人相は心や運の状態で変わる!【こんな人相になっていたら注意】

ネットワークビジネス時代

人相は心や運の状態で変わる!【こんな人相になっていたら注意】

あなたは、昔の写真を見て、「全然違う!」と感じたことはありませんか?

全く違う顔、とまでいかなくても、顔色や、雰囲気、目の柔らかさ、きつさ。

私は、基本的に『変わらないね~』と言われる方です。

小学校5年生の時に転校してしまった小学校の同窓会で20年ぶりくらいに当時の同級生に会いましたが、 みんな顔を見て、すぐに私だとわかってくれました。

ただ、大きなくくりで変わっていなくても、 実は『人相』というのは誰しも日々変化しています。

和風水で人相というものを学んで、 あ、私はやっぱりあの頃無理していたんだな と改めて感じました。

あの頃とは、副業でネットワークやその他のビジネスにはまっていた頃。

あなたも、毎日自分の顔をチェックしていると
今の自分の調子に気づけるようになりますよ♪


人相とは?

手相は、多くの人が気にしたことがあるのではないでしょうか。
長生きできる手相、お金持ちになる手相、子供ができやすい手相、などなど。

実は顔でみる人相からも、その人の運の状態や心の状態が読み取れるんです。

ただ、人相は手相よりも、『今の』状態を読むことができます

例えば顔色。

疲れていたり体調が悪いと、顔色が白くなったり青くなったりしますよね。
それくらい人相は日々刻々と変化しています。

そして、顔色やツヤ、顔の形、目、耳、おでこ、口などが、あなたの今の状態を知る指標になるんです。

・ストレス度合い
・心と言動が一致しているか
・自己中度
・お疲れ度
・様々な運気の状態

など、様々なことが読み取れてしまいます。

もし人相が昔とぜんぜん違う!という場合は、ただ年齢のせいだけではなく、年齢によって運の状態が変わっていることが原因だったり、自分の性質に反したことをしていて過度なストレスがかかっていることもあります。


こんな人相は注意!

人相は変わります。

運の状態や、エネルギー値、心の状態などでびっくりするくらい変わります。
顔の形や耳の形まで変わるのは、驚きですよね。

では、あなたの顔を鏡でチェックしてみましょう。

こんな状態になっていたら、ちょっと注意です!


①顔色が黒い、白い

黒いというのは、日に焼けている黒さではありません。
「いつもと比べて」黒い、というのがポイント。

特に、目の周りがクマとは違う感じでなんとなく黒いという場合は、運気がかなり低迷しています。


また、人相学では、「白すぎる」というのも良くありません。
白過ぎるのは、生命力が弱いということ。

日本では色白が美人とされている風潮もあり、極端な日焼け対策がされていますが、あまりにも白すぎるのは考えもの。
またこれも、「いつもより白い」という場合は注意。
エネルギーが低くなっている可能性があります。


②黒目が小さくなってる!

人相を素人が自分で確認するのはなかなか難しいですが、一番分かりやすいのが目です。

まず黒目の大きさ。
自分の黒目をよーく観察してみてください。

大きさはどうですか?

実は、ストレスがかかるほど、黒目の大きさは小さくなります。

だから、赤ちゃんと大人では、黒目の大きさが全然違いますよね。
これは、日常で受けるストレスの量が違うからです。

マンガのキャラクターは、けっこうわかりやすく表現されています。

例えば名探偵コナン(けっこう好き♡)に出てくる犯人。
正体が明かされる前の黒い人ですね。あと、ゴルゴ13。

思い浮かべてみてください。
黒目が、めちゃくちゃ小さくないですか?

犯人、殺し屋。彼らは極端なストレス下にいるから。
いかにも怖い人!って感じが出ていますよね。

まぁそれは極端な例ですけど、私たちも日々ストレスを受け続けて溜め込んでいたり、自分の性質や自然の摂理に反したことを無理やりやっていると、黒目の大きさが変わってきます。

また、気持ちがトゲトゲしていれば、人相もキツくなってきます。

今日一日だけ黒目を見てもなかなか分かりにくいかもしれませんが、毎日見ていると分かってきます。

女性はお化粧をするときなどにチェックしてみてくださいね!


