サラダばっかり食べてない?~陰陽五行でキレイにダイエット♪~

ダイエット

サラダばっかり食べてない?~陰陽五行でキレイにダイエット♪~

今日もダイエットについて書いてみたいと思います(⑅•ᴗ•⑅)

ちなみに私がダイエットについて書いている理由は…
私がダイエットで悩んできた、ということと
からだの管理、健康管理も風水師のお仕事なんですよね。

風水師が扱うのは風水でけではなくて、
風水を含む五術というものがあるんですけど

一、命術 :四柱推命など
二、相術 :風水、人相など
三、卜術 :易などの占い
四、山術 :養生
五、医術 :針灸(ここは日本ではお医者さんの領域)

この山術というのが、「養生」つまり自分の健康管理、ということなんてすよね。

だから、風水師の嫁として、四柱推命鑑定士として
私はからだのこともいっぱい発信していきたいと思います♪


サラダは健康に良い??

さて、ダイエット中の方や、
美容などの面でキレイを意識している方がよく食べているもの…

サラダ

私も、よく食べていました。
今も基本的に生野菜は好きです!

でも、朝はサラダだけ
生野菜ばっかり

そんな食べ方は、体質によっては逆効果かもしれません。


体質によって違う「積極的にとりたいもの」


私はトマトやきゅうり、アボカド、いろんなフルーツ、100%のスムージー
、、
大好きです♡

夏はトマトを冷蔵庫に常備していますし。

それくらい大好きなんですが
実は私の体質的に
多くのフルーツや、夏野菜は注意なんです( ;∀;)

もちろん適度には必要なんですが
夏野菜やフルーツは体を冷やしてしまいます。

私の場合、それによって胃腸が冷えてしまって
消化不良になったり
最終的に代謝が落ちてしまうんです。

だから、生ものや体を冷やすものは注意なんですよね~💦

よくダイエットのためにサラダをもりもり食べてお腹を膨らませている人もいますが
体質によってはそれが代謝を下げてしまうことにつながり、逆効果なんです( ;∀;)


でも人によっては、逆に夏野菜やフルーツなどを積極的にとった方が良い方もいます。

代謝がどこで滞っているかは、ホントに人それぞれ。

ダイエットの要である代謝を上げようと思ったら、
まずは自分の体質を知ることから初めてくださいね(^^)

これは四柱推命での「自分を知る」とも同じです。
現状を変えていくには、自分をしっかり把握することが大切。


そして、自分のライフスタイルや食生活を客観的に見つめて
改善点を探してみる。

そして、無理なく続けられることを積み上げていくのが
実は一番の近道です♥️

他の記事も是非参考にしてみてくださいね^^
陰陽五行ダイエット~お米を食べて痩せよう~
心を満たすと痩せられます



京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top