【八方美人診断】四柱推命であなたの八方美人がわかる

自分を知る・四柱推命

【八方美人診断】四柱推命であなたの八方美人がわかる

誰にでも良い顔をしてしまう、八方美人。

あなたは、知らない間に自分が思っている以上に八方美人になっているかもしれません。

この「知らないうちに」というのが実はとっても危険。

そして実は、四柱推命で命式をみると、八方美人になりやすい人かどうかがすぐに診断できてしまうんです。

今日は、四柱推命での八方美人かどうかの見分け方、そして四柱推命で八方美人だと出ていた場合に、自分のどのあたりが八方美人になっているのかに気がつくきっかけとなれるようなブログを書いていこうと思います。


八方美人の四柱推命の命式

四柱推命は、生まれた年、月、日、時間から8つの漢字(天干と地支)を割り出します。

例えばこんな感じ。

そして、この8つの漢字の組み合わせから八方美人かどうかが読み取れるんです!


神殺とは

この、8つの漢字の組み合わせ(天干と地支の組み合わせ)から神殺(しんさつ)というものを割り出します。

これらから、自分の性質や考え方の癖などが見えていきます。

なので神殺を見ることで、その人の特徴を知ることができるんです。

例えば

「いつも忙しく動き回りたくなるタイプ」とか
「根拠のない頑固なタイプ」とか
「災いに自ら飛び込むタイプ」
「老後孤独になりやすい」とか。

その中に「八方美人になりやすいタイプ」というのがあります。

それが、紅艶殺と呼ばれる神殺。


紅艶殺(こうえんさつ)とは

紅艶殺とは、八方美人になりやすい人についている神殺です。

ちなみに、私の四柱推命の命式にもついています。

ただ、紅艶殺は悪い意味ばかりではありません。


良い意味では「人から人気がある」ということ。

ですので、アイドルや人気のある芸能人には紅艶殺がついていることが多いです。


ですが、この紅艶殺の悪い面は
・八方美人
・異性トラブルにあいやすい(誰にでも良い顔をするから勘違いさせやすい)


ということ。
紅艶殺が悪い方に働いてしまうと、八方美人になってしんどくなってしまったり、異性とのトラブルが多くなってしまったりします。

これはとある元女優さんの命式。
生まれた時間がわからないので6字しかありませんが、「紅」とついていますよね。これが紅艶殺です。


紅艶殺・八方美人の実例

では、紅艶殺があるといったいどんなふうに八方美人になってしまうのでしょうか。

私は、四柱推命の命式に紅艶殺がついていて、実際にめちゃくちゃ八方美人でした。(今もふと出てきます…)


いつも「どの人からもよく思われたい、嫌われたくない」という思いが強くて、みんなに良い顔をしていました。

【中学生時代】
それで友達との板挟みになり、めちゃくちゃしんどかったです。

もともと仲良しグループだったAちやんとBちゃんは仲が悪くなったけれど、私は両方仲良くしたい

もともと仲良しグループだったBちやんとCちゃんも仲が悪くなったけど、私は両方仲良くしたい

いつも裏でこそこそ会ったり、話をそれぞれに合わせたり、なんとか私だけは両方とも仲良くしよう、誰からも嫌われないようにしよう、と必死でした。


また、Aちゃんは、いわゆる「いじめ」の対象だったこともあるけれど、私は何とかうまく立ち回って、Aちゃんにも、いじめる側にも、良い顔をしていました。

【大学時代】
その八方美人な態度は、異性に関しても同じでした。
中学・高校と男子が苦手だった私ですが、これではいけない!と大学では男子とも仲良く話すように、かなり頑張りました。

誰にでも愛想よくして、ニコニコして…
その結果、好意を持ってアプローチしてくれる男性が、大学時代は多かったです。
有り難いですね。

でも紅艶殺をもっている私は、付き合う気のない異性がアプローチをしてくれてもはっきり断ることはできませんでした。

はっきり断ってしまうと、もう話しかけてくれない気がしたから。

それに、心の奥底では、いろんな人がアプローチしてくれるのを楽しんでいたのかもしれません。
(高校生までは全然そんなコトなかったから、舞い上がってたのかも…)


【会社員時代】
ほとんど男性の職場だったので、必然的に男性の上司や先輩と二人で出掛けることも多かったですし、二人で飲みに行ったりご飯に行くことも、ここで上手くやっていく上では必須だと思って、誘われれば普通にホイホイ行っていました。

その方が可愛がってくれるし、円滑に仕事が進む気がしていたんです。

そんな八方美人な私。
まあ、何度か変なことになりましたよね(汗

それで、けっこう悩んだこともありました。
(客観的にみて100%私が悪いとは言わないけれど、四柱推命では自分の中の原因を見つけて改善することが大切。)

結果的には最悪の事態にはならなかったので、まあ良かったのですが。。。


ちなみに、ストーカーにあいやすい人も、紅艶殺からくる八方美人の人が多いです。
きちんとはっきり断ればストーカー化することは少ないのですが、このタイプの人(私もですが)って、はっきり断ることが出来ていないんですよね。


無意識に出ている八方美人


本当に、紅艶殺をもっている人って無意識、無自覚で八方美人になっています
これが本当の恐ろしいところ。

自分にはそんな気がないのに勘違いされるような行動をとっていたりして、トラブルに発展しやすいです。
トラブルまでいかなくても、それで相手を傷つけてしまうこともある。


自分では気が付きにくいことも多いですが、ぜひ客観的に、自分をみてください。
人と比べてみてください。


ちやほやされるのが心の奥で実は楽しかったり
異性との距離が他の人より近かったり。
思ってもいないのに褒めていたり
必要以上に喜んで見せたり。

紅艶殺を持っていない人の常識とは、けっこう違う感覚を持っていたりします。

好きな人に対して戦略的にやることはまた別にして、無自覚でいるのが、一番怖い。

あなたはどうですか?
ぜひ客観的に自分を見つめてみてくださいね。

これに気づくことができて改善できれば、八方美人を脱出して、本当に魅力的なあなたになれると思いますよ^^



【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top