③黒目の位置が上がってる!

普通はまっすぐ鏡を見ると、黒目の上と下はまぶたについてます。
白目は、黒目の左右にしかない状態。

ですが、極端なストレスがかかってくると、黒目が上に上がってきます。

専門用語で三白眼(さんぱくがん)と言います。
白目が、黒目の左右と下の三方に来ている状態のこと。
※まっすぐ鏡を見てくださいね。

ここまでくると、要注意。

休んだり、お風呂にゆっくりつかったりして、まず体の疲れをとりましょう。
これだけでも人相は変わります。
そして、根本的に何がそんなにストレスになっているのかを考えてみましょう。

自分がストレスと感じていなくても、自分の性質や自然の摂理に反したことをしていると、黒目が上がってきます。


性質に合わないことをしていた頃の私と今の私の人相

私が副業でビジネスをしていた頃、 全然結果が出なくて、どんどん疲弊していきました。精神的にも、身体的にも。

その頃の頑張りは、今思えば理にかなった努力ではなく、「自分の性質に反したこと」「自然の摂理に反したこと」をしていたんですね。

でも当時の私は、もう後には戻れない。頑張りが足りないだけ…
そんなふうに、必死で動き続けていました。

もっと強気にならなきゃ。ガンガンいかなきゃ、と 『バリバリできる人』を演じていました。
無意識に服装もメイクも変わっていたんだと思います。


ビジネスをやめて少ししてから、実家に帰った時、母親に言われました。

「なんか普通に戻ったね!」
↑母親的には誉め言葉です(笑)

母にはビジネスをやっているとは言っていませんでしたが、なんとなく感づいていたそう。嬉しそうに言われました。

また、ビジネス時代に出会った方と、辞めてから別件で会ったことがありました。

カフェで待ち合わせしたのですが「雰囲気変わりましたね!全然わかりませんでしたー!」 と言われました。

会社の人にも「柔らかくなった」とか「きれになった」と言われましたし、本当に、いろんな方に言われます。

雰囲気変わったね、と。

それは、私の行動が変わって、心の状態が変わって、人相が変わったから。

そして、みなさん口をそろえて言ってくれます。
今の方が自然体で柔らかい感じで良いですね、と♡(。☌ᴗ☌。)


やっぱり、当時は無理していたんだな
本当の私じゃない人を演じていたんだな
性質と合わないことをやってストレスだったんだな
心がすさんでいたな

そんなふうに、改めて感じました。
今の方が、私らしい。


あなたの人相はどうですか?

人相は、日々変わります。

今日の顔色、今日の目の感じ。
毎日確認してみてください。
いつもの自分と比べてどうですか?

あくまでも、いつもの自分と比べる。他人じゃなくて。
毎日見ていると、わかるようになってきます。

また、昔の写真と比べてどうですか?

穏やかですか?

必要以上に頑張りすぎていませんか?

無理に笑っていませんか?

立ち止まって自分を見つめる。
そんな時間も大切ですよ(^-^)

【関連記事】


和風水セミナー@大阪・京都】
四柱推命って何?風水って何?
私はどう活用したら良いの?
そんな疑問にお答えする、一般公開セミナー大阪・京都にてやってます♪
講師をつとめるのは伝統風水師である夫ですが、私もおります^^
また、全国どこからでも受けられるWEBセミナーもあります!
★★詳細はこちら★★

【四柱推命鑑定】
自分のことをもっと知りたい、自分を活かした人生を歩んでいきたい…
そんなあなたに是非知ってほしい。
四柱推命鑑定の詳細はこちらに♪
大阪・京都・関西圏の方はもちろん、ZOOMでのWEB鑑定や詳細鑑定書のダウンロードなども可能です。

京都在住、女性メインの四柱推命鑑定士。 伝統風水師の嫁。 風水、陰陽五行の学びや心理学、自分の経験を活かして 悩める女性のサポートを行っています。 詳しいプロフィール・ストーリーは、こちら♪
Back To Top