思います。

帰りたくなる家
ホッとする家、休まる家
顔をみると安心する奥さん
なんだかいつも楽しそうな奥さん

この会社の男性も
そんな奥さんのいる家だったら
帰りたくなったんじゃないかな~と思います。

あ、だからといって、
現時点で自分を責める必要はないですよ^^


もちろん旦那さんにも直すべきところはあるんだと思います。
ただ、私は女性なので
奥さんとして、女性としてできることを考えたいなと思います。

それになんと言っても
女性の影響力はとっても強いから。

普段の旦那さんへの接し方や、
奥さんのご機嫌次第で、家庭の雰囲気は大きく変わります。

それは何も、
豪華なご飯をつくって待っている、とか
家中をピカピカにしなきゃいけない、とか
常に優しくしなきゃいけない、とか
そんなことではないんです。

ご飯も、自分ができる範囲で気持ちを込めれば良いと思います。
お惣菜を買う時でも、旦那さんの好きなものがあるだけで喜ばれますし

良いことがあった日は、奥さんがウキウキと楽しそうにしていれば、良いと思います。

何よりも、旦那さんが過ごしやすいかな、元気に過ごせるかな、という気持ちを少し添えるだけで、けっこう変わると思うんです。

「私だって、何かとストレスや疲れも多いのに、早く帰ってきてよ」
「もっと稼いできてよ」
って思うかもしれませんが、
「女性の影響力は強いんだ」ということを、ちょっと意識してみてください。

陽(旦那さん)を無理やり変えようとしても難しいです。

まずは、陰、つまり奥さんが意識を変えてみることで、
理想の旦那さんに近づいてきた!ということは、あります^^

ぜひ、自分自身の旦那さんへの影響力が強いんだな、
ということを意識してみてくださいね。

そのためには、女性も心のゆとりが必要ですよね。
そんな日々のヒントを、これからも発信していきたいと思います^^

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、大阪・京都にて一般公開セミナーやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
★★詳細はこちら★★

四柱推命鑑定
自分のことをもっと知りたい
自分と向き合いたい
私の良さを活かした人生を歩んでいきたい
そんなあなたに知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちら^^
大阪・京都、関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定もご相談ください♪


京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top